先日はニコ生試聴ありがとうございました!

諏訪 勝:2013/10/30 21:32

みなさんざんねんは!

マイナスエイト原作担当の諏訪です。

 

先日お知らせがあった通り、

マイナスエイト、ざんねんなことに

当初予定していた2013年中の発売ではなく

2014年1月23日発売に変更となりました。

 

楽しみにしていた方、申し訳ございません。

1ヶ月程待って頂ければと思います。

 

 

そして先日はマイナスエイトざんねん生放送、

2時間スペシャルをお届けしました。

 

2時間なのにパーソナリティは野島さん1人、

いつもいたキャストゲストが今回に限っていないという

ちょっとした無理ゲー状態だったのですが、

たくさんの来場者にお越し頂きましてありがとうございます。

 

 

この日はプレイ画面を初めて皆さんにお見せしたのですが、

実は僕もこの日、初めて実際のPSPでプレイする画面を見ました。

 

 

この日は、野島さんがいたので佐伯郁沙のルートを中心に

お見せしたのですが、

ニコ生のコメントを見ていると・・・

非常に好評のようで良かったです。

 

特に非常にやっかいな性格の郁沙、

本当に言葉が支離滅裂な茉莉男、

そして

・・・ドライヤーボーイw

 

受ける!」

 

「色々ツッコミが追いつかない」

 

「駄目だ!お腹痛いwww」

 

「そうか!笑える乙女ゲームなのか!」

 

「残念ってこんなにステキなのか!」

 

 

およそ普通の乙女ゲームであれば、

決して出てこないコメントの数々(笑)

みんなでリアクションしながらシナリオを進めて行くのが

本当に楽しかったです。

 

 

でもこれがマイナスエイトの

本当に大切な要素だったりします。

 

それがあの短いプレイ映像の中で伝わって良かった~!

 

 

ホント、早くみんなにプレイして欲しいです。

(1ヶ月遅くなっちゃいましたが・・・)

 

 

諏訪