「DirectX診断ツール」でお使いのコンピューターの環境を取得できます。
お問い合わせの際には、取得した情報を、サポートまでお送りください。
WindowsXPの場合
@[Windowsスタートボタン]をクリックします。
A[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
B「dxdiag」と入力して[OK]をクリックします。
Cお使いのウイルス対策ソフトによっては、
インターネットへの接続を許可するか尋ねられますので許可してください。
初めて「DirectX診断ツール」を起動した場合は確認画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
D「DirectX診断ツール」が起動します。[情報をすべて保存]をクリックします。
「dxdiag.txt」というテキストファイルが保存できますので、
任意の場所(デスクトップ等)に保存してください。
E「dxdiag.txt」をメールに添付し、メール本文に状況をお書き添えの上(起動しない等)、サポート宛にお送りください。
サポートへのメールはこちら
Windows7の場合
@[Windowsスタートボタン]をクリックします。
A検索ボックスに「dxdiag」と入力して、「Enter」キーを押します。
Bお使いのウイルス対策ソフトによっては、
インターネットへの接続を許可するか尋ねられますので、許可してください。
初めて「DirectX診断ツール」を起動した場合は確認画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
C「DirectX診断ツール」が起動します。[情報をすべて保存]をクリックします。
「dxdiag.txt」というテキストファイルが保存できますので、
任意の場所(デスクトップ等)に保存してください。
D「dxdiag.txt」をメールに添付し、メール本文に状況をお書き添えの上(起動しない等)、サポート宛にお送りください。
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Windows8の場合
@画面端のメニューから[検索]をクリックします。
A[アプリ]を選択します。
B「dxdiag」と入力して[OK]をクリックします。
C検索された「didiag.exe」をクリックで起動します。
Dお使いのウイルス対策ソフトによっては、
インターネットへの接続を許可するか尋ねられますので許可してください。
初めて「DirectX診断ツール」を起動した場合は確認画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
E「DirectX診断ツール」が起動します。[情報をすべて保存]をクリックします。
「dxdiag.txt」というテキストファイルが保存できますので、
任意の場所(デスクトップ等)に保存してください。
F「dxdiag.txt」をメールに添付し、メール本文に状況をお書き添えの上(起動しない等)、サポート宛にお送りください。
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