【新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック大特集その②】~スオウ先生描き下ろし! 学パロ画像上げちゃいましたっ(∀`*ゞ)~

Rejetスタッフ 2013年06月06日19時38分

月だけが識る、\(・Σ・)/本当にすごいファンブックができたんだってばよ!\(・Σ・)/

みなさま、こんばんわすれなー!
Rejet のざわでございます。


只今、SKiT Dolceで絶賛予約受付中、「新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック ~清花明月~」の紹介をして行きたいと思います!

今夜は、第二弾!ということで、皆さん気になっているであろう、オフィシャルファンブックに入ります、新作SSの内容をお伝えしたいと思います。
今回は、黙秘録のオフィシャルファンブックなので、原田、永倉は登場しませんが、血魂録が始まる前に、見ておくことをオヌヌメします!

収録されます、内容は超豪華3本立て!!
●隊士達の日常~新たなる一頁~
●隊士達の日常~屯所のお風呂が壊れました~
ワスレナ学園高等部~修学旅行編~
の3つです。
どのお話も爆笑間違い無しの新作SSとなっております!

今夜は、まだご紹介していない
●ワスレナ学園高等部~修学旅行編~
について特集したいと思います!

まずは設定を振り返ってみたいと思います。
ワスレナ学園の設定はコチラ!!!
はい、エイプリル・フールにふざけたネタが本になっちゃったやーつーですね(´∀`)ンシ

お待たせしました~!
\(・Σ・)/スオウ先生描き下ろし、学パロイラストはこ・れ・だっ!\(・Σ・)/
ワスレナ学園.jpg
※コチラの描き下ろしイラストがB4サイズのポスターとして付いてきます!
チャック全開ジャージ姿の土方先生に、髪の毛の短い近藤先生(姫カットは健在です……!)
平助、総司、一君の学ラン姿もたまりませんね……(*´ω`*)
そしてそして……学ラン平助に絡む、謎の保健医、ザキ先生!!
この画像だとちょっとわかりづらいのですが、ザキ先生、実はメガネをかけております。
スオウ先生ものざわも、このザキを大変気に入っております……(*´艸`*)

続いて、どんな感じになるかシナリオ抜粋です(*´∀`)
本当に面白い内容になっているので、ちょっと多めに出しちゃいまーす(´∀`)ノシ

サンプル~~~※一部抜粋~~~
……土方の怒りを押し殺した声に、沖田はきょとんとした。
「遅刻なんて、そんなに気にすることですか? 新幹線は逃げたりしませんよ」
「逃げたっつの!」
  思わずなのか、藤堂が大声を出す。
「時計見ろって! 今、八時半ジャスト! たった今、オレらが乗るはずだった新幹線が発車したの! オレら、乗り遅れたんだよ!」
「ええ? 僕の到着を待たずに発車するなんて……。気が利かない新幹線ですね、廃車にすべきです」
「お前はどこの王族だ!!」
「何をそんなに怒ってるんですか?」
 うるさいと言わんばかりの表情で、沖田が耳を塞ぐ。それに答えたのは、未だに手旗を振っている近藤だ。
「藤堂くんは、生徒会の人間は模範的行動を示さなければならないって、真面目に考えてくれていたみたいでね。誰よりも早く集合場所に来ていたんだよ」
「……が、同じ生徒会であるお前がいつまで経っても来ないから、責任を取って待つと言い出してな。めでたく、後発組の仲間入りをしたわけだ」
「それはおめでたいですね」
 皮肉たっぷりの土方の発言も意に介さず、沖田はにっこりと首を傾げる。
「そんなに僕と新幹線に乗りたかったんですか? 僕、ババ抜き強いですよ」
「んなの楽しみにしてねーから!」
 若干キレに乏しいツッコミの後、藤堂はがっくりと肩を落とした。やや同情気味に、土方がその頭に手を置く。――と、斎藤が何かに気付いたようだ。
「そこにいるのは、山崎先生ではないか?」
 斎藤の視線の先には、東京駅地下を支える太い柱があるのだが、その影から僅かに白い裾――白衣が覗いている。……

~~~~~~~~~~~~~
なんだか、出発早々とっちらかっちゃってますね~(*´ω`*)
さすが我らのワスレナ隊士です。一筋縄では行きませんね。
無事に彼等は、修学旅行一日目を終えることができるのでしょうか…!?

というわけで、オフィシャルファンブックの購入はコチラ→→→「新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック ~清花明月~」\(・Σ・)/


次回は、ツイッターで募集していた質問について回答したいと思います!
| ゜Θ゜)<お楽しみにね♪



では、締めの一言。

勿忘草─────あなたは、その花言葉の意味を知る。