音の感情を頼りに恋をする

諏訪 勝:2013/08/14 17:27

 

みなさん、ざんねんは!

次回のニコ生も決まりまして、

次回のパーソナリティはおなじみの野島健児さんと、

2度目の登場、樹茉莉男役の宮田幸季さん。

 

 

前回のニコ生をお聞きの方は、

そこで初めて樹茉莉男の雰囲気を分かってもらったと思いますが、

茉莉男は、幼い頃に親の仕事の都合で転勤を繰り返し、

それこそ日本に留まらず海外も転々とし、

結果、世界中の言葉がミックスされてしまったという

言葉使いが支離滅裂なざんねんな子。

 

 

ちなみにどんな言葉使いかというと・・・

 

 

茉莉男 「ホニャ~、茉莉男のどこがBADなん?」

通常の人「あれ?僕何かおかしいところありましたか?」

 

 

茉莉男 「わしをボンジュリまっする、デッケン!」

通常の人「どうかよろしくお願い致します」

 

こんな感じです。

え?こんな感じ・・・!?

まさかのゲーム本編中ずっとこんな感じです。

 

 

ちなみに「てにをは」もめちゃくちゃです。

そうなると問題が1つ。

 

収録中、

台本の誤字脱字があっても、

全然気づかない!

 

 

普通だったら「僕を学校に行きます」

と書いてあればすぐに誤字だと気づくんだけど、

茉莉男のセリフだと、

「誤字・・・いや、これは茉莉男のセリフだから合ってるのか?」と

なってしまいます。

 

 

ということで、茉莉男の収録に関しては、

誤字脱字が例えあったとしても採用!

全てが茉莉男語として採用!

 

 

(いや、元々そんなに誤字脱字はないのですがね)

 

 

そして何よりも言葉は支離滅裂でも、

宮田さんがそのセリフに感情を吹き込んでくれています。

 

 

茉莉男は一生懸命アナタに想いを伝えてくると思うので、

皆さんはその音に宿っている感情を頼りに

茉莉男との仲を深めてもらえればと思います。

 

ってここまで書いといて、

なんてやっかいなヤツなんだ茉莉男は!