November 20, 2012 3:15 PM

剣が君 開発日記 始まり始まり~

こんにちはこんばんは。そしてはじめまして。
そうじゃない人はいつもお世話になっております。
リジェットの青木と申します。


なんか社内で打ち合わせの流れで、
岩「あれ、青木さん書くんだよね」
という強引なフリに対して、
青「ちょっと私そんな暇じゃないんだけど! 別にいいけど!」
と、気が付いたらふたつ返事で引き受けていました。
もちろんアッチも書くから! がんばるから! 見捨てないで!


と、スタートからテンション高く、
本日より『剣が君』のブログならぬ開発日記がスタート致しました!
わーどんどんどんぱふぱふ!

 

どうして今日からこの日記が始まったかといいますと…
そうです! 今日から『剣が君』の公式サイトがオープンしたのです!


やっとティザーから本サイトに移行できました。
現時点ではまだ見られるページが少ないですが、今後定期的に更新していきますので、
PCモニタやスマホの前でソワソワしてお待ちいただけますと幸いです。


さて、第一回目と言うことですが、まあ今後はオバちゃん力尽きたら
若い子たちにも書いてもらおうとか勝手に考えています。
が、本人達にはまだ何も言っていません。なのでまだ内緒でお願いします。


-------------------------------------------------------

そして実は、サイト公開&日記スタートに合わせたわけではないのですが、
今月七日が、攻略サムライのひとり、九十九丸さんのお誕生日でございました!!


タイミング悪! 幸薄そう!!(最後のはただの悪口ですすいません)


昔の暦と今の暦が一緒か? と言うのは気にしない。
つか違う。そうじゃない。あの人たち日の本出身だった。日本じゃなかった。から大丈夫気にしない!


ということで、現在雑誌の描き下ろしやイベントCGを絶賛頑張っている
イラストレーター読(よみ)が、こっそりと誕オメイラストを描いておりました。


こちら!

九十九丸_誕生日記念.jpg
やっぱり男子は食べ物が嬉しいんでしょうか? 幸せそうです。
おにぎりは分かるけど、左手のほうなんだあれ? …羊羹?
おにぎりと羊羹を一緒に食す。……ないわ~。


-------------------------------------------------------

さて、先日はAGF…とは言ってもコーヒーギフトではございません。
(あれ、これ他でも言った…)
アニメイトガールズフェスティバル2012が無事に終わりました!
リジェットブースやリジェット関連のステージに
お越し頂きました皆様、ありがとうございました!


今回初出しSDキャラも掲載された小冊子、入手して頂けましたでしょうか?
わたくしも1日目はステージの仕事が終わったあと、ちょっと恥ずかしい
ピンクのTシャツを着込んで配らせて頂きました。
2日目も配る気で、やはりステージ終わってブースに行ったら
「もう無くなっちゃった」と言われました…ショボン。


「ワタシ、AGF行けなかったしー、冊子とかもらえないしー」というそこのお嬢さん、ご安心下さい。

ダンボール.jpg

会社のすみに大量なダンボール詰まれています!
この中身たちが近々全国のアニメイトさんに旅に出ます。
各店舗さんで見かけたらよろしくお願い致します! お友達にも宣伝してね!

 

そして、今月10日に発売している電撃Girl'sStyleさんから、描き下ろし連載スタートでございます!


第一弾は[九十九丸 対 螢]です。
もう皆さん見て頂けましたでしょうか? まだの人は本屋さんへゴー。
次号は[実彰 対 縁]ですので、こちらもお楽しみに!


本日発売のB'sLOGさんにもキャラ紹介を掲載させて頂いておりますので、あわせてよろしくお願い致します!


-------------------------------------------------------

ふう、初回からぶっ飛ばしてしまいましたね。では本日はこの辺でお開きにしたいと思います。
今後も定期的にサイトのページも増えていき、日記もちょくちょく
書き込んで行きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。


それでは、さらばですじゃ!


おまけ…AGF2012の思い出。今回もトシマッハに悪乗りしてもらった。

AGFといえばトシマッハ.jpg

Rejetスタッフ

1