南錠景馬について

諏訪 勝:2013/09/25 14:47

 

 

みなさんざんねんは!

前回のマイナスエイトざんねん生放送は、

色々な発表がありましたね~。

 

 

その辺は、1コ前の秘書カネコ氏のブログを参照ってことで・・・

 

(あっ!時間でカットしたすごろく、次回やりたいですね~)

 

 

今回はゲストとして登場した森久保祥太郎さん演じる

壊れかけのメロディ、音符の折れたエンジェル、移ろいやすい音程こと、

 

南錠景馬について。

 

 

ニコ生で森久保さんもお話してましたが、

景馬は、このざんねん過ぎる8人のキャラクターの中では、

ある意味1番マトモな存在。

 

 

確かに服装は真っ黒ですし、髪もロンゲ黒髪ですが、

主人公に対しての距離感や接し方は非常にマトモな高校生。

リアルにつき合うならこういうタイプだよな!とも思います。

 

(僕の好みの話ですが・・・ちなみに1番つき合ったらやっかいだと思うのは郁沙です)

 

 

ただし、

 

ただし、

 

それも全ては・・・

 

歌わなければの話!

 

 

 

その歌声を言葉で伝えるとしたら、

耳元で黒板を爪で「キーーーーー」とされた時のようであり、

発泡スチロールを耳元で「キュッキュ」された時のようであり、

この部族はこれでタンパク質をとっているんですよー」と言われて

を食べるように勧められて「ムリムリムリムリ!!!」と

拒絶したくなるような・・・

 

そんな音階です。

 

 

やっかいな事に景馬の夢は、ロックスターになる事。

そのためにバンドを組み、ボーカリストとして活動しようとするけど、

本人の無自覚な超絶音痴のために、組んだバンドは度々自然消滅&解散。

 

 

しかも本人はバンドにこだわり、ボーカルにこだわり、

 

(その辺の話はゲームの中で理由が語られています)

 

尚かつ音痴に関して無自覚なので、「音楽性の違いによる解散」だと思っている、

理由を知っている人から見ると、とってもざんねんな存在です。

 

この学園生活でも何かと歌おうとしては、

周りが必死で止めようとするシーンが数多くあります。

 

 

景馬かわいそうwww

 

 

夢に向かっている中で

自分に才能が圧倒的に欠如している時、目の前に浮かぶ選択肢は2つ。

 

諦めるか、諦めないか。

 

景馬は果たしてどちらを選ぶのか?

そこにも注目して頂ければと思います。

 

諏訪