ツッコミ不在

諏訪 勝:2013/08/21 23:51

 

<マイナスエイトは健全なゲームです>

 

ざんねんは!

先日のニコニコ生放送、別の仕事と被ってしまったために

お休みしてしまった原作担当の諏訪です。

 

タイムシフトで放送を聴いたのですが、

とりあえず60分聞き終わっての感想は・・・・

 

圧倒的なツッコミ役不足!

 

いや岩D頑張って突っ込んでましたが、

「ほこ×たて」ならぬ「ボケ×ボケ」

最強のボケボケコンビでしたね。

 

 

ということで今回は1日遅れで放送にツッコミを入れつつ、

華麗なる誤報の数々を訂正していきまーす。

 

(放送を聴いてない人はアーカイブがページに残るのでそれをきいてね)

 

 

○タイトル変更マイナスエイトから「マイナスナイン」へ。

→変わらないから!マイナスナインって何?

 ざんねんな9人が甲子園を目指す野球乙女ゲームになっちゃうから! 

 

 

○諏訪センセーが来ないのは遅刻?僕(宮田さん)の事を避けた?

→遅刻じゃないよ!避けてないよ!レギュラーの生放送が被っただけよ!

 

 

○諏訪センセー、六本木のつらたんとんにいるらしい

→いないよ!半蔵門のTOKYO-FMにいたよ!

 

 

 

○諏訪センセーギロッポンで飲んでだ?→

→だからTOKYO-FMでレッドブル飲んでたよ!

 

 

○茉莉男のお守りには下○君の毛が入ってる?

→入ってません!ほにゃ毛も入ってないし、

 マイナスエイトは8本の毛を集めるゲームでもないですから!

 

 

○マイナスエイトは少子化と子作りがテーマ、

 相手は誰でもいいので子供をたくさん作ろう!というゲームです!

→ちーーがーーいますからーー!!

 

 

○ポータイルサイト→ポータルサイト

→スイマセン台本の誤字です。

 

○麻耶のチャック開けてるシーンがある!

→ないよ!そのシーンあったらCEROがえらいことになっちゃうから!

 本当に「ー18」になっちゃうから!

 

○リオンのクマの名前「クマモソ」

→カタカナで書くとほぼアウトですから!

 小山薫堂に怒られろ!

 

 

 

まだまだツッコミ足りない60分でした。

なんだろう、大事な情報や初解禁情報も

たくさんあった回なのに、

 

ざんねんながら

面白過ぎてそっちが頭に入ってこない放送でした!