表の顔と裏の顔

諏訪 勝:2013/12/11 12:59

 

ざんねんは!原作者の諏訪です。

 

2013年を締めくくる作品から

2014年のスタートを切る作品へと変わった

マイナスエイトですが(発売延期をそれっぽく言ってみました)

 

 

12月のざんねん生放送が決定しましたね。

 

 

12月16日月曜日20時から

 

しかも今回は2時間スペシャル!

 

そして最終回!

 

ラストざんねん

 

 

パーソナリティは佐伯郁沙役の野島健児さん。

ゲストは都並音彦役の下野紘さんをお迎えします。

 

タイトルにひっかけて全8回予定だった

マイナスエイトざんねん生放送、

今回が8回目ということで、最終回となります。

 

 

だが!

 

 

しかし!

 

 

まだ来てないキャラクターがいるじゃないですか!

 

 

○スピリチュアル過ぎて残念、倉持青葉役 KENNさん。

 

○運が悪過ぎて残念、エブリデイダイハード 宇多野准役の小野友樹さん。

 

 

そしてなんといっても

 

 

12月だとまだゲーム自体が発売してない!

 

 

(本当は12月12日発売予定だったから

 全8回だとタイミングばっちりだったんですが、

 ざんねんながら計画が・・・)

 

 

ということで、チームマイナスエイト

色々と画策しています。

多分、12月16日の放送で何らかのお知らせが出来るかと思います。

 

ほら、岩Dからお年玉ももらわないといけないしね!

お楽しみに!

 

 

 

そして、某Amazonの

 

マイナスエイトの主題歌「キミ専用HERO!!!」のレビューで

 

☆☆☆☆☆

 

となってて、嬉しかったです。

 

 

ゲーム自体の導入とも言える主題歌CDが

とても好評のようで、良かったです。

 

 

最初に岩Dとこのマイナスエイトの話をしていた時に、

作品のキーワードの1つに「音楽」というものを挙げていました。

 

キャラクターが歌うからキャラソンというだけではなく、

そのキャラクターの深層心理や、

裏側の顔、笑顔の奥にある本当の顔、

隠していたい事、触れて欲しくない事、

でも克服したい事、知って欲しい事、

 

歌の中で見せられたらという話をしていました。

 

例えるなら

学校ではすごく明るい子のツイッターを

こっそり覗き見したら

 

「え?普段こんな事考えたの!????」

 

みたいな。

 

 

ま、配信的には

 

先に裏の顔を見せちゃってる事になりますがw

 

 

各種配信スタートしていますので、

みなさんぜひ、歌詞やセリフにも注目してくれたら嬉しいです。

 

諏訪