April 2, 2013 6:11 PM

桜舞い散る御前試合

 

 お久しぶりでございます、それがしリジェットの青木と申す。
エイプリールフールも気が付いたら終わってしまいました。


前回のホソヤのブログにもありました、
B's-LOG primoさん、皆さんご覧いただけましたか?
実彰いかがでしたでしょうか?
社内では白いとか薄いとか白いとか言われることの多い(多少捏造)
彼ですが、なんやかんやと世間では人気の実彰さんの
サービスセクシーショットです。


さて、ひとりひとりの侍たちはホソヤが4コマと共に
紹介してくれているので良いとして、少し世界観とかに
ついてご紹介したいかな、と思ってみました。


今の時代は色々な歴史物乙女向けも多いですが、
このゲームの舞台は、1630年代の江戸時代です。
われらが(?)三代目将軍徳川家光の時代ですよ!


ゲームだと戦国時代とか幕末とかはよく見かけますが、
この辺りのお話って最近ではあまり娯楽作品では
見ないんじゃないかと思います。
昔はテレビドラマでも時代劇が多かったので
馴染み深かったのですけれどね。
おばあちゃん子の私は時代劇見て育ちました。


あ、でも最近は大奥を舞台にした作品も多いので、
そのネタだとよく出てきますね。
なんといっても大奥が作られたきっかけの殿様ですものね。
ってあ、年代じゃなくて家光の話になってしまった。


話を戻しまして、日本中で戦をしていた時代が終わり、
大きな戦や命のやり取りもほとんど無く
ひとりひとりの剣士が剣の腕を磨くことに集中できた時代、
反面、剣の腕など磨いてもなんになる?とも思われ始めてきた時代です。


侍や剣士は肩身が狭くなりつつあったでしょうね。
剣の腕が立つからと言って仕官できるわけでは無く、
地位を得られるわけでもない…。


でもその分、自分の誇りと名誉のために強くあろうとする者たちが
あふれ、一対一で戦うための剣法が栄えた時代。


…なんじゃないでしょうか。


なので『剣豪』と呼ばれる侍が数多く輩出されたのだと思います。
剣豪好きにはたまらない時代ですね。グヘヘッ。あ、よだれ。


とまあ長くなりましたが、そんな時代のそんな侍たちと、
偶然姿が姫様に似ていたことにより彼らと出会った娘の物語。
なわけです。


どうでしょう?なんとなく分かっていただけました?
それともただ私が語りたかっただけ?
それでもなんとなくでも興味を持っていただけたら嬉しいです。


そして最後に、そんな男たちが集う御前試合の主催者
将軍様徳川家光がまさかの登場で~す。 

ぶろぐ家光.jpg
今後はこんな感じで、サブキャラ'sも登場するかもしれませんよ。
気になるキャラがいたら是非アピールしていってくださいね!


では本日はこの辺で!
またお逢いしましょう。さらばじゃぞよ! 

 

 

 

Rejetスタッフ

1