【新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック大特集 最終回】~今夜は特別、貴女の質問におこたえします(∀`*ゞ)~

Rejetスタッフ 2013年06月07日20時00分

月だけが識る、はじめてのインタビュー

みなさま、こんばんわすれなー!
おんせんらじお、ラブボマーへお便りいただいたきありがとうございました。無事に、らぶぃメッセージ届きましたYO!
Rejet のざわでございます。

今夜は、只今、SKiT Dolceで絶賛予約受付中、新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック大特集 最終回ということで、急遽募集しました、ツイッターとの連動企画、「スオウ先生とのざわが貴女の質問におこたえします」をやっちゃいまーす。
ツイッターのハッシュタグ「#wsrn」で沢山質問や感想を頂きまして、どうもありがとうございました。
沢山頂いた中から、いくつか選抜させて頂きましたっ!
じゃぁ早速いきますよぉ~ぉん(゚∀゚)


★スオウ先生に質問です!★
mobaq.キャラクターの服装を考えるときに、きをつけたことはなんですか?
テーマの花を意識しつつ隊士達の服を描きました。
そして血魂録はのざわさんが斎藤とか、ザキを黙秘録でみたことのない浴衣にしたらきっと素敵!って言い張ってたので、そうしました(笑)。

mobaq.誰のどの部分を描くのが一番大変ですか?
隊服です。皆さんもお気付きの通り、脱がせるのに精一杯でした、ってのは半分嘘でー、一番大変なの土方さんの前髪です。

mobaq.沖田=開脚キャラのイメージですが、沖田を開脚させたキッカケは何ですか??
記憶が正しければ、のざわさんです。
斎藤のジャケットを制作したときは、まだ知り合って日が浅かったので、そんなリク出来なかったのでしょう。
二枚目の沖田になってくると、もう「先生、のざわ、太ももがみたいです」ってなってました。

mobaq.ワスレナ隊士達を一人一人描くときに、特に気をつけている事はありますか?
服装以外は表情の描き分けです。
例えば、斎藤とザキは垂れ目で、土方・沖田・永倉・原田は釣り目。
近藤さんは流し目で、平助は少しだけ少年っぽく、など意識して描いています。

mobaq.体を見せる事が多い隊士ですが、どこのパーツを描くのが好きですか?
腰からお尻にかけてのボディラインと太ももです。

mobaq.のざわさんとお仕事してどうでしたか?
(笑)(笑)(笑)
まじめな話、一緒に仕事できてめっちゃ楽しかったです。
ここでは言えませんが、隊士達の裏話が毎日生まれてきてます。


★のざわが回答しました★
mobaq.毎回ブログの更新を心待ちにしております!あんなに楽しくぶっとんだ内容をキーボードで打ってるときの、のざわさんの表情が知りたいです!真顔ですか?にやにやしてますか?
こーゆー表情→\(・Σ・)/

mobaq.隊士たちに毎晩愛され過ぎて寝不足なんです。どうしたらいいでしょうか?
毎日とはいいません、”たまに寝てみる”……というのは、いかがでしょうか?

mobaq.ワスレナ隊士達が私のハートをがっちり掴んで離してくれません\(・Σ・)/どうしたらいいですか?
ワスレナ隊士達のハートを掴み返してやるのはいかがでしょうか。 きっとヒトツになれると思います。

mobaq.エイプリルフールの「ワスレナ学園」。ブログを読んでて腹筋が弾けましたww他にはどんなネタがあったのですか?
サザ◯さん一家

mobaq.モザイク隊士の画像ですが、心の目で見たらモザイクはとれますか?
オフィシャルファンブックはモザイク無しで掲載してございます。→→購入はコチラ!!

mobaq.隊士たち一人一人のキャラクターカラーがあるようでしたら教えてください!
オフィシャルファンブックのキャラクターページに載っています。→→購入はコチラ!!

mobaq.「月」に関する質問が沢山あったので、まとめて回答します。
月は、本作品のキャラクター、一人ひとりのモチーフとして使っています。
既に貴女の中にある隊士のイメージを壊してしまうと大変申し訳ないので、細かくは書きません。
静かな夜、月を見上げている隊士を貴女が見た時に、彼が月を見て何を思っているのか、想像してもらえるといいのかなぁと思います。
まぁ、平助はまんじゅうでしたけどね……。

mobaq.スオウさんとお仕事してどうでしたか?
出逢った時から変わらず、類まれなるドSな先生なので、いつも楽しくやりとりしています。
毎回、のざわの想像をはるかに超える120%のものを描いてくれるので、とても信頼してます。
スオウ先生とじゃないと、ワスレナは無かったと思いますし、多分途中でギブアップしていたと思います。
血魂録も宜しくお願い致しまーっす!


★二人で答えてみました★
mobaq.企画段階と最後出来たCDで大きく何か変更があったキャラはありますか? 設定やビジュアル面等。
ス→あまりないですね、みんな結構思い通りなキャラクターになってました。
の→そうですね。まぁ強いて言うなら、ネコザキじゃあないですかね?最初はあんな設定なかったですからねw

いかがでしたでしょうか。
なんか途中、宣伝臭ひどかったですが、オフィシャルファンブック特集の最終回なのでお許しを…(。-人-。)
また何か聞きいてみたいことがあったら、「#wsrn」でつぶやいていただければと思います。
のざわがフラ~っと答えるカモしれません。


というわけで、オフィシャルファンブックの購入はコチラ→→→「新撰組黙秘録 勿忘草 オフィシャルファンブック ~清花明月~」\(・Σ・)/
既にご購入頂きましたお客様、どうもありがとうございます。発送まで、暫し待たれぃ(゚Д゚)ノシ
まだの方、→→購入はコチラ!!


では、締めの一言。

勿忘草─────あなたは、その花言葉の意味を知る。