ざんねん裏設定

諏訪 勝:2013/12/18 15:18

ざんねんは!原作者の諏訪です。

さて、先日ニコ生でマイナスエイトざんねん生放送最終回が

オンエアーされました。

 

ただし最終回と言いながら

来月1月12日20時からと

 

最終回も延期!しかも映像付き!

 

ということであと1回放送がありますので、お忘れなく。

 

そんなニコ生でも話題になったのですが、

 

南條景馬・虹丘リオンによるキャラソン

「同調MASS GAME」がオンエアーされましたね。

 

 

超絶音痴のざんねんキャラ、

景馬のキャラソンということで

どんな仕上がりになるかな?と思いきや・・・

 

まさかの超絶上手く歌い挙げる景馬!

 

まさに景馬が脳内で描いている音符のイメージ!

 

 

これはニコ生でも言いましたが、

景馬は自分の音痴を気づいていないので、

レコーディングスタジオにやってきて気持ちよく歌って帰っていき、

 

「おつかれっしたー♪」

 

みたいに気持ちよく帰ったあとに、

その後、レコーディングエンジニアさんが徹夜で作業して

音程を調整したヴァージョンになっています。

 

 

そしてこちらもニコ生で話たのですが、

五頭身半で残念キャラの都並音彦、

そのプロフィールを見ると身長が160センチとなっています。

 

本編でも4月の自己紹介で

自分が身長160センチである事を告白していますが、

 

これも裏設定としては、

本当は159.○△*?センチのところを

プロフィールを聞かれたピヨ彦が

 

「俺は160センチだ!」

 

と言い切ったので、

仕方なくそれを載せています。

 

 

しかもキャラデザもよーくみると、

ピヨ彦は帽子をちょっと浅めに被っていて

かつパーカーを頭に被っています。

これも少しでも身長を大きく見せたいという

ピヨ彦の努力の賜物。

 

結果頭がより大きく見えてしまい、

 

五頭身半っぷりがより強調されてしまうという事に

 

気づかないざんねんなピヨ彦。

 

 

そんな小さいざんねん裏設定が満載の

マイナスエイトなのですが、

なかなか聞かれないと出てこないところなので、

もし発売して気になった事がありましたら、

ツイッターなどで諏訪までぜひご連絡ください。

 

 

 

諏訪