景馬の歌が届いた!

諏訪 勝:2013/11/28 19:33

 

ざんねんは!原作者の諏訪です。

 

さて、風原麻耶&都並音彦

キャラクターソングVol.1「劣等PANDEMIC!!!!」

 

 

佐伯郁沙&樹 茉莉男

キャラクターソングVol.2「シーラカンス」

 

 

こちらが絶賛配信されて行く中、

先日のニコ生ざんねん生放送で仮歌をオンエアーした

 

虹丘リオン&南條景馬

キャラクターソングVol.3「同調MASS∞GAME」

 

こちらのレコーディング済音源が僕の元に届きました。

 

ワクワクして再生してみると、

イントロで

「え?これマイナスエイトのキャラソン?

 あれ?もしかして○●◎のキャラソンを

  間違って送ってきたのかな?」

 

 

という音からスタート。

でもその誤解はすぐにとけ納得。

 

なるほど!そこにつながるのね!となり、

続くマスゲーム的な効果音に高揚感アップ。

そして流れて来たサウンドは今までで1番のロックナンバー。

 

南條景馬のキーワードなのはもちろんの事、

他と同調する事、型にはまる事を拒むリオンのキーワードでもある

 

ロック

 

歌詞も曲調もセリフも挑発的な1曲になっています。

 

 

ただ、ここで僕も皆さんも不安に思う懸念材料が1つ。

 

南條景馬のざんねんポイントは

 

ズバリ

 

 

音痴!!!!!!

 

 

世界を魅了するようなロックンローラーを夢見るものの、

 

その想いとは裏腹に音階がざんねんな

 

音符の折れたエンジェル南條景馬

 

 

そんな彼がツーマンで歌うキャラソン。

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

 

どんな風に歌ったかは・・・

 

来るべき日がやってきたら

 

ぜひ!

 

その耳で確かめて下さい!!

 

 

景馬のその勇姿を!!

 

(あ、もちろんリオンの歌声にも注目!

 リオンは、リオンの中の挑発的な男の部分が目覚めています)

 

 

諏訪