○○系男子

諏訪 勝:2013/09/04 12:05

 

ざんねんは!そしてこんにちは!

 

一瞬秋めいた気候になったと思ったら急に暑くなったり、

大雨や台風など、気象の激しい日々が続いていますが、

皆さん大丈夫です?

 

最近の僕はというと、

マイナスエイトに関するインタビューやコメントなどが

色々と行われていたり、書いていたり。

一体どこで使われるのか、まだ分かってないのですが

(意外と書いている時はそういうものだったりします)

きっとそのへんの情報は秘書カネコ氏が

情報フォローしてくれると思います。

 

 

そういう取材の度に改めてこの作品の事を考えるのですが、

改めて作品に登場する8人は、

非常にやっかいなざんねん属性を持っているなと思います。

 

別仕事で○○系男子、○○系女子というのを調べていたところ、

最近では色々な○○系があるんだなぁと思いまして、

僕なりに8人のキャラクターを○○系男子という言葉で

改めて紹介してみたいと思います。

 

 

○風原麻耶

「ガチボディ ボイストロベリー系男子」

 

 

○佐伯郁沙

「眉目秀麗品行方正学業優秀運動万能頭脳明晰文武両道迷惑千万系男子」

 

 

倉持青葉

「なんか壷とか心と体が健やかになる水とか売ってきそうだよね系男子」

 

 

○宇多野准

「天才的天然天災系男子」

 

 

○虹丘リオン

「おしゃれこじらせ系男子?え?男子?」

 

 

○南錠景馬

「無自覚音痴壊れかけの咽頭系男子♪」

 

 

○樹茉莉男

「側にいるだけで留学気分味わえる系男子だキャッホイ!」

 

 

 

 

 

 

○都並音彦

「チビ」

 

 

あ、ピヨ彦ごめん!

オチに使っちゃった。

ピヨ彦ってゲーム本編でもそんなヤツなんだよなぁ。

 

いよいよ9月10日発売の電撃Girl'sStyleで

マイナスエイトの発売日が発表されます。

お楽しみに!

 

【最近のざんねんな近況】

ネコにベットにおしっこをされ、

これはいかんとベットのところに

お手製の壁&ドアを作ろうと木材をネットで注文したところ、

全然サイズの違う木材が我が家にやってきました。

そして改めて望んでいたサイズの木材を送ってもらったため

今、家の中が建築現場みたいに木材だらけです・・・

 

諏訪