「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」かいはつにっきのお知らせ

Rejetスタッフ 2016年02月06日

「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」かいはつにっきをご覧の皆様


日頃より、公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
当ブログは2016年2月6日をもちまして、移行させていただくこととなりました。
過去のブログにつきましては閲覧可能となっております。
これまで公式ブログをご愛顧くださり、どうもありがとうございました。

次回より、「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」の情報は、
Rejet公式まとめサイト「リジェch」(http://rejetweb.jp/ch/)にて
お届け出来ればと思っております。

今後とも「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」をどうぞよろしくお願い致します。

長らくのご愛顧、どうもありがとうございました。


Rejet株式会社

Rejetinfo_Banner_blog_A.jpg

リジェフェスがおわった! 彼らはあいかわらずでした~

Rejetスタッフ 2014年10月14日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございますー。

各所Rejet作品ブログが上がっておりますが、
コチラでも言わせてください。

Rejet Fes.2014 お疲れ様でした!!
あつい時間をありがとうございました!!

発売から1年がたったドッカレの皆が、
ああしてステージの上に立って動いている様を見て、
そして彼らの一挙手一投足に
客席の皆様が反応してくださる姿を見て、
とってもとっても胸が熱くなりました。

ゆうしゃ、そうりょ、スライム、むらびと。

今回はこのパーティーで朗読劇やラブメッセージなどをお送りさせていただきました。

ここの朗読はそうですね・・・要約すると・・・

モブとカスタマーとわたし。

ですかね。
たくあん先輩とドS先輩は相変わらず口悪く冒険中。
そこに、会場中の女性のハートをわしづかみにしたスライムの可愛さに、むらびとさんの爽やかさに秘められた黒さを添えてお届けいたしました。

シリーズでは絡むことがなかったこの4人ですが、
普通にRPGしたら序盤で出会う人たちなんだですよねー。
なので、この4人でステージをお届けできたことを
本当に嬉しく思っております。

ドッカレステージ、楽しんでいただけましたでしょうか?
ドSそうりょに何やら言わされていた皆さんのあの笑顔を、わたしはきっと一生忘れないと思います(笑)
少しでも多くの方が彼らに愛しさでも歪みでもなんでも抱いていただけて、心に残っていたのならば幸いです。

今回のイベントはDVD化が決まっているという事で・・・
詳細:http://rejetweb.jp/event/rejetfes2014/

今回見られなかったよー、という方はこちらもチェックです!

PS:皆様からの温かく深い愛情の結晶。キャスト&スタッフ一同確かに受け取りました!!一生大事に心にメモリー残します。ありがとうございました!!

\もうすぐリジェフェス!/ スタッフがそわそわしだした!▼

Rejetスタッフ 2014年10月10日

こんばんどっと。りじぇっとのこしかわです。
気が付けばもう間もなく!!
リジェフェスだなぁとおもいまして。

結川カズノさん描き下ろしのイラストの全景をお見せしようと馳せ参じました次第です。

それではご覧いただこう。

1 2 に ん ぜ ん い ん し ゅ う ご う な ん だ ぜ !

dotfes2014.jpg


とってもスペシャルな可愛いらしいイラストに、わたくし感動で涙がちょちょぎれます。
みんなが元気そうで、幸せだなって思いました。
そんな感動が、皆様の胸にも芽生えていたら嬉しく思います。

そして、こちらのイラストが使用されたイベントオリジナルグッズも販売決定★

詳しくはイベント公式サイトにてご確認ください。
⇒ http://rejetweb.jp/event/rejetfes2014/goods.html


イベントでは、ドッカレファンの皆様のことを考えて考えて考えて考えて考え抜いたステージをスタッフ一同でご用意させていただきました。

ゆうしゃ、そうりょ、スライム、むらびと。
この4人によるドッカレタイムをお楽しみいただけたら嬉しいです。

公演まであとすこしだけ待っていてくださいねー!
では、また!!

▼スタッフがリジェフェス用に用意されたアレをちょっとだけ見せてきた!

Rejetスタッフ 2014年09月17日

あらわれた.gif

こんばんどっとー。
Rejetコシカワでございます。

リジェフェスまで1ヶ月をきったところで、何か皆さんにドッカレに関する興奮剤特殊アイテムを投下できないかなーと思い、イベント担当スタッフKさんに出していい情報ある??と聞いてみたら・・・。

フェスのために結川さんに描き下ろしていただいたイラストのチラ見せをしてもいいよ!

というOK貰ったので、イラストちら見せですっ。

すばらしい.gif

なんと!
結川先生ってば・・・結川先生ってば・・・
12人全員集合イラストを描き上げてくださっております!!

はぁ~全部まるごとお見せしたいところですが「ちら見せなら」ということなので・・・ちょっと・・・アレをこうして・・・

かこうする.gif

はい、準備が出来ました。
で は 、 ご 覧 頂 き ま し ょ う 。

\ ち ら っ /
RejetFes2014_dot.jpg

この素敵なイラストの全景は、イベント関連商品でご堪能くださいませ♪
イベント情報はココで随時更新⇒ http://rejetweb.jp/event/rejetfes2014/

あ。

そこゆく、ドッカレ非プレイのあなた。

イベント前に作品を軽くでも予習しておくと、よりイベントタイムをお楽しみいただけると思いますよ!
豪華キャストによるステージが、より輝いて見えると思いますよ!

ドッカレでは、無料の体験版を配布しておりますので、宜しければダウンロードしてみてくださいね~。

公式サイト⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/ ※音量注意/PCサイト
体験版⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

よし。本日のにっきはここまで。では!

ドッカレが・・・10月11日(土)開催★リジェフェスに参戦!!チケット抽選受付中!

Rejetスタッフ 2014年08月21日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

驚 き の 情 報 で す。<○><○>カッ

もうにっきのタイトルで言っちゃっていますが、
10月11日(土)に開催される『Rejet Fes.2014 -DISCOVERY-』に、ドッカレ枠が発生した事案!ご存知でしたかっ。

ちなみに、ドッカレからは、下記キャスト様が登壇♪

▼10月11日(土)昼の部
 ゆうしゃ役:浪川大輔さん
 そうりょ役:松風雅也さん
 スライム役:高橋直純さん
 むらびと役:三浦祥朗さん

▼10月11日(土)夜の部
 そうりょ役:松風雅也さん
 スライム役:高橋直純さん
 むらびと役:三浦祥朗さん

ラブボマ公開録音イベントぶりの、生ドッカレさんです。
あのイベントではモンモンとナイトさんという、カオスコンビで朗読をお届けしましたが、今回はどうなることか・・・!
器物破損、罵倒、粘着、黒幕・・・事件性がソコソコ感じられる、なかなかなパーティーメンバーなのではないでしょうか!
彼らがナニをやらかしてくれるのか、どうぞ楽しみにしていてくだされば嬉しいです。

そんなリジェフェス。
ただ今絶賛チケット一般先行抽選受付中でございます♪

 ↓   ↓   ↓   ↓

・先行抽選受付期間
 :2014年8月19日(火)12:00~2014年8月24日(日)23:59
・申込・購入枚数制限
 :1申し込みにつき、1公演4枚まで(複数公演申込可)
★お申込み
 :http://w.pia.jp/s/rejetfes-sp/ (PC・携帯共通)

キャストや参加タイトルの詳細は、公式サイトをチェック♪
⇒ http://rejetweb.jp/event/rejetfes2014/

さーて。
ではさいごに、あの人からのコメントを。

rejetfes14_01.jpg

      ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼

rejetfes14_02.jpg

はっぱのひだからにっき更新? いいえ、リジェスマ特典情報投下のためです。

Rejetスタッフ 2014年08月08日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございます。

はっぱのひ.jpg

はっぱといえば、ドッカレさん。
という、思いつきネタとともに・・・

8月11日に発売となります、こちらの商品のご案内に参りました!

DSC_0270.JPG

Rejet×smart。
わたくしの手元にやってきましたので写真とってみました黄色いですね。

こちらの中には、結川カズノさんによるドッカレさんの描き下ろしが掲載されております!!
そして、その描き下ろしイラスト。。。
なんと【アニメガ】さんの購入特典としても使用いただいております!!

おめかししたモデルたくあんとメガネさんがお好きな方は、是非ともアニメガさんでのご購入をご検討くださいませ~♪

\描き下ろしイラストのネタバレOKな方は、以下スクロール!/
















▼こちら!

Rejet×Smart_tokuten.jpg

結川カズノさんの、超絶美麗イラスト!!!!!!!

リジェスマ、見ごたえも十分ですので本気でお勧めいたします。
皆様が楽しんでくださることを、製作スタッフ一同心より願っております。

では、また!

セイ!\ドッカレ/でんせつのおとめ発売から1年経ったよ!お祝いだ! 

Rejetスタッフ 2014年07月23日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございます。

ドッカレさん1周年だよ!お祝いだよ!というにっき更新です夜分遅くに失礼します。

思い返せば1年前の今頃。ななのつきの下旬あたりの水曜日。
厳密に言うならば2013年7月24日(水)。

あなたの傍若無人プレイで、ゆがみきってしまった
ゆうしゃ、まほうつかい、シーフ、そうりょたちが、このジャパンに解き放たれました。

逃げられない.jpg

出会ってしまったら最後、彼らからは逃げられない。
ゲームの世界にひきこまれて、あんなことやこんなことをされちゃうこの作品は、とにかく皆さんに楽しんでいただきたい、たくさん笑ってもらいたい(ついでにキャラに謝罪して欲しい)という気持ちだけで開発をしておりました。

公式が病気。
ドッカレにとっては、褒め言葉だと思っています。
ゆうしゃのニックネームをネタに、わたくしが本気で描いたたくあんのイラストもよき思い出です。
↓これ。
たくあん.jpgのサムネイル画像

Rejet初の、シチュエーションCDとPCゲーム2枚組と言う大冒険作品。
RPGが大好きなスタッフの愛と懺悔で生まれた本作。

こうして発売から1年経った今も、たくさんの方がドッカレを愛してくださっている――。
本当に幸せです。
本作に携わったスタッフも皆、ドッカレとドッカレユーザーさんが大好きです。

1 周 年。
こうして記念すべき日をお祝いできることを、心より嬉しく思います。

今この記事を見てくださっているあなた。そう、あなた。
ドッカレを愛してくださって、本当に本当にありがとうございます。

ということで。
\ここで、サープラ~~~イズ!!!!/ <><>カッ

ゆがんでしまったイケメン集団を生んでくださった
結川カズノさんからも、お祝いいただきました!

ドッカレ1周年お祝い絵.jpg


おとめ組の皆が元気そうで!!!なによりだ!!
お忙しい中、ステキなお祝いイラストをありがとうございました感激で前が見えないっす!!!

ということで。
もし良かったら、1周年を記念してバグパッチでもあててまたプレイしてみてください。
まだ遊んだこと無いよと言う方は、体験版がありますので片足突っ込んでみてください。
詳しくは⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

せっかくなので、アンクエ住人皆で盛り上がりたいですね・・・。
#ドッカレ1周年ひゃっはー  なんていうタグで盛り上がっていただければ幸いです。

では!!!

たくあんとメガネがモデルに扮してドヤっているという情報を入手しました ※こちらドッカレ日記です

Rejetスタッフ 2014年07月16日

こんばんどっと!
久々にドッカレさんのにっきが更新できて舞い上がっておりますRejetのコシカワと言う人です。

本日は、ドッカレを応援してくださっている皆様に、歓喜のお知らせを持ってきました!

ファッション誌「smart」とRejetがコラボした
Rejet×smart っていう二次元×ファッションBOOKが出るんですって!

そこで、なんと。

ドッカレもピックアップしていただけることになりまして!

結川カズノさんによる描き下ろしイラストが掲載されます!

担当スタッフに「チラ見せしてもいい~?」と聞いてみたらOKくれたので、早速お見せしたいと思います♪

結川さんによるドッカレ描き下ろしの一部...!

    ▼   ど  う  ぞ  !  ▼

rejsma_sample.jpg


ファンションモデルに扮した、たくあん先輩エロメガネ先輩!もとい。ゆうしゃとまほうつかいさんが降臨されております!

結川さんの愛情がたっぷりこもったすばらしき描き下ろし。いや、グラビア!
是非とも雑誌をGETして愛でていただけたら嬉しいです。

他にも声優さんのファッショングラビアもてんこ盛りみたいなので、お楽しみに♪

発売日は8月11日とのことで、もうご予約も受付中ではないかしら。
お近くの書店さんでチェックしてみてくださいね!

よろしくお願いします!

ドッカレ の グッズ が あらわれた! \やったね!/

Rejetスタッフ 2014年05月22日

お風呂にて.jpg

ご無沙汰しております、Rejetコシカワです。
意表をつくべく、お風呂から登場してみました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日夕方ごろに解禁になったグッズ情報をご案内です!!

なんと!ムービック様がたくさんドッカレグッズを作ってくださいました♪ありがたやーありがたやー。
今日からイロイロと予約が開始したりしているので、早速ご覧頂きましょう。

◆クリアファイル が あらわれた!

B_rejet_clearfile01.jpg

総勢12人のゆがみ♂たちが勢ぞろいしている、
結川カズノさんによるあのキービジュアルです!
バグってないクリアファイル、ぜひGETしてくださいね♪

◆チャーム が あらわれた!

B_rejet_チャーム.jpg


チャームコレクションはランダムになっているのですが、
ドッカレさんも、あのハートデザインで参戦です!
ゆがみを「0」にできた方は、是非これを装着して
アピールしていただければと!

◆グリーティングカード が あらわれた!

B_rejet_グリーティングカード.jpg

こちらもランダムで、ドッカレさんがいらっしゃいます。
ラッキーセブンですね!
これで、あんこくうきしさんは履歴書の練習をしたらいいと思います。

これらすべてのご予約はこちら!
「Rejet」で検索かけてみるのがいいと思います~
⇒ http://www.movic.jp/shop/


では〆にヒトコト。
発売から半年がたった今でも、ドッカレを愛してくださっている皆様のツイートは拝見しております!
本当に、本当にありがとうございます。心の底から感謝しています。
ゆがんだあの12人が皆さんの中で今も生きているんだと思うと、ウルっときますよ本当に!

なかなかのマニアックな世界観かとは思いますが、スタッフ一同愛情と遊び心を注ぎまくって生んだ作品です。是非周りのご友人にもお勧めしていただきまして!(笑)ドッカレの輪を一緒に広げていけたらなぁと思います。

ではみなさま、ご一緒に。

セイ!\ドッカレ/

ゆうしゃとまおうのクリスマス衣装のアレが缶バッジに! エイプリルフールうらばなしも★

Rejetスタッフ 2014年04月03日

こんばんどっとー。
Rejetコシカワです。

4月から東京・渋谷のRejetShopがリニューアルいたしまして、昨日からこんなグッズが販売されております。

Rejetshop限定ガチャ.jpg

以前ご案内したRejetの2014年カレンダー絵柄の缶バッジガチャ!

ドッカレさんからは、ゆうしゃとまおうが参戦です。
12月がドッカレさんの担当だったので、クリスマス仕様の豪華な衣装に身を包んでいらっしゃるんですよ!たくあんとへたれ!

そして昨日わたくしの手元にこのお二方がやってきたので・・・・・・

\ きねんにカレンダーにかざってみた /

dot201412.JPG

カレンダーのリングのところに缶バッジ装着。
う む 、 い い か ん じ ! <●><●>
皆さんもGETした暁には、こんな風に楽しんでみてくださいませ~。

リジェショに行く機会がございましたら是非ガチャってみてください!

◆ガチャりにいきたい、どこ行けばいい?
http://rejetshop.jp/

◆カレンダーほしい!
http://skitdolce.jp/item/IZRE_CA1415.html


さ、ではお知らせのターンは終了ですのでエイプリルフール企画の振り返りでもしてみましょうかね。

ということで改めまして。

\エイプリルフール企画、お楽しみいただけましたかー!?/

見てないぜ!という方は、4月1日のかいはつにっき記事をご覧ください。

この記事でも書いているのですが、最初は静止画で
紙芝居的にお見せしようかなーと思ったのですが、
やはりドッカレならではのテンポ感やキャラの個性を出すには
リズムがあったほうがいいなぁと思い、
急遽アニメーションgifにしたという経緯があります。

要約すると、楽しくなっちゃったので動かしてみた! ってことですね☆

ゆうしゃスタートでまおうを出そう、というのは決めていたのですが、気がつけばナイトが前に出てきて黒むらびとさんの降臨で結果みんな消されるという、非常にカオスな展開に。
安定のドッカレwwww  と草をはやしていただけたのでしたら、幸いです。

ハッシュタグ #dotkare を使っての感想などもありがとうございます。いつも拝見しております!
今後もゆかいなカレらを愛していただけるとうれしいです。

RSS