★一日限定★エイプリル・フールな勿忘草★

Rejetスタッフ 2013年04月01日00時00分

ひとには言えない ひとよの、エイプリル・フール

みなさま、こんばんわすれなー!!
Rejet のざわでございます。

あにょはせよー、お待たせよー\(・Σ・)/
年に一度の祭!そう!今日はエイプリル・フール!!!(゚∀゚)
ウソをついても怒られない一日、ということで、
新撰組血魂録 勿忘草 学園ドラマ化決定!(実写)とか言ってウソをついてみたいと思います。
俳句を作るのが好きな土方さんが、俳句を書いたつもりが、長くなりすぎて脚本になっちゃったもの。以下、キャラクターの設定のみ抜粋。

----------------------------------------------
監督・脚本:土方歳三
~勿忘草 青春学園物語~
----------------------------------------------
出演:
校長先生近藤 勇
世界一、姫カットが似合う優しい校長先生。
校長室には、歴代の校長先生の肖像画のかわりに、刀のコレクションが並んでいる。
机の引き出しには、上から「甘いもの」「しょっぱいもの」「甘いのも」の順にお菓子が入っている。

主任土方歳三
とがった生徒たちのまとめ役。
だが、みんな自由すぎるので、まとまった試しがない。
校則を破った者はみな切腹。
口癖は「この俺が校則だっ!」

保健医山崎 烝
怪我をすると、怪しい薬で優しく手当してくれる保健の先生。
生徒の行動を常に監視しており、怪我をして保健室を訪れると準備万端で待っている。消毒はもちろん…。
先生が保健室にいないときは、裏山に行ってみるとよい。

風紀委員斎藤 一
風紀委員なのに、学園内の風紀を一番乱しているという噂の人物。
毎朝、校門前で竹刀を持ち校則違反者がいないか見張っている。
校則を破った生徒には、特別な指導が入ることもしばしば。

生徒会:会長永倉新八
学内一チャラく、風紀を乱している張本人。
手癖が悪く、可愛い子には目がない。
付いたアダ名は「歩くセクハラ」

生徒会:副会長原田左之助)    
校則に厳しいクールビューティー。
校則に反した者は、まず死ぬことを勧められる。
見た目に騙されて言い寄ろうとすると「馬鹿が移るから今直ぐ消えろ」と冷たい目で罵られる。

生徒会:会計沖田総
学園一ねじけた性格。
計算が合わなくても、理不尽な言い訳をして全て無かった事にする。
「世界は僕を中心に回っている」と本気で思っている。
風船ガムをふくらませて割るのが好き。

生徒会:庶務藤堂平助
唯一のツッコミ役。
生徒会のゴタゴタを一挙に請け負う。
この学園で、本当にこの先やっていけるのかどうか悩み始めると、とたんに鬱っぽくなる。

----------------------------------------------

ブログの方にも、ちょっといたずらしてみました(*´艸`*)
おやおや~?ブログのヘッダーが…!?!?
もう、お気付きでしょうか?
今日はスオウ先生じゃないんですね~\(・Σ・)/
SEVENTH HEAVENでイラストを担当してくださっている、35先生にワスレナ隊士を描いていただきました~!!
新キャラの原田と永倉の仲良し二人組です~(*´艸`*)
美しい…そして眩しすぎる…青春を感じました。
35先生いつもどうもありがとうございます\(・Σ・)/


| ゜Θ゜)<ブログのヘッダーは、今日一日限定です。


では、締めの一言。

勿忘草─────あなたは、その花言葉の意味を知る。