マイナスエイトな場所探し

諏訪 勝:2013/07/31 18:24

 

みなさん、ざんねんは!

これ岩Dやカネコ秘書も半信半疑ながら使い始めましたね。

いいんですよ、挨拶とはそういうものです。

 

人類ではじめて「ハロー」って言った人もそれを聴いた人も、

「ハロー?ハローってなんだよ、バカっぽくね?」と思いつつ、

いつしか口が馴れ、脳が考えるのをやめ、

まるでくしゃみをするように力まずに身体から音が出るようになっていった筈です。

挨拶とはそういうものです。

 

ところで!

 

前回の岩Dのブログにありましたけど、

僕と岩Dとでこのサイト上でインタビュー記事が

載る予定になっているという話の流れから、

せっかくだったらマイナスエイト(−8)にちなんだ場所で

インタビューしよう!ということで・・・

 

気温マイナス8度の場所での

インタビューを敢行します。

 

はい、今ここで言い切りました。

岩Dは「イヤイヤあんたが1人で行って来て下さいよ」

と言ってますが、僕は知っています。

1回目の「イヤ」はすぐに「うん」って言うと

僕軽い男だと思われちゃうから、的なニュアンスですよね?

 

分かってます分かってます。

ということで、現在夏真っ盛りですが、

零下8度の場所を探してみたいと思います。

 

岩D、今のうちに冬服を用意していておいてね。

一緒に凍えようZE!

 

しかも、1回でインタビューが終わるとは限らない、

というか、マイナスエイトの事を語りだしたら止まらないだろうし、

マイナス8度のところに何時間もいたら身体が悲鳴を挙げ、

いつそこから逃げ出すのか分からない。

 

ということで、次のマイナスエイトに関係する場所も

探さないといけませんね。

 

実は今いくつか「−8」と関連するような場所が

頭に浮かんでいるのですが(ほとんど駄洒落みたいなものですが)

ものすごく大変でものすごい時間とお金がかかるので、

ここはカネコ秘書にも相談しないとです。

 

マイナス8メートルの<ピーーーー>とか

マイナス8<ピーーー><ピーーーー>に行くとか、

マイナス8万円の<ピーーーー>を買うとか、いいと思うのですが。

 

まずはカネコ秘書からのインタビュー収録の

スケジュールを待ちたいと思います。

 

僕も、ダウンジャケット準備しなきゃ!