December 20, 2013 9:00 PM

はじめての剣が君(どんなゲームかおさらいします)イベグラクリックで声が聞けるんです

こんばんは、拙者Rejetのホソヤと申します。

いかがでしょう、剣が君?
お楽しみいただけてますでしょうか?

Rejet宛にメールで感想や応援のお言葉をいただき
(昨日発売したばかりなのに!!)非常に嬉しく思っております!
誠にありがたき幸せ!!!

全部ちゃんとスタッフ、拝見しております。
目からハヤトが出そうです。感涙です。

というか、皆さん早いですね! かなりのボリュームなのに、
お目当てキャラの全結末を見ている方もいて。すごいです。


サポートサイトも開設しておりますので、
何かございましたら、こちらをご覧くだされ。

⇒サポートサイトは、こちら

アップデータも配信していますので、
適用いただければ、これ幸いにございまする。



と、ここで、「最近、剣が君が気になり始めた!」という
そこの姫君のため、簡単にゲーム解説をしたいと思います。



まず、物語は前章後章に、大きく分かれております。


前章「東海道偽花嫁行列編」

KK_131220_shop01.jpg

姫君に瓜二つという理由で、「偽の花嫁」に扮することになった貴女様。
東海道を、護衛達と旅することになります。

護衛として雇われた六人の侍と絆を深める旅路
その裏では、「天下五剣」を巡る陰謀が渦巻いていた――

ここで絆を深めた一人と、後章のお話は進んでまいります。



後章「江戸剣取御前試合編」

江戸に戻り、再び巡り会った彼と貴女。

後章では貴女の選択によって、物語は大きく変わります。


こちらの「勾玉選択肢」では、四択からひとつの選択をすることに。

KK_131220_shop03.jpg


選択したものによって、勾玉が反応!

KK_131220_shop04.jpg


「荒」「奇」「幸」「和」の、どの魂が勾玉に溜まるかによって
物語の結末は、大きく四つにわかれることになります。

KK_131220_shop05.jpg


「剣が君」の結末には、いわゆる
グッドエンドやバッドエンドという概念はございませぬ。

侍と貴女様が選んだ道筋、それを
幸せと取るか悲しみと取るかは、貴女様次第。

いずれも違わぬ、お二人が歩んだ軌跡にございます。


ってなわけで、どの結末も
お楽しみいただければ嬉しいです!





最後に、ゲームを遊んでいるときのお楽しみ要素紹介!

本日は、こちら。


●イベグラをクリックしてみよう

イベグラはクリックすることで
登場人物たちの声を聞く事が出来ます!


まずは、右端の「触れる」アイコンをクリック!

KK_131220.jpg


矢印を移動させ、声の聴ける場所を探して、クリック!


\そんなに緊張しなくてもいいよ、姫。          /
\不安になったら、いつでも胸に飛び込んできてくれ!/


KK_131220_02.jpg


みんな色々とおしゃべりしてくれますので
本編と一緒にお楽しみください!

※おまけの「画廊」でも聴けますので
 本編で聞き逃した人も安心ですよ。



それでは、三連休。

ゲームをお手に取ってくださった皆様、大ボリュームかと思いますので
休日にじっくり遊んでみてくださいませ!

Rejetスタッフ

1