もし、この世界に神様がいるとするならば。 Staff Blog

※初出情報あります※ イメージソング「相反定理の緋い糸」に隠されている情報とは――

2015.02.19 20:30:12

こんばんは、制作スタッフです。

本日はイメージソング「相反定理の緋い糸」についてご案内させていただきます。

◆相反定理の緋い糸 について

この曲を聴いて多くの方が意味が気になったであろう
冒頭の in ci pi ens …… の歌詞の意味を明かしましょう!

ここは、「始まり 私 罪 終わり 貴方 罰 二人」
という言葉の羅列となっています。

もし、この世界に神様がいるとするならば。
――もし、この世界に神様がいないのだとしても…ふたりの愛で乗り越えられる、という強いメッセージをこめた楽曲なんです!

そして、この楽曲を歌っている「Orphée -yumi×lasah-」のおふたり。
「もし神」のために結成したユニットなので、そのユニット名にもちゃんと意味があります。

「もし神」が扱う日本神話。そしてオルフェ
ここの共通点って……なんだと思います?
気になる方は是非調べてみてください!
とあることをしてしまったという人物像が浮かんでくるのですが、そこと歌詞がまたマッチして……!!

またPV(映像+歌詞)が見たくなった!という方は下記からどうぞ♪
■PV : http://youtu.be/WxD8Y0eQWPY

公式サイトで楽曲試聴もできます!
■公式サイト : http://rejetweb.jp/moshikami/sound/

水中を思わせる音やセリフも合わせて、もし神の世界観に浸っていただけましたら幸いです。

本日のブログはここまで!次は美術面からのもし神はなしをお送りいたします★
ではではまた近いうちにお会いいたしましょう~。

※初出情報あります※ メインキャラ紹介!「運命」を背負った主人公と、男の子たち――

2015.02.18 20:30:26

こんばんは。制作スタッフです。

キャスト情報しかり、
まだまだ明かせないことの多い「もし神」ですが、
実はPVの映像と音楽の中に作品の情報がギュギュッと詰め込まれています。

■PV : http://youtu.be/WxD8Y0eQWPY

◆タイトル
◆キャッチコピー
◆キャラクターイラスト
◆世界観(風景)
◆キーワード
◆歌詞

ということで本日は、映像まわりから、
主人公と攻略キャラクター5人についてご案内させていただきます。

twittericon_300x300_moshikami_ch00
◎主人公 来実ハルカ ※名前変更可能
ふんわりと優しい雰囲気に包まれた女の子ですが、
実は
自分の体に関して大きな悩みを抱えています。
さらに、無防備に異性を寄せ付けてしまう特異な性質を持ち合わせているのですが、
ただモテているという事ではなく、そこにも本作の根本にかかわる
大きな要因が秘められています・・・!

ということで、普通の女の子に見えて、実は設定の多い彼女
はぐらかしているアレコレはいずれ解禁していきますので、今後の情報を楽しみに待っていてください。

twittericon_300x300_moshikami_ch01
◎細波エース
攻略可能キャラその①
クールな性格だが、うちには熱さを秘めている。
感情をうまく出せなくなったのには、過去に要因があります。彼の負った過去の傷に関してはおいおい・・・。
実は先日14日がお誕生日でしたおめでとうございました!苦難を乗り越えて幸せになって欲しいものです。

twittericon_300x300_moshikami_ch02
◎弓倉ネジ
攻略可能キャラその②
猫目に犬歯が特徴的なワイルドな男の子。
強引で豪快な性格にも見えるが、好物がおばあちゃんの手作りめはり寿司ということで、可愛い一面も。男の子たちの中でのムードメーカー
こういう子、大事です。

twittericon_300x300_moshikami_ch03
◎神里キョウ
攻略可能キャラその③
アメリカ人とのハーフ。そしてそれが彼のコンプレックス
どこかけだるげで、やる気の無い雰囲気がだだもれだが、実は面倒見が良い
バイクが大事。言葉数がさほど多くないためか、彼のセリフはなかなかド直球。

twittericon_300x300_moshikami_ch04
◎指乃シュリ
攻略可能キャラその④
かわいらしい容姿と笑顔が特徴的な男の子。
容姿からは想像のつかない、腹黒さで周囲をザワつかせることも。
「PERONEKO(ペロネコ)」というブランドを愛用している。
彼だけ、何か物知り顔なのには理由があります!PVの中にヒント有★

twittericon_300x300_moshikami_ch05
◎来実マサト
主人公のお兄ちゃん。妹をとても大事に思ってくれる優しい兄です。
もちろんメインキャラクターかつ攻略対象!けっこうな重要キャラクター・・・かも!?
眼帯にもちゃんと理由があります。これもいずれ解禁しますのでお楽しみに。


ということで、公式ページに載せていない情報なんかも交えて紹介させていただきました。

誰か気になる男の子はいましたでしょうか?

公式サイトのSTORYにもあるとおり、どのキャラクターも「過去に傷痕」を抱えています。
出会いから始まり、繋がりを見出し、とあるキッカケを経て過去と運命と向き合う・・・。

もし、神様がいるとするならば。
私は彼と一緒に、生まれ変わりたい――。


この「神様」というのも大事なキーワード。
発表会の際にチラっとでましたが、日本神話の設定が絡んでまいります・・・!

ただの学園モノではおわらないもし神の今後の情報解禁をお見逃し無く!!

次回更新では美術面(背景)や相反定理~の歌詞なんかをクローズアップしていこうと思います!

ではではまた近々お会いいたしましょう。

Rejet新作ゲーム!『もし、この世界に神様がいるとするならば。』本日解禁!

2015.02.09 20:13:45

こんばんは!

Rejetが贈る、新作ゲーム(PlayStation(R)Vita)
『もし、この世界に神様がいるとするならば。』
の公式ブログへようこそ。

3月に発売されます「剣が君 for V」に続く、
Rejet発のVitaゲーム最新作が本日解禁となりました!!

moshikami_key

え、タイトルが長い……?そ、そうです……か?

もし……もしもしもし!
そんな風に思った方は、今日から
『もし神』と略して呼んであげて下さい m(_)m

ということで、解禁日の本日。
ニコニコ生放送でのRejet新作発表会
http://rejetweb.jp/event/svr2015/ )にて、
初報のPVをお披露目させていただきました!

皆さん、ご覧になっていただけましたでしょうか~?

■PV : http://youtu.be/WxD8Y0eQWPY

主人公・ハルカと、
攻略対象となる5人の男の子、
エースネジキョウシュリ、マサト。
そして美しい風景に、意味深なあらすじ――。

バックに流れているのは『もし神』のために生まれた
女性ボーカルユニット「Orphèe -yumi×lasah-」が歌う
イメージソング「相反定理の緋い糸(RED STRING)」。
(松澤由美さんとLasahさんのスペシャルコラボ!)

キャラクターイラストを手がけるのは、
新進気鋭のイラストレーター、ワカツキさん。
とても可愛い主人公と、イケメンな男子のたちを生んで下さいました!

背景美術は株式会社 草薙さんに全点描いて頂き、
作中BGMはプロキオンスタジオさんに制作頂きます。
(公式サイトで流れるBGMも♪)

そんな★超豪華★なスタッフが終結し、
Rejetがひっそりと温め、昨年は関連スタッフで
ロケハンにも行ったりした「もし神」を、
こうして無事に皆様にお披露目できたことを
スタッフ一同心より嬉しく思っています。

まだ生まれて間もない作品ですので、
公開できる情報が限られてはいるのですが、
まずは、公式サイトにちりばめられた
キャラクターやストーリー情報をじっくりとお楽しみ下さい♪

宜しくお願いいたします!