ブログはじめました!

Rejetスタッフ 2012年07月23日22時00分

ひとには言えない ひとよの、逢瀬

 

みなさま、こんにちわ。
Rejet のざわでございます。

本日、「新撰組黙秘録 勿忘草」のブログがオープンしました。
ブログにて、作品の色々をフワーっと紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき第一回目のブログは、長い間ヴェールに包まれていた
勿忘草の作品紹介をしたいと思います。

「勿忘草(わすれなぐさ)」は新撰組を題材にした、
シチュエーションCDです。
激動の時代に生きた隊士達が「もしあの時に一緒にいられたら?」
という想定で濃密な台詞を囁いてくれます。

6ヶ月連続リリース予定となっております。

 

ここで、勿忘草に登場する隊士達のご紹介をしたいと思います。

★第壱巻 斎藤 一  (声:高橋直純)

★第弐巻 沖田総司  (声:鈴木達央)

★第参巻 近藤 勇  (声:井上和彦)

★第四巻 藤堂平助    (声:下野 紘)

★第伍巻 土方歳三  (声:細谷佳正)

★第六巻 山崎 烝  (声:森川智之)

の六名です。

それぞれの隊士のキャラクターデザイン、気になりますよね?

はい、こちら。

全員集合2new.jpg

左から、沖田総司、近藤勇、土方歳三の三人です。

つづいて、こちら。

全員集1new.jpg

左から、山崎烝、斎藤一、藤堂平助の三人です。

キャラクターデザインをしてくださったのは、スオウ先生です(´∀`)ノシ

 

只今店頭にて、勿忘草のチラシをお配りしております。

写真-(2).jpg

表紙はこんな感じのチラシです。
こちらにも全員のイラスト、台詞も載っているので、
是非是非お近くの取り扱い店舗で見つけてみてください。

取り扱い店舗は、勿忘草公式HPからチェクして下さいね♪

 

さてさて、「新撰組黙秘録 勿忘草」ですが、

第壱巻 斎藤一7月25日に発売となります。

ここらで、第壱巻のあらずじをざっとご紹介したいと思います。

 

池田屋襲撃事件がきっかけで、

新撰組へ下女として奉公することになったあなた。

両親を不逞浪士に斬り殺された恨みを晴らすため、

斎藤に剣術の稽古をつけてくれと懇願する。

しかし、斎藤は取り合うことはせず、諦めろと一言。

それでも尚、諦めずに懇願するあなたに

斎藤がとった行動とは----。

 

続きは本編CDで。

 

さてさてさて、「新撰組黙秘録 勿忘草」ですが、
一枚のシチュエーションCDとおもいきや、、、

CD写真.JPG

なんと1枚では収まらず、二枚組のCDなんです!

何か二枚組ってお得ですよね。

 

最初ということもあり沢山書きすぎましたかね?

| ゜Θ゜)<そうでもないよ

 

はい。

 

次回はCDジャケットの秘密をポロリしたいと思います。

Rejetはポロリが好きですからねぇ…。


あ、そうそう。

すっかり忘れていました。

お決まりのアレを考えないといけませんね。

アレですよ。

アレ。

いつもの挨拶ですよ。

 

と、いうわけで。

次回からは

「こんばんわすれなー」

とか、

「こんにちわすれなー」

を多用していきたいと思います。

皆様も、是非お使いくださいね\(・Σ・)/

では、締めの一言。

 

勿忘草----あなたは、その花言葉の意味を知る。