September 17, 2014 7:30 PM

本日、キャラソン天之章「九十九丸・螢」の発売日!発売記念に描き下ろし!

こんばんは、拙者Rejetのホソヤと申します。

本日は!
キャラクターソング天之章「九十九丸・螢」の発売日です!






九十九丸が歌う「鴉羽の彩(からすばのさい)」
螢が歌う「面影草(オモカゲソウ)」

そして、二人が出演のミニドラマを収録したCDとなっております。

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~
ミニドラマは、江戸での一幕。
綺麗な花の鉢を前に、ついつい彼女を思い出す二人。

九十九丸
「……この鉢植えを娘さんに渡したら、
 どんな顔をするだろう。店の外に飾ったら、
 なかなか映えるのではないかと思うんだが……」


「娘さん、って……アイツのことか」

九十九丸
「ああ、いや、なんでもない!
 け、螢は誰か、いないのか? その、花を贈るような相手が」


「い、いねーよ、そんなもん! つーか、女に花を贈るとか……
 ンなことするわけねーだろ」


九十九丸
「そ、そうか……すまん」


「けど、オマエは、さ……どうすんだよ? 
 その花、本当にアイツに――」


~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~

と、こーんな内容になっております。

美麗な読殿の描き下ろしジャケットと共に、
歌も物語も、お楽しみくださいませ。

⇒詳しくは、CDサイトへどうぞ!






そういえば、キャラソンのジャケットは
お披露目させていただきましたが、
CDの裏側の描き下ろしは、まだでしたよね?

ということで、「天之章」と、ついでに「地之章」の
裏側の描き下ろしを、チラ(?)見せでございます!




\チラ見せだから文字乗せてます/
KENV_140917_cd01.jpg

裏側は、彼らの数年前の姿でお届け!
だいたい五年前くらいでしょうか。

螢はぐっと幼い印象ですね~!
比べて九十九丸は、あまり変わらないようです。
まあ、五年前ですからね。





\こちらの二人も昔の姿に/
KENV_140917_cd02.jpg

眼光鋭い黒羽実彰。今の柔らかい彼からは想像つきませんよね。
一方の縁も、どこか気品あふれた儚げな表情。

人に歴史あり、と思わずにはいられない
美しい絵になっております。


じっくりと眺めたい方は、ぜひ
CDをひっくり返して裏側を見てくださいませ!



それでは最後に……発売記念ということで
読殿が描き下ろしてくださいました。


\天之章、発売!/
KENV_140917.jpg


「天之章」衣装で、大人っぽい顔つきの二人……!

↑でご紹介した裏面描き下ろしでは
背中あわせだったので、向き合ってくれました。

流し目が、たまらないですね……!


読殿、ありがとうございます!!




といったところで、本日はこのあたりで。
またどうぞ!

Rejetスタッフ

1