January 29, 2015 8:00 PM

さあさあ、お立ち会い。本日の開発日記、「おみくじ」で遊んでいます。

こんばんは、拙者Rejetのホソヤと申します。

つい先日、年が明けたかと思ったら
もうすぐ二月。早いものです。

皆様、ちゃんと年始はお参りに行きましたか?

行けなかったという、そこの貴女。


本日、運試しがてら、一緒におみくじ引きませんか!



ということで。


本日は、「剣が君 for V」の追加要素「おみくじ」

ご紹介がてら、ちょっと遊んでみたいと思います。







さあさあ、お立ち会い。


まず、「剣が君 for V」公式サイトへ飛びます。

→こちらからご参加くだされ


サイトに飛ぶと、音楽が流れます。
右上に、なんという題名かが書いてあります。

KENV_150129_site.jpg



そこで流れた曲が、明日(1/30)の貴女の運勢です!





さあ、気になる結果は、↓こちら!!



●「剣が君」が流れた貴女
KENV_150129_SUZ.jpg




●それぞれの道へ が流れた貴女
KENV_150129_KEI.jpg




●決闘、一番刀は誰のもの が流れた貴女
KENV_150129_SAN.jpg




●マレビト、その呪い が流れた貴女
KENV_150129_TSU.jpg




●涙 が流れた貴女 
KENV_150129_ENI.jpg




●茜色の夕陽は が流れた貴女
KENV_150129_SAK.jpg

↑侍達の誕生日だけでなく、貴女の誕生日にも
 おめでとうを言ってもらえますよ!

↑という画面をご紹介したかったのですが、文字はモザイクです。
 「大吉+蛍丸」くらい、幸運だと解釈いただければ幸いでござる。





さてさて、結果はいかがでしたか?

当たるも八卦当たらぬも八卦。
でも、ちょっと面白いですよね。


今回、お楽しみいただけた貴女!

こんな面白おみくじが、「剣が君 for V」だと
ゲームを起動するたびに楽しめちゃいます。




ここでご紹介した以外にも
キャラクターメッセージは、ボリュームたっぷり!


お正月、侍達の誕生日、
そして貴女の誕生日には、特別な台詞も!





ぜひ、毎日の運試しとしてお楽しみくださいませ。




そして、本日は読殿が、素敵な絵を
描いてくださったのですよ。

こちら、ご紹介したいと思います!!


\幼子の頃!!!/
KENV_150129.jpg

色々と詳しくは言えませんが、
この二名の幼少姿でございます!

うわあ、こんな純真な眼をしていたとは……!

しかし、よく見ると顔や着物が汚れています。意味深です。
何より幼少時代から、一緒だったという、この展開。

その先にあるのは、剣か君か!!

……という続きがあるわけではないのですが
この一枚の絵から、お二方の人生を
温かい目で見守っていただければ幸いでございまする。


読殿、本日もありがとうございました!


それでは、また!





追伸
おみくじ、拙者……「涙」が流れました、でござる。。。

Rejetスタッフ

1