DirectXをインストールしたのにエラーが出る

ゲームの起動に必要なファイル(d3dx9_36.dll)が無い可能性があります

インストールしているDirectXの中に、ゲームの起動に必要なファイル(d3dx9_36.dll)が無い可能性があります。
※Windows8の場合は、c3dx9_36.dll

次の手順で、ご利用のパソコンの中に「d3dx9_36.dll」というファイルがあるかを検索し、
結果をユーザーサポート宛にご連絡ください。

サポート宛にメールを出す際は、こちらのDirectX診断情報も添付をお願いいたします。


WindowsXPの場合

①[スタートメニュー]から[検索]をクリックします。

②『何を検索しますか?』の項目で[ファイルとフォルダすべて]を選択してください。

③[ファイル名のすべてまたは一部]に検索するファイル名(d3dx9_36.dll)を入力し、[検索]をクリックしてください。

※ファイルが不足していると、「検索条件に一致する項目がありません」と表示されます。

④ファイルが不足している場合、メール本文にその旨をお書き添えの上(d3dx9_36.dllがない等)、サポート宛にお送りください。

サポートへのメールはこちら  support@rejet.jp

Windows Vistaの場合

①[スタートメニュー]をクリックします。

②画面左下の[検索の開始]と表示されている箇所に、検索するファイル名(d3dx9_36.dll)を入力してください。

③ファイル名を入力すると、自動的に検索が開始されます。
 (自動で検索が始まらない場合には、入力欄の横にある虫めがねのマークをクリックしてください。)

 ※ファイルが不足していると、「検索条件に一致する項目がありません」と表示されます。
④ファイルが不足している場合、メール本文にその旨をお書き添えの上(d3dx9_36.dllがない等)、サポート宛にお送りください。

サポートへのメールはこちら  support@rejet.jp

Windows7の場合

①[スタートメニュー]をクリックします。

②画面左下の[プログラムとファイルの検索]と表示されている箇所に、
検索するファイル名(d3dx9_36.dll)を入力してください。

③ファイル名を入力すると、自動的に検索が開始されます。

※ファイルが不足していると、「検索条件に一致する項目がありません」と表示されます。
④ファイルが不足している場合、メール本文にその旨をお書き添えの上(d3dx9_36.dllがない等)、サポート宛にお送りください。

サポートへのメールはこちら  support@rejet.jp

Windows8の場合

①画面端のメニューから[検索]をクリックします。

②[ファイル]を選択します。

③ファイル名に「c3dx9_36.dll」を入力し、検索をしてください。

※ファイルが不足していると、「一致するファイルが見つかりませんでした」と表示されます。

④ファイルが不足している場合、メール本文にその旨をお書き添えの上(c3dx9_36.dllがない等)、サポート宛にお送りください。

サポートへのメールはこちら  support@rejet.jp