Rejetスタッフ 2014年06月04日

生徒の皆様、こんばでぃすん。
Rejetコシカワでございますー。

BAD MEDICINE、最終章!楽しんでいらっしゃいますか?

badmedicine_game.jpg

攻略も順調に進み、フルコン達成された方も
チラホラといらっしゃるようですね!
遊びつくしていただきまして、本当にありがとうございます。

発売してから1週間たったね!というところで・・・。

ゲームに関するネタバレ含むポロリをしてみようかなぁ、と思います。

ネタバレ上等じゃい!攻略法教えてよ!
と言う方は、続きをご覧ください

ネタバレはキライよ!というかた。
本日はここまで。

引き続き攻略ファイトです。どんな未来が待ち受けていても・・・強い心で!エンジョイしてくださいね!

あ!
バディスンのOP/EDが収録されているアルバム、予約をお忘れなく~!
詳しくはコチラ
http://rejetweb.jp/event/beautifulworld/cd/

▼ ▼ ▼






ということで、続きです。

実は発売するまで、一切公表していなかったネタが仕込まれておりました。
一応、攻略に匹敵するネタバレ部分は黒字にしておきますので
知りたい!というかたはマウスポインタをドラッグしてくださいね。

答えを知ることは、あなたの選択によるものなので、
心して読み進めていってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★特典>アルバム>ALL
「SPECIAL」という項目が潜んでいます。
こちらが開く条件は、
デフォルト名"川奈ヒナ"で1回クリアしたら」です。
ヒナ」と先生が呼んでくれる、特別なシナリオ。
本編に関係のない、完全なるオマケです。
楽しんでいただければ、嬉しいです!

★辞書機能
用語解説が目的の機能ではありますが、
ただの説明文ではつまらないので、用語によっては
ちょっとしたメッセージをこめさせていただいたりしています。
よかったら辞書項目もフルコン目指してみてください。
とくにボーナスはないけれど・・・ね!

★攻略方法について
先生との好感度は、テキストウィンドウの黒ずみ加減で確認します。
黒ずみは全部で6段階。そしてエンディングは3種。
うち、アフターストーリがあるのが2種です。
ということは・・・
※以下、完全攻略ネタバレなので黒字で書き込んでおきます
▼ ▼ ▼
白 1 2 3 4 5 6 黒 だとして
1 ⇒ 恋人エンド&アフター
2 ⇒ 恋人エンド
3 ⇒ 人形エンド
4 ⇒ 人形エンド
5 ⇒ 崩壊エンド
6 ⇒ 崩壊エンド&アフター
▲ ▲ ▲

こうなるってことですね!

ダークなエンディングは、皆様の想像力を刺激するような思わせぶりな終わり方を、あえてしているものもあります。
ハッピーに見えて実はゾッとしたりとか。

★エンディングについて
①恋人
 ⇒ 【その名の通り、大好きな人と結ばれるハッピーエンドです。でもとある先生だけ、深読みするとゾッとするかと
②人形
 ⇒ 【教師たちの人形になってしまったり、人形のように感情をなくしたりといったエンドです。一応ノーマルな位置づけなのですが、まぁ・・・バッドですよねぇ
③崩壊
 ⇒ 【先生の人格が崩壊したり学校と言う組織が崩壊したり、主人公の人格が崩壊したり、自分たちを取り巻く何かがコワれてしまうエンドです。言うまでもなく、バッドエンドですね。でもバディスン的にはここが一番正解なのかもと思う日もあります。たまに


そんなこんなで
なかなかニッチな世界観のバディスンではございますが、
アナタにとってのクセになる悪い薬になる事をひそかに願っています。

では、本日はこの辺で!
もし知りたいことがあれば #バディスン質問 とかで呟いてみてください~。
お答えできる範囲で、ポロポロポロリしてみようかなって思います!