「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」かいはつにっきのお知らせ

Rejetスタッフ 2016年02月06日

「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」かいはつにっきをご覧の皆様


日頃より、公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
当ブログは2016年2月6日をもちまして、移行させていただくこととなりました。
過去のブログにつきましては閲覧可能となっております。
これまで公式ブログをご愛顧くださり、どうもありがとうございました。

次回より、「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」の情報は、
Rejet公式まとめサイト「リジェch」(http://rejetweb.jp/ch/)にて
お届け出来ればと思っております。

今後とも「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」をどうぞよろしくお願い致します。

長らくのご愛顧、どうもありがとうございました。


Rejet株式会社

Rejetinfo_Banner_blog_A.jpg

リジェフェスがおわった! 彼らはあいかわらずでした~

Rejetスタッフ 2014年10月14日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございますー。

各所Rejet作品ブログが上がっておりますが、
コチラでも言わせてください。

Rejet Fes.2014 お疲れ様でした!!
あつい時間をありがとうございました!!

発売から1年がたったドッカレの皆が、
ああしてステージの上に立って動いている様を見て、
そして彼らの一挙手一投足に
客席の皆様が反応してくださる姿を見て、
とってもとっても胸が熱くなりました。

ゆうしゃ、そうりょ、スライム、むらびと。

今回はこのパーティーで朗読劇やラブメッセージなどをお送りさせていただきました。

ここの朗読はそうですね・・・要約すると・・・

モブとカスタマーとわたし。

ですかね。
たくあん先輩とドS先輩は相変わらず口悪く冒険中。
そこに、会場中の女性のハートをわしづかみにしたスライムの可愛さに、むらびとさんの爽やかさに秘められた黒さを添えてお届けいたしました。

シリーズでは絡むことがなかったこの4人ですが、
普通にRPGしたら序盤で出会う人たちなんだですよねー。
なので、この4人でステージをお届けできたことを
本当に嬉しく思っております。

ドッカレステージ、楽しんでいただけましたでしょうか?
ドSそうりょに何やら言わされていた皆さんのあの笑顔を、わたしはきっと一生忘れないと思います(笑)
少しでも多くの方が彼らに愛しさでも歪みでもなんでも抱いていただけて、心に残っていたのならば幸いです。

今回のイベントはDVD化が決まっているという事で・・・
詳細:http://rejetweb.jp/event/rejetfes2014/

今回見られなかったよー、という方はこちらもチェックです!

PS:皆様からの温かく深い愛情の結晶。キャスト&スタッフ一同確かに受け取りました!!一生大事に心にメモリー残します。ありがとうございました!!

セイ!\ドッカレ/でんせつのおとめ発売から1年経ったよ!お祝いだ! 

Rejetスタッフ 2014年07月23日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございます。

ドッカレさん1周年だよ!お祝いだよ!というにっき更新です夜分遅くに失礼します。

思い返せば1年前の今頃。ななのつきの下旬あたりの水曜日。
厳密に言うならば2013年7月24日(水)。

あなたの傍若無人プレイで、ゆがみきってしまった
ゆうしゃ、まほうつかい、シーフ、そうりょたちが、このジャパンに解き放たれました。

逃げられない.jpg

出会ってしまったら最後、彼らからは逃げられない。
ゲームの世界にひきこまれて、あんなことやこんなことをされちゃうこの作品は、とにかく皆さんに楽しんでいただきたい、たくさん笑ってもらいたい(ついでにキャラに謝罪して欲しい)という気持ちだけで開発をしておりました。

公式が病気。
ドッカレにとっては、褒め言葉だと思っています。
ゆうしゃのニックネームをネタに、わたくしが本気で描いたたくあんのイラストもよき思い出です。
↓これ。
たくあん.jpgのサムネイル画像

Rejet初の、シチュエーションCDとPCゲーム2枚組と言う大冒険作品。
RPGが大好きなスタッフの愛と懺悔で生まれた本作。

こうして発売から1年経った今も、たくさんの方がドッカレを愛してくださっている――。
本当に幸せです。
本作に携わったスタッフも皆、ドッカレとドッカレユーザーさんが大好きです。

1 周 年。
こうして記念すべき日をお祝いできることを、心より嬉しく思います。

今この記事を見てくださっているあなた。そう、あなた。
ドッカレを愛してくださって、本当に本当にありがとうございます。

ということで。
\ここで、サープラ~~~イズ!!!!/ <><>カッ

ゆがんでしまったイケメン集団を生んでくださった
結川カズノさんからも、お祝いいただきました!

ドッカレ1周年お祝い絵.jpg


おとめ組の皆が元気そうで!!!なによりだ!!
お忙しい中、ステキなお祝いイラストをありがとうございました感激で前が見えないっす!!!

ということで。
もし良かったら、1周年を記念してバグパッチでもあててまたプレイしてみてください。
まだ遊んだこと無いよと言う方は、体験版がありますので片足突っ込んでみてください。
詳しくは⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

せっかくなので、アンクエ住人皆で盛り上がりたいですね・・・。
#ドッカレ1周年ひゃっはー  なんていうタグで盛り上がっていただければ幸いです。

では!!!

たくあんとメガネがモデルに扮してドヤっているという情報を入手しました ※こちらドッカレ日記です

Rejetスタッフ 2014年07月16日

こんばんどっと!
久々にドッカレさんのにっきが更新できて舞い上がっておりますRejetのコシカワと言う人です。

本日は、ドッカレを応援してくださっている皆様に、歓喜のお知らせを持ってきました!

ファッション誌「smart」とRejetがコラボした
Rejet×smart っていう二次元×ファッションBOOKが出るんですって!

そこで、なんと。

ドッカレもピックアップしていただけることになりまして!

結川カズノさんによる描き下ろしイラストが掲載されます!

担当スタッフに「チラ見せしてもいい~?」と聞いてみたらOKくれたので、早速お見せしたいと思います♪

結川さんによるドッカレ描き下ろしの一部...!

    ▼   ど  う  ぞ  !  ▼

rejsma_sample.jpg


ファンションモデルに扮した、たくあん先輩エロメガネ先輩!もとい。ゆうしゃとまほうつかいさんが降臨されております!

結川さんの愛情がたっぷりこもったすばらしき描き下ろし。いや、グラビア!
是非とも雑誌をGETして愛でていただけたら嬉しいです。

他にも声優さんのファッショングラビアもてんこ盛りみたいなので、お楽しみに♪

発売日は8月11日とのことで、もうご予約も受付中ではないかしら。
お近くの書店さんでチェックしてみてくださいね!

よろしくお願いします!

\モブは黙ってろ!/ ★☆★エイプリルフール特別企画★☆★ こ ん な ア ン ク エ は い や だ !! 

Rejetスタッフ 2014年04月01日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

今日から4月!はじまりの季節ですね。
そして1日はエイプリルフール!
嘘ついても怒られない日ですね!!(人を傷つけないヤツ限定)

ということで、ドッカレを好きでいてくださる皆様に
感謝の気持ちをこめまして...
わたくし全力でこんなものを作ってみました。

こ ん な ア ン ク エ は い や だ 。

DISCの壁を越えた共演をみんなにしてもらうという
ウソゲーム画面を作っててっててーと並べようかなーと思ったのですが、
それだけじゃ面白くないな~と思い、簡易ではありますが
アニメーションgifにしてみました。

やっぱり、ドッカレはいろんなものをぶっちぎってこそのドッカレだと思いますので。

ジッとみていると、画面がパッパッと切り替わっていきますので
真っ黒い画面になるまで見守ってみてください。

ドッカレ0401.jpg
>> ゆうしゃ に みつかった! ※テキストをクリックしてね(別窓開きます)



★以下ネタバレ★


・相変わらず粗暴なゆうしゃ。くちがわるい。そしてたくあん(笑)
・ルール無視のナイト。微動だにしない。どかない。むしろ動いてない。
・安定のへたれまおう頑張れまおう負けるなまおう。
・最強のラスボス。最後のドヤ顔は必見。

ということで、小ネタではございますが
楽しんでいただけましたら幸いです!

どうやら最近ドッカレをプレイしたよーという方も
ちらほらといらっしゃるようで、とても嬉しく思っております。
アホだなー、と思いつつもカレらを愛おしく思っていただければ幸いです。

連動購入特典のドラマCDもまだまだ締め切りまで余裕がございますので、3種気になる方はこの機会にぜひ全種GETしてみてくださいね!

ドッカレはCD+ちょっぴりPCゲームなので、CDコーナーにありますよ~。

そう!PCゲームもついてきているということで、公式からのプレゼントといたしまして、キャラ全員の装備がなくなる!というパッチも配布させていただいております。
(これは皆さんが獲得した勝利品!http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/11/18rt.html

体験版やパッチダウンロードはこちらから
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

それでは、本日一日。素敵なエイプリルフールをお楽しみください!
(Rejet作品各種、なんかいろいろ仕込んでいるみたいですよ!)
Rejetのサイトにも、なんか仕掛けが...! http://rejet.jp/

ま お う を ケ ア し て み た。

Rejetスタッフ 2014年02月21日

maou_mepachi.gif

むっ、なんだここは?
真っ黒じゃないか。
オレの城でもなさそうだし...。どこだ?
もしかして夢か? 夢なのか?
っていうかオレいま最終形態じゃね? あれ?

(聞こえますか...まおう...聞こえますか...)

っ! だ、誰だっ!!

(あっ、そんなにビクつかないでwww)

び! びくついてなどいないっ!オレを誰だと思ってる!この世を統べる魔王だぞ!

(あ、はい)

なんだそのどうでもよさそうな返事は!敬意を示せ敬意を!もしくは畏怖を!

(あ・・・はいw)

~~~~~っ!もういい!もういいもん!
オレは今忙しいんだ!誰ともわからぬ貴様の相手にしている暇はない!
今度こそあの憎きゆうしゃ一行を叩きのめして踏んづけてちぎってなげて!

(そんなストレス社会に生きるまおうさまに、ちょっとしたネタを届けに参りました)

なんだと?

(こちらをご覧ください)

ドッカレ机.JPG
↑とらのあな様全巻購入特典マグカップ・アニメガ様特典マウスパッド・カラオケの鉄人特典コースター

なんだ?これは・・・。
あいつらが......あいつらが沢山いるじゃないか!!!

(いやいやいや。良く見てくださいよ。ことごとく顔が隠されているたくあんの図です(笑))

はっ!!たし、かに......!

(ゆうしゃゆえに、いろいろ背負うものもあるのでしょう。時に目の前が真っ暗になることもあるのでしょう。)

......貴様、うまいこと言ったつもりか!?
だが、久々に奴らの痛々しい姿を見た気がする。
ふん。

気分がいいから今日はマントのアイロンがけをしよう。
じゃあな!


■ドットカレシ全3シリーズ好評発売中!
体験版はこちらから ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

たくあん色のドリンク!? そして今までの誌面描き下ろしをまとめてみた!

Rejetスタッフ 2014年02月07日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

先日モンクさんが宣伝していました
「カラオケの鉄人」さんとのコラボ企画が
ついに解禁となりましたので、ご案内させていただきます。

昨日から、開始しているのかな?

今回の企画では、なんとドッカレさんは・・・
ドリンクメニューで参戦させていただきました!

た く あ ん 色 の ド リ ン ク で。

開催場所や期間などは、カラ鉄さんのサイトにてご確認くださいませm(_)m

<公式サイト>
http://www.karatetsu.com/animegame/rejet.shtml

ドッカレさんのシリーズ3本が発売されて2か月ちょっとが経ちましたが、アナタのうちの歪んだカレらは元気ですか?

カレらに会いたいなと思ってくださる方がいると信じて...
ガルスタさんに、新作ショートストーリーと合わせて掲載していた
結川さんの描き下ろしイラストを、ここでお見せいたしましょう!

ガルスタ描き下ろし.jpg

結川さん渾身の描き下ろしイラスト♪
でんせつのおとめ、てんくうのキス、やみのはなよめ、各巻キャラの描き下ろしでしたー。

み ん な か わ い い (// w //)

こちらは、読者の皆様にお題をいただいて採用されたネタに合わせて描き下しをさせていただいたものです。
ドッカレさんは、ユーザーの皆さんと一緒に作っていきたいなという気持ちがあってこのような企画を開催させていただいていました。

描き下ろしイラストと合わせて掲載したSSは本誌でご確認くださいね!

そして!ドッカレなにそれ?というかた。
公式サイトの方では体験版の配信がございますので、よろしければ遊んでみてください!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

モンク「フウゥン!!フウウウゥン!!!はあぁぁっ......フウウゥン!」 スタッフ「」

Rejetスタッフ 2014年01月23日

フンフフ~ン♪ フンフ~~~ン♪♪
フウゥン、フフフ、フフゥ~~~ン♪♪

mon_nikki.gif

っ! な、なんだぁ?ここは。

オレは今、露天風呂の脱衣所にいたはずじゃ......。

混浴風呂に入っていった彼女を追って、着替えている最中だったはずじゃ......!?

ここは......えぇと? かいはつ、にっき......?

なんだかよくわからないけど、異空間に飛ばされたという事か。
フウゥン...!

と、とりあえず服を着たいんだけど...えぇっと...服、服...。

なっ! 服が、ない!!!

フウゥン・・・。

どうしたらいいんだ。

SE:バサッ

ん?なになに・・・。 紙が降ってきた?
『この情報を言えば、戻してやらんこともない。カミサマより・・・?』

よ、よし。とりあえず早くあの娘の乳を揉...
じゃなくて、あの娘のもとに帰りたいから、さっさとやっつけよう、かな。

『Rejet×カラオケの鉄人 コラボ企画、はつ、どう・・・。
ドットカレシも参戦!?詳細はごじつ。』

http://www.karatetsu.com/animegame/rejet.shtml

フウゥン・・・。
これで、いいのか、な?
短いけど、これでよかったのかな...。

はぁ。

お、なんだか体がフワフワする感じがするぞ!帰れるのか。よかった。

フウゥン......。

早く風呂に入って、乳揉ませてもらおう。そうしよう。

そうだ。

今夜こそ......ち......乳を......。
この手で揉んでやるぞ......!
フングッ

けものつかい「アンタ、暇ならちょっと僕につきあいなよ」 スタッフ「あ、けも先輩おつでーす」

Rejetスタッフ 2013年12月18日

kemo_nikki.gif

あー、やっと繋がったな。
へぇ~、これが「かいはつにっき」ってやつか。

脳筋がにっきで見られるプレイがなんとかって言ってたけど、そんなに凄いところなわけ?ここって。

まぁいいや。誰にも僕のやりたいことを邪魔してこない場所らしいし、好きにさせてもらおうじゃん。

そうだな。やっぱりここは僕が活躍してる「てんくうのキス」について話してやるよ。

あ、おい。そこの変なカッコした助手!なんかゲーム画面持って来い!
・・・ほら、さっさとしろ!

SE:ムチの音

(ひぃ! お、お待たせしました!これなんてどうでしょう!)

tenkiss_01.jpg

――っ!
なんで脳筋の変態画面が一番最初なんだよ!
ばっかじゃないのか、オマエ!

(ひぃ!だ、だって...!)

しかもなんで、脱いでんだよ!キモいんだよ!

SE:ムチの音

(だって、パッチあててたの忘れてゲームスタートしちゃったんだもん...!)
(脱がしちゃうパッチ無配中! ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

変態のハダカなんてキモいだけなんだけど。早く違うの持って来い!

(おどりこ先輩、たすけてくださいっ)

tenkiss_02.jpg

~~~っ!
おこちゃま言うな!
脳筋がキモいのなんか、正直な気持ち以外の何物でもないんだけど!
ふざけたことほざくなっ!

(あ、ちなみに・・・)

tenkiss_03.jpg

脳筋の話題はもうやめろー!!!

(そんなナイトさんですが、たまには筋肉だけじゃなくって頭も切れてましたよね)

はぁ?

(ほら、けものつかいさんの相棒の・・・)

レオナルド・ピット・ジョニー・デイモンがどうしたんだよ。

(いやいや。お名前改名されたじゃないですかー☆)

あぁ?

tenkiss_04.jpg
tenkiss_05.jpg

(ネーミングセンスは秀逸だと思います!)

............。

SE:ムチの音
SE:ムチの音
SE:ムチの音

(ひいいいいいいい!!!!)

あー、もうだめ。マジでムカつく。
おい、ぺ。今すぐアイツを抹殺してこい。

\キエエッ/

僕もう行くわ。
そこのアンタ、こんな茶番につき合わせて悪かったね。
また気が向いたらおいでよ。

僕がたっぷり、遊んでやるからさ。じゃーね。


(そんなこんなで、ドットカレシ、全3作大好評発売中です~~~~~あぁぁぁあれぇぇえ...)

待望の第三巻★やみのはなよめ本日発売!結川カズノさん描き下ろしイラストでお祝いだー!

Rejetスタッフ 2013年11月27日

Disc3発売記念.jpg
※クリックで大きい画像になりますよ。

むらびとさあああああああああん!こんばんわああああ!

はっ、どうも取り乱しました失礼しましたRejetコシカワです。

先ほどできたてほやほやのむらびとさんが降臨!
結川カズノさんによる、描き下ろしお祝いイラストで迎えました「やみのはなよめ」発売日!

ドットカレシ3巻ジャケット.jpg

発売日ということで、公式サイトのボイス配信は・・・
まおう、スライム、あんこくきし、むらびと勢ぞろいでおしゃべりしてくれています!

今日、お店にお迎えに行く方。おうちではっぱ待機の方。
カレらに今の気持ちを受け止めてあげてください!!
http://rejetweb.jp/dotkare/

そして発売日の本日は、各地でやみよめバグファイルの配布会が開催されます~!

こちらの記事でご案内しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/11/post-38.html

遂に最終巻となります、ドットカレシシリーズ。
アンクエの世界で、ラスボスたちがお待ちです。

よ ろ し く お 願 い い た し ま す!

やみのはなよめ\明日発売!/カウントダウンボイスはまおう様ー!

Rejetスタッフ 2013年11月26日

1day_dot3.gif

こんばんどっと。
Rejetコシカワです。

連日連夜、深夜更新にお付き合いしてくださっている皆様。お疲れ様です。ありがとうございます!

いよいよ、ですね。

や み の は な よ め 明 日 発 売 !

カウントダウン、ラスイチの本日はドットキャラで画像作ってみました~。
ドットカレシからの、はっぱカレシ。
一瞬で早変わりしますのでジッとメッセージと共に見ていてくださいませ♪

公式サイトで限定配信しているボイスも佳境だぜ!
発売日前を飾るのは、やっぱりこの方。まおうさま!
ヘタレ感満載のカウントダウンボイス、是非ご堪能ください♪
http://rejetweb.jp/dotkare/

昨日のにっきでご案内いたしましたが、発売日の明日はアニメイトなどでバグファイルの配布会が開催されます!
AGFでもらえなかった!という方は、この機会にGETしてくださいね!
(詳しくは昨日の記事を見てください♪)

さぁーて。

今年の2月。
リジェフェスにて発表されたドットカレシがついに最終巻!!

ゆうしゃたちに瞬殺されて辛いまおう。
ゆうしゃたちに仲間外れにされて悲しいあんこくきし。
ゆうしゃたちに序盤だけ利用されたスライム。
ゆうしゃたちに見向きもされなかったむらびと。

トラウマが多すぎる個性豊かなキャラクターたちを、どうぞよろしくお願いします!
みんなを、幸せにしてあげてください!

ゆ が ん で し ま っ た こ こ ろ を
す く っ て あ げ て く だ さ い !<●><●>カッ

お迎えの準備、よろしくお願いしますね。
では、また!!

やみのはなよめ発売まであと2日!発売日はバグファイルを貰いに行こう♪カウントダウンボイスはスライム!

Rejetスタッフ 2013年11月25日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

いよいよ、あさって発売ですね<●><●>カッ

DSC_0110.jpg
※したの2つは連動購入特典CDです

公式サイトでは、発売記念カウントダウンボイスを日替わりで配信しています!!
本日は...あなたをとりこみたい粘着系男子のスライムくん♪

\ギュッってさせてあげてね/
ここだけの録りおろしボイスを是非ご堪能ください!
http://rejetweb.jp/dotkare/

発売日は、東名阪でドットカレシやみよめのバグファイル配布会を行いますっ!!

クリアファイルのほうの、バグファイルですよ。

yami_file.jpg

AGFでも配布させていただきましたが、発売日もやっぱりね。盛り上げたいなということで、アニメイトさんにもご協力いただきまして、全国4か所でやみよめバグファイルが降臨!!

ではでは、さっそく詳細ご案内~☆

\無料配布!/
開催日時:11/27(水) 17:00-
開催場所:アニメイト池袋本店前
内容:ドットカレシⅢ発売記念「バグファイル」配布会
備考:なくなり次第終了となります。1人1枚まで。
   混雑状況により、配布時間を繰り上げる場合が御座います。

\無料配布!/
開催日時:11/27(水) 17:00-
開催場所:アニメイト大阪日本橋店内イベントホール
内容:ドットカレシⅢ発売記念「バグファイル」配布会
備考:なくなり次第終了となります。1人1枚まで。
   混雑状況により、配布時間を繰り上げる場合が御座います。

\無料配布!/
開催日時:11/27(水) 17:00-
開催場所:アニメイト名古屋店
内容:ドットカレシⅢ発売記念「バグファイル」配布会
備考:なくなり次第終了となります。 1人1枚まで。
   混雑状況により、配布時間を繰り上げる場合が御座います。

\購入者先着!/
開催日時:11/27(水)
開催場所:渋谷パルコ6FRejetshop
内容:ドットカレシⅢ発売記念「バグファイル」キャンペーン
      「ドットカレシⅢ」ご購入の方に先着でバグファイルプレゼント
備考:Rejetshopのみ購入者対象での配布となります。
   なくなり次第終了となります。
   有償特典も用意がありますので予約していない!
   という方はRejetshopで是非お買い求めください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平日ではございますが、もし行けるよー!という方はよろしくです!

やみのはなよめ発売まで\あと3日!/むらびとがお風呂からお誘いですよ?

Rejetスタッフ 2013年11月24日

3day_dot3.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

やみのはなよめ発売まで、あと3日~っ!!
昨日より公式サイトにてカウントダウンボイスの配信が始まっております。
今日は誰があなたに話しかけてくるかしら...?

ここだけの録りおろしボイスを、ご堪能ください♪今日は...あんこさん!!
http://rejetweb.jp/dotkare/

にっきではむらびとさんが優雅に温泉つかりながら、あなたを誘ってきていますね!
心身HP回復させて、なにたくらんでいるのやら...。

やみよめのPVやプレイ動画では、むらびとさんの秘められた一面をちら見せしていたりしますので、見たいぜ!という方は、こちらの動画サイトをドゾ☆

■やみのはなよめPV(まおうナレーションは録りおろし!!)
http://www.youtube.com/watch?v=jeXKk5YPG98

■まおうプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=MK803cJJP5s

■スライムプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=RLm5HTCalf8

■あんこくきしプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=cgPLe-feXyc

■むらびとプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=cBpqCTtqRV8

もうちょっとでお手元に届く方もいらっしゃるかとは思いますが、まてないよぉ~という方はこちらでフウゥンしてみてくださいな。

あ、そうだ。
連動購入特典につきましてご質問いただきましたのでお答えしますね。

◆連動購入特典◆
特定のお店でドッカレ全3巻をご購入いただければ、GETできちゃう特典です。
同時にご購入いただかなくても大丈夫ですよ。
ただ、特典には数に限りがありますのと、それぞれお申込期日がありますので、3巻が出るタイミングで引き換えいただくのがいい感じだと思います!
特典の入手方法はそれぞれのお店で異なりますのでご注意ください。
(その場でもらえる、応募券を郵送したらもらえる、など。お店に問い合わせてみてください)

<アニメイト特典>ドラマCD
ドットカレシIF ~ひかりのとびら~
こえ:近藤 隆 鳥海浩輔 浪川大輔 野島健児 平川大輔 森久保祥太郎(五十音順)

【あらすじ】 聖ドット学園の生徒会長として、毎日忙しく過ごしているあなた。

いつものように生徒会室へ向かうとそこには、 目安箱に入れられた謎の投書<クエスト>を見ている"彼ら"がいた。

投書には「夜になると現れるおばけを調査してほしい」と書かれている。 そしてあなたは彼らと共に、夜の学校へ忍び込むことになるのだった。

だが自由奔放な彼らは、暗闇に乗じてジリジリとあなたに迫ってきて──!?

視聴⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

<SKiT特典>ドラマCD
ドットカレシIF ~やみのとびら~
こえ:杉田智和 高橋直純 松風雅也 三浦祥朗 森川智之 山口勝平(五十音順)

【あらすじ】 平凡ながらも穏やかな日々を過ごしているあなた。

そんなある日の夕方、なぜか謎の男たちに強引に連れ去られてしまう。 目覚めるとそこは、秘密結社が開いた仮面舞踏会の会場だった!

めくるめく、淫靡な闇の世界......。

そしてあなたは、 世界を裏で牛耳っているという人物と会うことになるのだが──!?
ご予約は : http://skitdolce.jp/category/B014/
視聴⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

<ステラワース特典>小冊子
ドットカレシ ゆめみのしょ

もうすぐ現実世界に戻れるかもしれない。 そんな日を迎える前夜、あなたの夢にカレが出てきて......。

カレらからのあなたへの熱い気持ちを描いた オリジナルショートストーリーを12本掲載した小冊子です。


以上、よろしくお願いします!

さってー、では本日はハッシュタグ祭り行きたいと思います!

●裏ドッカレやばいwwwwww 真面目に話してるのに笑っちゃうwwwww
>そうなんですよね。たまに格好とセリフの矛盾が出てきて「おい!お前が言うな!」って画面に向かって叫びたくなる衝動と戦うあたらしいクエストだとおもって、頑張ってください♪

●裏ドッカレさんすごいなー まほうつかいさんをじっと見てしまう<●> <●> カッ
>裏モード楽しんでいただけているようでしたら何よりです!

●カミサマの声、まじ誰なの~・・・(;´Д`)
>田丸裕臣さんですよー!いい声のカミサマですよねっ♪

●ドッカレ2をパッチ版でやってみると、モンク(CV鳥海さん)が「いつかこの手で乳をもんでやるぞ......!」と半裸で言っててもうなんだかすごくやばいゲームになってるw
>仕様です(ニッコリ

●ナイトさんが日記更新しとる。キャラ日記AGF前で終わったと思ってただけに嬉しいな 
>次のけものつかいさんもお楽しみに!

●スライムちゃんとおこたでぬくぬくして最終的に溶けたい。 スライムちゃん...おいで!
>やあぁん!おねえさん、だいすきーっ!ムギュッ byスライム

●『僕ごとどうぞ』?...では、遠慮なくむらびとを頂きたいです
>混乱してますけど大丈夫ですか?

●そういえば、やっと昨日ドッカレを裏にしたのですが...あれ?あんまり違和感が無い...慣れって恐ろしい
>裏ドッカレ、エンジョイしてますか?たっくさん笑っていただければ嬉しいです^^

●最近、何だかむらびとさんと魔王様が大好きすぎます・・・!!!!!
>ありがとうございます!もうすぐカレらと会えますので、たくさんお話してあげてくださいね!

●欲は言わないからむらびとさんの持ってるりんごだけでもください
>りんごをもらうと、もれなくむらびとさんも付いてきますよ!カレの気持ち、受け止めてあげて下さいね!

●私もむらびとさんに会えなくて辛かったよおおお!早くやみよめメンバーに会いたい!!
>あと3日です!もう少しだけ待っていてあげてください!

沢山のコメント、ありがとうございました♪

明日はバグファイルの配布に関するお知らせをさせていただきますので、よろしくどーぞ!
では、また~☆

やみのはなよめ発売まであと4日!にっきはあんこ!webはむらびと!カウントダウンボイス配信開始!

Rejetスタッフ 2013年11月23日

4day_dot3.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

発売4日前だぞおおおおお!うぇ~~いっ。
ということで、予告しておりました通り公式サイトにて発売カウントダウンのボイス配信が始まりました!

今日のお当番は、むらびとさん!
ここだけでしかきけない、とっても貴重なお声ですのでお聴き逃しの無いように☆
http://rejetweb.jp/dotkare/

そして本日のにっき担当は、あんこさん。

精一杯の虚勢を張っていますが、寂しかったことを隠そうとしない彼は本当にかわいいなとおもいます(笑)
サンプルボイスで出しちゃっていますが、
不運にのまれ、酒にも飲まれ、ベロベロによっぱらうシーンは必見!

こうして1人ずつが出てくると、本当にやみよめさんが発売されるんだなぁと感じますねー。
ドットカレシシリーズの最終巻!
前作を遊んでいなくても、問題なくお楽しみいただけますが、おまけメニューでは前作のキャラネタも仕込んでありますのでできればシリーズ通して遊んでいただけると嬉しいなぁと!

ということで本日は、そのオマケメニューの「カレのへや」についてご紹介♪

\条件に応じてスペシャルボイスが聞けちゃいます/

まおうのへや.jpg

<まおう>
【職業】
ラスボスたるまおうに職業を聞くとか、新手のイジメか!?まおうは、まおうだ!それ以外のナニモノでもないわ。

【誘って】
これから近所の湖まで散歩に行くんだが一緒にどうだ? なんだその意外~!みたいな顔は。......オレだって外の空気を吸いたいときくらいある!

<スライム>
【なんでゆがんだの】
ぼく、ゆがんでなんかないよぅ。おねえさんのことが、大好きになっちゃっただけだもん。

【褒めて】
よ~く頑張りました!えらいねぇの、チューしてあげる~♪ んーちゅっ。

<あんこくきし>
【誰かの秘密を教えて】
誰かというか、馬車待機の者たちの雑談内容は基本下ネタだったな...。男が集まると、あんなもんなんだろうな。我にはよくわからん感覚だ。 べ、べつに楽しそうでいいなーなどとは思っていない!

【告白して】
貴様は我のものだ。その身体、心、すべてを支配したい...... 愛してる。

<むらびと>
【混乱した】←ガルスタ企画採用セリフ!
こんにちは。お近づきの印に薬草を1つどうぞ。ああ、今日であなたは僕に100回話しかけてくれましたね。記念にこれもどうぞ。というか僕ごとどうぞ?

【お祝いして】
おめでとうございます!お祝いにプレゼントを用意させていただきました。 はい、「一日お姫様券」です。 ......プリンセス、プレゼントは僕自身、なんていかがです?ふふっ。


こんな感じで、いろ~~~んなセリフをお楽しみいただけます♪

そしてクリアしたあとは、バグ風パッチを当ててまた違うドッカレさんをエンジョイしてください。
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

ではでは今日はこの辺で!
明日はハッシュタグ(#dotkare)祭りでも開催しようかなーと思いますので、質問だったりキャラへ一言だったりあればお気軽に呟いてください♪
できる限りお返事したいと思いまーす!

やみのはなよめ発売まであと5日!スライムくんからメッセージが届いています

Rejetスタッフ 2013年11月22日

5day_dot3.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

やみのはなよめ、発売まで片手カウントダウン入りました~!!
わーいわーい!

ちなみに、でんせつのおとめ発売時期から行っているこのカウントダウン企画で作っている画像は、さりげなくまばたきしたりしているので、ジッと目を凝らしてみていただければ幸いです。


そんなこんなで、本日はスライム君の登場です。

ピュアっこ風でけがれ無きキャラを装っておりますが、性質上かなりの粘着キャラですから、油断しないでくださいね!
隙あらば、ひとつになりたいって迫ってきますから!

スライムくんは、カレ以外にも多数「スライム」が存在しているのですが、すべての「スライム」のお声を高橋直純さまに担当いただいております!なんて贅沢!

スライムルートに関しては、その他のスライムたちも見どころですのでヨロシクです~。

やみのはなよめ発売まであと6日!今日のお当番はまおう様~

Rejetスタッフ 2013年11月21日

6day_dot3.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

さぁ!
ドッカレさん恒例の、発売前ににっきでカウントダウンだよ!の企画が始まりましたわーい。

基本的に日付変更と合わせて更新をしていきたいと思っておりますので、夜更かしさんは気が向いたら覗きに来てみてください♪

発売4日前になりましたら、公式サイトの方でカウントダウンボイスが配信されます!そちらもお聴き逃しなく♪

いやー、ついにシリーズ最終巻となります本作。
攻略キャラがエネミーサイドだったり、ザコだったり、モブだったりと、大変愉快なキャラクターが揃っております。

Disc3-ジャケット.jpg

はたして、今回はどうしてアナタがこのゲームの世界に入ることになってしまったのか。
カレらとどんな冒険をすることになるのか。
恋の行方はどうなるのか・・・!

いろいろとやみよめさんでもぶっとばしておりますので、楽しみにしていてくださるとうれしいです。

商品購入時にお買い求めいただける「有償特典」など、おさらいしてみましょうかね~。

【きんだんのかがみ】
カレらのセクシーショットを魔法の鏡から覗いちゃった!キャッ////というコンセプトでデザインしております。結川カズノさん描き下ろしのフェロモンフウウウゥン!!なイラストたちは、CDジャケットサイズになっていますので、ぜひサシカエジャケットとしてお楽しみくださいませ♪
ちなみに、ドット絵verのジャケットは「でんせつのおとめ」「てんくうのキス」と絵柄がつながるんだぜっ☆

差し替えジャケットyamiyome.jpg

【はじまりのしょ】
こちらも、結川カズノさん描き下ろしのミニキャライラストや、設定資料、さらにアナタがゲームの中に入ってくる直前のカレらの様子が描かれたSSなど、ファン垂涎のアイテムでございます♪
パンイチショットもバッチリ掲載しておりますよ~~。

yamiyomehajimari.jpg


本編と合わせて、こちらもおたのしみに!
ではまたー!

もうすぐ「やみのはなよめ」発売ですね!キャストインタビューを読んで盛り上がりませんか?

Rejetスタッフ 2013年11月12日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

9日に発売されましたガルスタさんはもうGETしましたかー?

■やみよめ4人のイベントCGがドドンと掲載!
 ⇒まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのゲーム画面や立ち絵も紹介!
■よみよめキャスト様4人の収録直後インタビューが掲載!
 ⇒杉田智和さん、高橋直純さん、森川智之さん、三浦祥朗さんのインタビューは必見です!
■結川カズノさんのやみよめ組描き下ろしイラスト掲載!
 ⇒とんでもねぇ、かわいい//////やみよめ待機の方は必見ですよ!ほんと!
■読者参加型企画のまおうカワイソウエピソードを描いた新規SS掲載!
(HPが残りわずかなのに大技で倒しちゃった的エピソード)
 ⇒まおうかわいそう(笑)

そして、公式サイトのほうにも誌面には載っていないキャストインタビューを掲載させていただいております!

収録後の感想と、ファンの方へのメッセージは公式サイトでしか読めませんのでお見逃しなく~。

\よみにいく!/
http://rejetweb.jp/dotkare/#/special/interview

さぁ、そんなこんなでドットカレシ第三巻。
もう間もなく発売となります!!

DSC_0110.jpg

本日、完成品がわたくしのもとにー!

記念に写真撮ってみました。ついでにはっぱまおう添えました。

ちなみに製品の下にあるのは、連動購入特典のドラマCD2種ですー。
かわいくデザインしてもらって、ウホホです。ドラマも大変面白いものに仕上がっていますのでGETできる予定の方は楽しみにしていてくださいね!!

特典関連、まだ間に合うかと思います!
どんな内容なのか、きになる~~~というかた。
ドットカレシは、体験版の配信とCDの試聴ページをご用意しております!!参考にしてみてくださいまし。

http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

よし、もうすぐ発売ドッカレさん(Ⅲ)。

発売日にはバグファイル配布会やりますんでね。発売カウントダウンボイスも4日前からサイトで公開しますよ!今後の情報、楽しみに待っていてください。

そして、もうひとつ。
実はでんせつのおとめの時から仕込んでいたものがありまして...。
そちらを近日解き放っちゃおうかなと思っておりますので、今後のにっき更新をお見逃しなく。(皆さんの協力が必要なことをしたいと思っております!)

これからも盛り上がっていきましょう!!よろしくどーぞー!

そうりょ「にっき限定!描き下ろしイラストでハッピーハロウィン♪」 スタッフ「...キャラブレ」 そうりょ「お前が言わせたんだろ!」

Rejetスタッフ 2013年10月31日


sou_nikki.gif

あー、なるほどな。

最近ゆうしゃやまほうつかいが
にっきにっきうるせぇと思ったら、これのことか。

こんなの適当にこなしゃーいいじゃねぇか。 なぁ?

てか、あいつら真面目だよな。
ちゃんと宣伝してるとか、マジかよって感じだわ。
面倒くさい。マジで面倒くさい。

オレ様もこれ書けとか紙もらったけど
うっかり捨てちまったわー。うっかりな、うっかり。

だからさっきあった事とか書いとくわ。

酒場で一杯やろうと思ったら
カウンターにへんなアイテムが置いてあったんだよ。

それが超ウケんだけどよぉ、
まおうとあんこくきしが、まっぱなんだよ(笑)

酒場にて.jpg

あとなんか知らねぇ男もふたりいたな。
ちっこい青いのと、影と幸薄そうなやつ。

あ?
11月2日と3日でAGFで配られるバグファイル?
詳しくは昨日のまほうつかいのにっきで?

知らねぇよ。
えーじーえふってなんだよ。新手の村か?
―――ほぼ女しかいない? ほう......それはそれは......。

って、話がそれたじゃねぇか。
とりあえずそのバグなんちゃらってのは
面白そうなんでオレ様が預かることにしたんだけどな。
ペラいけどなんかいい感じの武器かもしれねぇし?

まおうにブチ当てたら効きそうじゃねぇか。精神的に。
ククク......。

あぁ、あとさっきナイトたち見かけたんだけど
変な装備してたな......なんだ、あれ。

あんなの売ってる防具屋なんか、あったか?

 dot_halloween2013.jpg
(クリックで大きい画像をお楽しみいただけます。結川さん、素敵なイラストありがとうございます!! byコ)

あぁでも――。
ナイトが着てる装備、あいつに着させたら面白そうだよな......くくっ。
あいつが風呂入ってる間にでも、仕込んどくか。

よし、それじゃオレ様はその防具屋に行ってくるわ。
じゃあな。

「やみのはなよめ」マスターアップ!!お祝いイラストが激カワです////そしてバグファイルの1と2がもらえるチャンス到来!

Rejetスタッフ 2013年10月28日

Disc3マスターアップ記念-完成.jpg

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

11月27日(水)発売予定の、やみのはなよめが無事にマスターアップいたしましたー!
毎巻恒例となりました結川カズノさんの描き下ろしイラストでお祝いです♪

注目すべきはやっぱりわがみちいく、むらびとさんでしょうか・・・・!
まおうさまさしおいてセンターにいるあたりから、カレの潜在的なアレを感じ取りますね。
クリックしていただきますと、もう少し大きい画像でお楽しみいただけますよ!

ジャケットイラストやきんだんのかがみ、そしてゲーム内のカレらはまるっと結川さんが愛情込めて作り上げてくださいました!
キャスト様の熱演、そして美麗なイラストの数々も楽しんでください。イベントグラフィックのフルコン記念イラストもお見逃しなく!

ドラマCDもPCゲームの方も、濃いです。とっても。さすがエネミーサイド。
辞書にもいろいろと仕込んでおりますので、あわせて楽しんでいただければ幸いです^^

はぁ、とりあえず良かった良かった。
まおう、あんこくきし、スライム、むらびとたちは、あなたに会うために無事旅立っていったのです。

ついでに、連動購入特典のドラマCDたちも巣立っていきました。

ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフにまた会いたいな!というおとめ組ファンの皆様!
ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクにまた翻弄されたいな!というてんキスファンの皆様!
そして、まだ見ぬまおう、スライム、あんこくきし、むらびとに恋焦がれているあなた!

なにより、カレらのワイワイした雰囲気が好きだよ、と言ってくださるそこのアナタ!

豪華キャスト12名が2つのチームに分かれて入り乱れて繰り広げるドットカレシの特別編は、シリーズを特定の店舗でご購入してくださった方へドドーン!とプレゼントさせていただきます!
応募券をしっかり集めて、期日内のご応募をお忘れなきように。

あ、ステラワースさんで貰える小冊子は12人全キャラの想いが読破出来ちゃいます。
エンディングに突入する直前のカレらのきもち。フウゥン!と楽しみにしていてくださいね!

CDは本編も特典も試聴verを公開させていただいてますので、是非各ドッカレワールドに片足つっこんでみてください。
少しでも好きだな、と思って下さったら嬉しいです!
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

いやー、来月でようやく全巻出そろうんですよね...。
なんだか感慨深いですね。
沢山の方の応援で、愛情で、ここまで来られました。本当にありがとうございます。

皆様、最終巻ご予約はもう済んでおりますか?
有償特典は、絶対手に入れたいという方は今のうちに予約されることをお勧めします。
人生の中で、「発売日~♪店頭にあると思ってたら・・・品切れてた!なんてこと!あんまりだ!」なんて経験がある方は、今のうちに。予約しておけば確実に手に入ります。是非。
私もよくやるんですよね...発売日だからダイジョウブー♪と思っていったら完売していて<◎><◎>!ってなることが...。

ということで、おとめ、てんキス、やみよめ。
全3作からなる、ゆがんだカレらと相対するシチュエーションCDと、ちょっぴりPCゲームの2枚組でお届けするドットカレシリーズ、引き続きよろしくお願いいたします!

そ・し・て。

タイトルにも書かせていただいておりましたが、日頃の感謝の気持ちを込めまして...。

おとめ&てんキスのバグファイル(A4サイズのクリアファイル)の再配布をさせていただく運びとなりました!

絵柄はこちら。おさらい。おさらい。

バグファイル1_2.jpg

装備が消えて、テキストウィンドウ内もおかしくなってしまった!バグってしまった!というコンセプトのクリアファイルです。公式です。NOT FOR SALEです。
わたくしも愛用しています。是非、おソロで愛用していきましょう!

気になる配布場所はこちら!

▼バグファイル 「でんせつのおとめ」 「てんくうのキス」 配布
日時 : 2013年11月2日(土)~
場所 : 池袋ステラワース 店頭
※おひとり様、1枚ずつ
※数量限定につき、なくなり次第終了
https://www.stellaworth.co.jp/


AGFにいらっしゃる皆様、おんなじ池袋界隈ですから、是非ステラワース様にも足をお運びいただきバグファイルたちをGETしてきてくださいませ!

ちなみに、やみのはなよめのバグファイルはAGFのRejetブース内で配布いたしますよー。

詳細は、こちらのにっきにて。
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/10/cdcd.html


ということでいよいよ週末に迫ってきたAGF!
ドッカレさんはグッズ展開もさせていただいておりますので、いらっしゃる方はRejetブースにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。よろしくおねがいしまーす!

やみのはなよめPCゲーム体験版、配信開始!まおうのおうちにれっつごー!

Rejetスタッフ 2013年10月18日

こんにちはちびっと!
Rejetコシカワです。

昨日のにっきにて、連動購入特典の内容やおすすめポイント、やみよめのゲーム画面を公開させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでも皆さんが、やみよめチームにも心を傾けて下さったらうれしいです。

有償特典の冊子では、AGFのドッカレグッズにも登場している、まおう・スライム・あんこくきし・むらびとの結川さんによるチビキャラの一枚イラストだったり、あなたがアンクエの世界に来ちゃう直前のカレらの様子が描かれたSSなんかが掲載されています♪

ちなみにAGFのグッズは、コチラ!
※ドットカレシお出かけセット.jpg

ドット缶バッジ.jpg
RejetのAGF情報はこちら http://rejetweb.jp/event/agf2013/


やみのはなよめ、有償特典のきんだんのかがみに、はじまりのしょ。今のうちにご予約していただければ、確実に発売日にGETできますので今のうちにご予約にGO!ですよー。

ああん、もっと早くやみよめプレイしたいよ、会いに行きたいよ、じゃないととけちゃうぅ~~~というスライム状態の皆様に、こちらを捧げます!

や み の は な よ め P C ゲ ー ム 体 験 版 配 信 開 始!

⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

今回は、冒頭ではなくゲーム途中のお話をちょびっと遊んでいただける感じにしています。

一足お先にアンクエ世界へ!
週末のお時間にでも行ってきてくださればと思います。よろしくどうぞおお!!!!

まおうとむらびとの××××した×××を公開!やみのはなよめPVも解禁!ナレーションは、まおうさま(こえ:杉田智和さん)です

Rejetスタッフ 2013年10月11日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

さぁさ、やみよめ待機の皆様大変長らくお待たせしました!
ドッカレさんを発表させていただきましたリジェフェスから、半年以上...。
一発目のPV(これ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=VegDAkNsezA )の、「ゆがんでしまったのです」のところで歓声が上がり、まおうのところで笑いが起きるという皆さんの反応を会場後方でガン見していたあの日から、ようやくここまでたどり着きました。

や み よ め P V 本 日 公 開 で す !

公式サイトのギャラリーにて公開させていただいておりますが、フラッシュサイト見れないし!というお嬢様方は、こちらの動画サイトにてドゾ!

公式サイト
http://rejetweb.jp/dotkare/#/gallery/movie

Youtube
http://youtu.be/jeXKk5YPG98 

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22018608

このPV公開と同時に、ぬるっと本邦初公開となりました...ゲーム中のイベントCG各種!!

変身するまおう!
ふえるスライム!
噛ませ犬なりに頑張ってくれてるあんこくきし(笑)
黒髪になってるむらびと!見間違えじゃないですよ、黒髪ですよ!
そして、何気に仲良しそうな4人!

やみよめの雰囲気と、とっても美しい結川さんのグラフィック、そしてかっこいいBGMと、全部あわせてお楽しみください♪♪

昨日発売のガルスタさんで初出しとなりました情報が混じっていたのですよ。このPV。
ガルスタさんには、ほかにもカレらの表情集なんかも掲載いただいていますので是非是非チェックしてみてくださいね♪

きんだんのかがみのイラストも、ドーン!と大きく載せていただいてます!!セクシーだぜ、ふうぅ!

ということで、サイトも本日いろいろと更新させていただきました。

■キャラクターページ まおう・むらびと更新!
■ギャラリー やみよめPV更新!
■ギャラリー やみよめゲーム画面9つ更新!
今すぐ見る⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/

はああん!今PC起動できないんですけど!こまる!ゆがむ! という方のために...。

まおうページ.jpg

むらびとページ.jpg

まおう様の変身姿と、むらびとさんの衝撃の告白。

まおうさまってば、つのが大きくなって。ご立派な姿にっ...よかったね、よかったね...!
むらびとさんは、あなたへの愛ゆえにモブという立場から解き放たれてエライこと言い出すっていうね。

そんな感じで、大変カオスな内容となりますやみのはなよめ。
いよいよ来月発売となりますよ!
ご予約はもう完了していますか?!

連動購入特典もご用意しておりますので、是非ドッカレの世界をあますことなくお楽しみいただければ幸いです♪

あ、いちおう前ににっきでおさらいしていたのでその記事リンク貼っておきますね。
http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/06/post-13.html

来月のAGFではオリジナルグッズなんかも出ますので、併せてよろしくです。

ではまた!!

10月5日と6日に、描き下ろしイラスト召喚!?た...たくあ...アッ!やみよめも、ふぁっ!

Rejetスタッフ 2013年10月03日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

Rejet各ブログにて情報が出てきておりますが、ドッカレさんでも告知させていただきます!

【Rejet_info】フォロワー2万人を突破記念企画

Rejet公式Twitterアカウント【Rejet_info】がお陰様で、フォロワー数2万人を突破いたしました。

そこで感謝の気持ちを込め「【Rejet_infoフォロワー2万人を突破記念企画」を10月5日(土)、10月6日(日)開催いたします!
気になる内容ですが、Rejet作品関連のイラストをご担当頂いている
イラストレーターの方々に「フォロワー2万人を突破記念企画」描き下ろしを
【Rejet_info】でツィートさせて頂きます!!

↓参加頂く作品とイラストレーター様はコチラ↓

剣が君:読氏
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD:さとい氏
ドットカレシ:結川カズノ氏
BAD MEDICINE:双葉はづき氏
BEYOND THE FUTURE、Tiny×Machinegun:ギンカ氏
BLACK WOLVES SAGA - Bloody Nightmare -:黒裄氏
-8(マイナスエイト):ぐり。氏
※作品50音順


各作品のイラストを10月5日(土)、10月6日(日)
2日間ツィート致します。(両日ともイラストは同じものです)


是非お楽しみに!

\ドッカレさんのイラストは、ついに夢の共演!!みたいな仕上がりですよ!/

たく・・・た、たくa・・・!!!!


そして、10/10にはガルスタさんで開発初期から仕込んでいた情報を緊急投下予定!
プレイしてからのお楽しみ!ということで明かすつもりはなかったものなんですけど、編集さんと話していて、ああもう出しちゃえ!と思って。出しちゃう情報です。
もうちょっと詳しい情報はまた後日お知らせしますが、今月発売号はやみよめ待機の方は購入マストですよ!

よろしくおねがいしまーす!

てんくうのキス カウントダウンボイス再配信!ハッシュタグ祭りや壁紙配布も♪

Rejetスタッフ 2013年09月27日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

ドットカレシ てんくうのキスが発売されて2日が経ちましたね。
沢山の方がアンクエワールドに行っていらっしゃるようで、大変うれしく思います!!

本作も個性溢れすぎるキャラクターたちに、たっぷり暴れてもらいました。スタッフ一同、愛情込めてカレらを解き放ちました!
皆様にとって、ナイトやおどりこ、けものつかいやモンクとの出会いが印象深いものになればいいなと願っております!

さぁ!ということで本日はてんキスを熱く熱く応援してくださる皆様にお礼のターン!

まずは!今回もいくつかコメントを拝見したのでコレやります。

\カウントダウンボイス 期間限定で再配信!/

明日の日付変更と共に公式サイトにて全ボイスが一挙公開となります。聴けるのは今月いっぱい。
あの日、聴き逃しちゃったよ!フウウゥン!というかたは、この機会をお見逃しなく!
ご友人で「聞けなかった~」という方がいらしたら、教えてあげてください。

\壁紙配信!/

携帯用でもPC用でもイケるものを作成してみました。
シンプルイズベスト。

よろしければ...!▼
dot_kabegami.jpg
▲画像クリックでお持ち帰り下さい。
PC用に設定する際は、背景色を「白」にしていただけると馴染みますよ。
ちなみにわたしの壁紙は↑です。

\ハッシュタグ(#dotkare)祭り!/

発売日以降、たくさんの方がコメントをしてくださっていて本当に本当にうれしいです!出来る限りお返事したいと思っておりますので数が多くなっておりますがお付き合いください。

--------------------------------------------------------

●葉っぱとかボロ布より酷いよねwwwwwなんかモンスター側も出てきづらいし、出てきても葉っぱ取れないように戦うゆうしゃたち見てマジ不憫とか思っちゃうよねwww
>戦意喪失して世界で争いがなくなるといいですよね! だがしかし!そうするとアンクエ生まれないという罠...。バランスって難しいですね。

●コシカワさんに質問です!お手紙を書きたいのですが、宛先はRejetさんの住所で良いのでしょうか???
>スタッフ宛のお手紙は弊社宛で問題ございません。そしてわたくし宛になんて、なんとありがたいお話し...そのお気持ちだけで十分ですよ!生きていけます。ありがとうございます!

●セイ!\ドッカレ/...久々にこの掛け声を使った気がする(笑)早くてんキスのみんなに会いたーい!発売日でめでたいからもいっちょ、セイ!\ドッカレ/
>セイ!セセイ!てんキスのみんなには無事「再会」できましたでしょうか?楽しんでいただけていたら嬉しいです。

●発売日である今日のカウントダウンボイスでキャラがだいたい分かる(笑)ゲームとCDでフウゥン!!出てくるたびに笑いそう
>当日ボイス、楽しんでいただけて何よりです!カレらの個性が凝縮された待機ボイス、また明日から数日間聴けますのでよろしくお願いします。

●てんキス発売おめでとうございます!バグファイル欲しい!が、自分はタイにいるから、たぶん縁がない...(泣)
>海外にご在住なのですね!優しいご友人の協力でドッカレさんが無事にお手元に届くことをわたくしも陰ながら祈っております!

●祝☆ドッカレてんキス 発売!!\(^o^)/ でも、私は週末まで我慢!!フウゥゥゥン!!
>はああん!もうすぐ週末です!無事遊べそうですか?楽しんでいただけることを願っております!

●てんキス発売おめでとうございます!!バグファイルは時間的に無理なので、ゲームだけ引き取りにいってきます。フウゥゥゥン!! 
>ありがとうございます!!みなさんモンクの口癖の活用方法が素晴らしすぎて嬉しいです///フウゥン////

●ドッカレ天キス組発売おめでとう!!今日無事にお迎え行ってきました〜。
>お迎え、ありがとうございます!たっぷり、かまってあげてください!

●けものつかいから聞ける、そうりょの秘密かわええ(*´∇`*) ペになりたい~(´Д`)そうりょ大好きだよ!そうりょ!!
>クリア後のおまけ、お楽しみいただいて何よりです♪やはり同じ世界なので、他のキャラとのつながりも大事にしておりますドッカレさんです。

●バグファイル無事にGET(*^o^*) ヒロイン達多すぎて笑えた。みんな全力で待機してたのね...!
>雨の中ご参加いただきましてありがとうございました!風邪などひかれていないですか?GETしたバグファイル、是非とも普段使いでよろしくです!キリッ

●てんキス組バグファイルゲットしました!一体誰が雨男だったのやら...(笑) さあまおうの身ぐるみ剥がせるまであと何ヶ月ですか!準備運動はバッチリです!
>雨の中足をお運びいただきありがとうございます!やみよめの配布会も企画進行中ですので、その際はまたよろしくお願いします!

●良かった(^O^) クリアファイル貰えた!! ほんまにヨカッタァァァァ!!!
>フウウウウウゥン!!!!!ハアアアアアフウウウウウウウウン!!!!!

●セイ!\どっかれ/祝☆ 無事お迎えしましたてんキス組!発売おめっとです! ...が、29日までゲームに入れないよ( TДT)ごめん
>お迎えありがとうございます!無事にアンクエに旅立たれることを祈っております!あちらはいつでも\コイヨ!/状態ですから!

●ドッカレⅡの発売おめでとうございます!私は店頭受取のため仕事の無い休日までゲームを手にすることが出来ないので、いつも通りナイトさんを焦らしプレイしておきます。
>きっとプルプル震えながらあなたの登場を心待ちにしているかと思います!遊び解禁出来た際は、よろしくお願いします^^

●全クリ完了!ナイトさんかっこいい!
>おおお!おめでとうございます!ナイトさん、そうなんですよ。クサッテモナイトなんですよ。かっこいいんですよね!気付いていただけてわたしも嬉しいです!

●てんキス組発売日に連れて帰りましたぁ~~!レジに持っていく時は若干乱暴にしようと思ったのですが、良く考えたら予約していたのでレジで丁寧に渡されましたwナイト様ごめんなさい焦らしプレイですこれもいいですよね?www
>ナイトがモジモジしながらこちらをみている! やぶさかではないようだ!

●ドッカレのゲームやっぱ楽しい...!風呂ワロタ
>ありがとうございます!!!!!たっくさん、わらってください。

●てんキスプレイなうなんだけどモンモンが予想以上に悶々してて声出して笑う
>カレの要望に応え始めると際限なくなりそうなので、適度なケアで放出させてあげてください!

●攻撃されて喘ぐナイト...
>アッ―――!

●ドッカレ2なう!前作からちょいちょい登場してるむらびとさんがwwww
>通常運転です ニッコリ

●ナイトはドMじゃなかったら正統派イケメンだと思う...あ、ドMになったの私のせいだった☆
>そうですよ!なので、しっかりカレにゴメンナサイしつつ、ラブラブ目指してくださいませ!


まだまだたくさん拾っていきたいのですが、PCが固まってきたので本日はこの辺で・・・。

沢山のコメント、本当に本当にありがとうございました!
発売日後初の週末がやってきますね。たくさんの方がアンクエワールドに旅立たれるのでしょうか...。
お気をつけていってらっしゃいませ!

まだお迎えに行けてない方は、早めにお願いしますっ。
では、また~!

てんくうのキス本日発売!結川カズノ氏描き下ろしイラストでお祝いだー!バグファイルも忘れずに!

Rejetスタッフ 2013年09月25日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日めでたく発売日を迎えました!
ドットカレシ第2弾、てんくうのキス!
ここまで待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます。今日お迎えに行くよ、という方。どうぞよろしくお願いします。

ナイトが、おどりこが、けものつかいが、モンクが...ついに解き放たれるのですね...。
でんせつのおとめにいた4人とはまた違ったキャラクターたちの個性を楽しんでいただけたら嬉しいです。超個性の集まりのように見えますが、けっこうチームワークいいんです。

全編ダミーヘッドマイクで収録したドラマCDと、フルボイスでご堪能いただけるちょっぴりPCゲームの2枚セットなドットカレシ。
RPGの世界で生きてきたカレらの気持ち、そしてあなたへ募らせてこじらせた熱い想い・・・

両耳で、両目で、心で、たっぷりと感じてくださいませ!

そしてそんな記念すべき本日!

結川カズノさんより、発売記念のスペシャルなイラストをいただきました♪♪

\ ド ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ン ! /
Disc2発売記念.jpg
※クリックしたら大きい画像で見られますよ

あんぎゃあああああああけものつかい様あああああ!!!

あぁん?みたいな表情していても、にじみでるけものつかいさんのかわいさ。罪な男のこ。あごのっけちゃって。やだもうカワイイ/////
そして相棒くんの緊張感がなんともいえませんw汗かいてどうした!どうしたよ!!

寝てたらあごのっけられちゃって動けなくなって、居心地良いのか、けものつかいが動こうとしないから頑張って必死に動かないで寝ているふりをしようとしているの!?従順なの!?
よく教育されているんですね~。できた相棒をお持ちで、羨ましい限り!

この相棒くんには、しっかり名前が付けられているわけですが・・・それは製品をお楽しみいただきましてご確認ください!ドッカレクオリティということで、ただの名前には仕上がっておりませんので。ふっふっふ。

公式サイトでは、発売記念のスペシャルボイスを配信中!
ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクが、今日あなたをお迎えしようとはりきっている様子がお楽しみいただけます♪
今すぐきく ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/

ということで、発売日の本日は各所で「バグファイル」をGETできるプチイベントがございます!

おさらいしておきましょうね。


------------------------------------------------
ドットカレシ てんくうのキス バグファイル配布会開催!

<デザインサンプル>
てんキスバグファイル.jpg

<貰える場所 その1>アニメイト池袋本店前
開催日時:9/25(水) 17:00~
内容:ドットカレシⅡ発売記念「バグファイル」配布会
備考:なくなり次第終了となります。
   混雑状況により、配布時間を繰り上げさせて頂く場合が御座います。
   ※お1人さま1枚まで

<貰える場所 その2>アニメイト大阪日本橋店
開催日時:9/25(水) 17:00~
内容:ドットカレシⅡ発売記念「バグファイル」配布会
備考:なくなり次第終了となります。
   混雑状況により、配布時間を繰り上げさせて頂く場合が御座います。
   ※お1人さま1枚まで

<貰える場所 その3>渋谷PARCO Rejet Shop
開催日時:9/25(水) OPEN~
内容:ドットカレシⅡ購入者に先着で配布 ※1枚購入ごとに1枚プレゼント
備考:なくなり次第終了となります。
   混雑時はスタッフの指示に従って整列ください

------------------------------------------------

アンクエを冒険してきたお仲間が一堂に会すのですね・・・夢の空間ですね!いいなぁ。幸せ空間ですね。

ドットカレシを好きでいてくださる皆さんにとって、良い1日になりますように。

良い冒険の旅を!!

いってらっしゃいませー!!!!!

webラジオにゲスト出演!けものつかいが逆に啼くっていう奇跡キター!

Rejetスタッフ 2013年09月13日

こんばんどっと!
Rejetコシカワですー。

手元にてんキスがきたぞおおおおおお!

DSC_0074.jpg

はじまりのしょも、できてきているぞおおおおお!

tenkiss_hajimari.jpg

結川カズノさん描き下ろしのチビキャラ達に、設定資料、本邦初公開のラフ画、そしてあなたがアンクエの世界に入っちゃう直前のカレらの物語などなど、内容盛りだくさんで仕上がっております!!

ほんともう間もなく。皆様の元にお届けすることができます。
バグファイルもね!
作っていますのでね!
てんキスバグファイル.jpg

これもたくさんの方にお届けできたらいいなと思っております。
今回は関西圏の方にもお配りができるみたいです!やったやった。
詳細はまた発売近くになったらご案内させていただきますので待っていてくださいね。

さて!

先日にっきでご案内させていただきましたが、
今月25日発売予定の【ドットカレシ てんくうのキス】にて
けものつかい役でご出演くださっている山口勝平さんが...

Rejetがお送りするwebラジオにゲスト出演されました!

【Rejet Presents ダミーヘッドマイク妄想ラジオ LOVE★BOMBER】
▼今すぐアクセス!
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=lovebomber


ムチを手にした山口勝平さん・・・
動物の声で啼きまくる面々・・・
現場が動物園になってます!カオスです!
そして忘れてはいけない、ここだけのけものつかいからのあま~いメッセージ・・・

などなど、爆笑とトキメキしかないすっばらしい番組となっておりますので是非ご視聴ください♪

そしてこの番組内でもお知らせさせていただいておりますが、
本日より渋谷PARCOにてRejet初のリアルショップが
オープンしました!

ドットカレシのガチャやプリントシール機、さらに無料配布アイテムなどお楽しみ盛りだくさんで皆様のご来店をお待ちしております!

明日からちまたでは3連休ですし!
わたしも足を運ぼうかなって思っています。カレらと一緒に...写真...とろうかなどうしようかな////ポッ

皆様素敵な週末をお送りくださいねー!ではっ!

\ついにオレのターン!/まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのサンプルボイス公開!

Rejetスタッフ 2013年09月10日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日発売のガルスタさんは、もうチェックされましたか~?

結川カズノさんによる、てんキスチームの描き下ろしイラストや新作SS、キャストインタビューに加え、やみよめのジャケットも大公開!
ドッカレファンの皆様には垂涎ものの記事を掲載していただいておりますのでぜひぜひGETしてくださいね!

そしてそして!
エネミー+モブチーム待機組の皆さん、お待たせしました...!
本日はサイト更新盛りだくさん!お知らせ盛りだくさんでっせ。早速参りましょう~。

\やみのはなよめ、遂に解禁!/
【1】ジャケットラスト公開!
ドットカレシ3作目のジャケットがついに公開です!
今年2月の情報解禁から半年以上...ようやく、この人たちが解き放たれる時が来ました!
公式webよりも大きいサイズで見たい!という方は本日発売のガルスタさんでチェックですよ!商品サイズよりも大きくのせていただいています☆

【2】有償特典のイラスト公開!
キャラクターたちの、セクシーなワンショットシリーズでお届けしております「きんだんのかがみ」(サシカエジャケット)ですが、やみよめの4人も大変に色っぽく!!!
もうこれ、たまらんですよ。無邪気さとしたたかさの共存。
無邪気withしたたか。フウゥン。(言いたいだけ)

結川カズノさんによる描き下ろし4枚は、この機会でないとGETできませんのでね!お見逃しなくっ。
そして、もう一枚同封されているドット柄ver・・・。
実はでんせつのおとめ、てんくうのキス、やみのはなよめ...この3つの絵はつながるんです!
同じMAP内に全員集合させてみました。
全部集めるよー!という方。ぜひ横に並べてあげてください。
5秒でできる、アンクエワールドMAP(一部)の完成です!

yamiyome.jpg

【3】まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのサンプルボイス公開!

今回も、3種ずつご用意させていただいております。
ついに彼らにも「声」という命が宿ります...!
心の準備はよろしいですか?
なんせ、クセの強い4人です。机につっぷす準備は万端ですか?
鋭利なものはないですか? そうですか。

では、いってらっしゃいませ...!

▼まおう
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/mao
▼スライム
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/slime
▼あんこくきし
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/ankoku
▼むらびと
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/murabito

今までのサンプルボイスでとある傾向にお気づきの方は、きっと②に注意を払うのでしょうね...。
今回の皆様の反応も、楽しみにしております。

では、本日更新祭りなので祭りつながりでハッシュタグ(#dotkare)祭りいきましょうかね。

●バグファイル、モンクは「モンモン♂」じゃなかったのか......
>フウゥン♂にしようかとも思いましたが、やめておきました。キリッ
バグファイル配布会詳細は発売日近くになりましたらご案内させていただきますので、もう少々お待ちください!

●でんせつのおとめ全クリ!いやあ、とても面白かった。
>フルコンプ、おめでとうございます!そしてありがとうございますっ!!おまけモードもお楽しみいただければ幸いです^^

●DISCⅡをアニメイトで予約してきたー!だがはじまりの書は取り寄せ、...だと?
>なん...だと?<●> <●> 有償特典は数量限定生産なので数に限りがあるのですが、発売月よりも前にご予約いただければちゃんと手に入るかと思います...無事にあなたのもとに特典が行くことを祈っております!!

●調教か......鞭打ちも痛いのもいやです......でも、もうフラグびんびんでこっちは泣きそうだよけものつかい
>そんな方もいらっしゃるかと思い、あなたと接するときはムチはなるべく地面に!とお願いしてあります。ただし、ナイトに限り直でOKとも言ってあります。ニヤリ

●モンクのドラマCDを聴いて、感動のあまりフウゥン!!!と叫んだのはうちだけではないはず!
>そのモンクの「フウゥン!」にハマったとあるキャスト様が...!詳しくは本日発売のガルスタで!

●遊んだらRPGに遊びたくなった
>ゆがませないように、細心の注意を!たぶんお手元のゲームはアンクエみたいなバグは起きないはずなので...たぶんね...。

●ドッカレのてんキスの体験版をやってたんですけど、けものつかいの耳がう、動いたー!<●> <●>カツ
>気づいていただけてうれしいですー!///// ポッ

●ゲームからこちらが見えるってきいてからラフな格好でドッカレ出来なくなった
>ドットカレシは じょしりょくあっぷに こうけんした!

●ナイトさんはただのドM兄さんじゃなかった...今までごめん...ドM兄さん改めナイトさん...
>ナイトさんは「騎士」なので、その尊厳はしっかり持ち合わせたナイスガイ(死語?)ですよ!いい人なんですよ。ちょっと・・・アレだけど・・・。


以上でございますー!

今月発売のてんくうのキス、そして本日より解禁したやみのはなよめ、大好評発売中のでんせつのおとめ。

明日もまたドットカレシに関する情報をお知らせできれば!と思っていますので、よろしくお願いします~。ではまたっ!

9月10日は最新情報目白押し!てんキス、やみよめ待機の皆さん集まれ~

Rejetスタッフ 2013年09月07日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

どこよりも早くドットカレシの最新情報が掲載される電撃ガールズスタイルさんが来週10日に発売されますね!
本日はその内容をちょっぴり先にご案内。心の準備をしておくんなまし。

<そのいち>
9/25発売のてんくうのキスのキャストインタビューをたっぷりお届け!
ナイト役・平川大輔さん、けものつかい役・山口勝平さん、おどりこ役・野島健児さん、モンク役・鳥海浩輔さんの作品への感想や、ゲームにまつわる思い出のエピソードなどなど。
他のキャラに対しての感想なども必見ですよ!

<そのに>
読者参加企画第2弾!結川カズノさん描き下ろしイラスト&新規SS掲載!
本号の主役はモンクさん!「身軽さMAX!素早さ重視の素手+全裸作戦」と題した投稿ネタを全力で再現させていただきました。楽しんでいただければ幸いです^^

<そのさん>
11/27発売予定の やみのはなよめ ジャケットイラスト大公開!
長らくお待たせいたしました...!まおう、スライム、あんこくきし、スライムたちもいよいよ動き出しますっ。結川さん渾身のジャケットイラストを商品サイズよりも大きくドドーンと掲載いただいておりますので、やみよめ待機組の方はお見逃しなく!

こんな感じで、いろいろ情報盛りだくさんです!
ワタクシもやみよめ情報解禁にあわせて、仕込みをね...開始していますよ。ふっふっふ。

皆さんが喜んでくださるといいなーと思いながら小ネタを準備し始めておりますので、その際は「アホだな・・・」と薄目で笑いながら一緒にワッショイしてください。どうぞよろしくお願いいたします!!

そして!!本日解禁の最新情報☆
ドットカレシがアニメイトさんの全国フェアに参加することが決定しました。うわーい!

<実りの秋☆ゲーム収穫祭>
■開催期間
2013年10月14日(月・祝)~2013年11月10日(日)

期間中にゲームを予約・購入すると金額に応じてフェアポイントがGETできて、そのポイントに合わせて景品がもらえるよーという企画ですって!

そんな中でドッカレさんは3ポイントの景品に登場♪
DISCごとのキャラ組み合わせのブロマイドセットがもらえますよ!

詳しくは ⇒ http://www.animate.co.jp/fair/fair_201301110autumn_game/

まだちょっと先のお話ではありますが、よかったらスケジュールにメモっといてください!

ではでは、また近いうちにお会いいたしましょー。

てんくうのキス、プレイ動画4本公開!本邦初公開のイベントCGも!

Rejetスタッフ 2013年09月03日

こんばんどっと!
Rejetコシカワですー。

いよいよてんキスの発売日が今月と迫ってまいりました!!
今月。そうか、今月かぁ。としみじみする今日この頃です。

皆様、もうご予約は済んでおりますか?
確実に手に入れたいという方は、きっとまだ間に合うかと思いますのでお近くのショップにGOですよー!

そしてRejet公式通販サイトでは、9月よりドッカレさんのICカードステッカーがもらえるノベルティフェアが始まっております!

12人全キャラ勢揃いしている豪快イラストで、あなたの定期やポイントカードなどなどをドッカレ色にそめてやってください!

詳しくは ⇒ http://skitdolce.jp/item/CODL_SKNV09.html

そして本日は...

\てんくうのキス、プレイムービーを公開しました!/

ナイト、おどりこ、けものつかい、モンク、それぞれのシーンを抜粋しております。

シレっと、本邦初公開のCGもございます!!

みたいー!という方は、このまま↓へスクロール!

ネタバレいやあ!という方は、今日はここまでで!





本当に見ます?大丈夫?



では、いってらっしゃいませ!!!

てんキスPV.jpg

今すぐ見る!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/gallery/movie

シーンとしては、おとめ組どうように「行くなよ...」のところですね。
みんなの真剣な気持ちを、うけとめてやってください!

てんキスチーム、ほんともう間もなくあなたの元に!
もう少しだけ、待っていてください。

\9月25日発売!/てんくうのキス ドラマCD視聴開始しました。フウゥン!!

Rejetスタッフ 2013年08月23日

こんばんどっと!
Rejetコシカワですー。

昨日のにっきで公開させていただきましたバグファイル、受け取る覚悟は出来ましたか?
普段使いするという気合いは溜まりましたか?

沢山の方に反響をいただきまして、こうして2巻でもこのような配布会を開催することができることを本当にうれしく、ありがたく思っております!
前回は都内だけだったので、今回はもうちょっと足を延ばせたらな~って思っています。
今営業チームに頑張って調整してもらっているので、続報をお待ちくださいね!

そんなこんなで、臨戦態勢となりましたドッカレさんのてんキスチーム!

ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクに早く会いたい、もっと声を聞いていたい、近くに居たい~!という、そこゆくあなた!お待たせいたしました。

\予定より早く準備整ったので/
ドットカレシ てんくうのキス ドラマCDの視聴、ただ今より開始!!

▼「たいけん」ページへゴー!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

ヘッドホン、もしくはイヤホン着用での視聴必須です。
ドラマCDの一部分をそのまま抜粋させていただいております。

近距離戦、どうぞお楽しみくださいー! ノシ

そして、もっとガッツリ楽しみたい!という方は週末にお店に足を延ばして予約をしてきてくださいな!そうしたら、確実に、あなたのためだけのドッカレさんがそのお店に確保されますから!んね!!

よろしくお願いします!!

てんくうのキス、マスターアップ!結川カズノさんの描き下ろし絵でお祝いだ!そしてバグファイル絵柄も...?!

Rejetスタッフ 2013年08月22日

Disc2マスターアップ記念.jpg

こんばんどっと!
Rejetコシカワですけどもおおお!!

ドットカレシ てんくうのキス、無事マスターアップいたしました~。
わーいわーい!

記念に結川カズノさんがちびきゃらたちでお祝いイラスト描いてくださいましたよっ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!

やだもう、なにこれカワイイ!!! <●> <●>カッ
つんつん、フニフニしたあとに、ちょんとつまんで食べちゃいたい愛らしさ////
ゼーハーしながらも嬉しそうなナイトのMっぷり、それを冷めた目でみてるおどりこ、良く教育されてるケモノに優しくしてもらっているけものつかい、そして無駄に脱いでるモンク。

・・・やだもう、なにこれカワイイ!!たべちゃいたい! <●> 三<●>クワッ ※愛情表現です

てんキス組も、おとめ組に負けずおとらず、良いパーティーです。ほんと。
スタッフ一同、た~っぷり愛情こめて、てんキス組を育てました!皆様のお手元に届くのはまだちょっと先ですが、楽しみにしていてくださると嬉しいです♪

そ・し・て。

てんくうのキス発売記念で、こちらも開催決定しておりますっ。

バ グ フ ァ イ ル 配 布 会 。

\説明しよう!/
バグファイルとは、ドットカレシのキャラクターたちをあしらったクリアファイル(A4サイズ)なのだが、なんかのアレでデザインがバグってしまったという無料配布アイテムだ!

日時や場所はまた改めてお知らせさせていただきます。

ということで~、本日マスターアップを記念いたしまして...
てんキスのバグファイル絵柄を大公開!!
デザイン出来立てホヤホヤです。

もうおとめ組でバグファイルの方向性はお分かりいただけたかと思いますので、ナニもかくさずOPENだぜ!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

てんキスバグファイル.jpg

今回も、バグってます。全力でバグってますね!

是非、貰いに来ていただきたい。
そして、わたしと一緒に普段使いしていきましょう。
ガルスタの担当さんも使ってくれています。
ね?ほら、恥ずかしくない^^

そんなこんなで、てんキスが待ち遠しい!という方は、ぜひ冒頭部分を遊んでいただける体験版をドゾ!

http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

では本日ラストは、ハッシュタグ(#dotkare)祭りをば★

●フードなしけものつかいくん可愛いです...フウゥゥゥゥン!怒られるだろうけど撫でたいです...フウゥゥゥゥン!
>撫でたいときが...撫で撫でどきぃ~~~~~!\(^q^)/

●てんキス組のお風呂CG。 モンクさん鼻血鼻血!どんだけたまってるんですかー!!
>しょうがないですよ。溜めさせたくせに出させてくれなかったんですもの。あ な た が ♪

●てんキス組のゲーム画面きたきたー。お風呂イベントは外せないよね!
>企画立ち上げ初期からそう思っていました!お風呂イベント、マスト(真顔)

●てんキス組可愛すぎますね、どうすればいいのかわからない...わたし...ムノタクフイカ...そしてクヤハイバツハ.........
>\シバシ マタレヨ/ ...あ、ドッカレ風の呪文になってなかった!

●なんかごめんなさいってなってくる...
>あなたの倍の倍の倍の倍の倍、カレらは心に傷を負っています。さぁ、レッツ・ケア!

●あ。これ皆さんカッコいいでふね♪(/ω\*)
>ありがほうございまふ!みんなをあいしてあげてくらさい!

●待ってました体験版!!!!モンク待っててねフウゥウウゥウウウウン
>モンクの方があなたを待って待って待って待ち望んでいたんです。カレのいろいろ、受け止めてあげてくださいね!

●けものつかいの帽子のみ、耳が......!!けものつかいあざと可愛いいいいい ありがとうございます可愛い!
>けものつかいのお耳ピクピクは、結川さんの愛情と開発陣の激情でできています。フフッ。

●カミサマwwあだ名がひどいし今回もある意味で歪みないw
>「草生え」と「公式が病気」は、ドッカレさんにおいては褒め言葉だと思っていますキリッ。(コシカワ談)

●けものつかいのフード耳がピコピコしてるぅううう!
>ピコピコピコピコピコピコピコピコピコピコフウゥンピコピコピコピコピコピコピコピコ ←モンクを探せ!

●偉そうなのに僕っこ、なのにどえす...最高ですご主人様(ノ´∀`*)
>なっ!あなたはもうすでに調教済み...?!

●今回も全力土下座確定
>土下座して隙を見せるとモンモンしたひととかアッパラパーなひとが寄ってきますのでお気をつけて!

体験版をプレイしていただいた皆様、ありがとうございます!
いつもたくさんのコメントも本当にありがとうございます。

これからもてんキスの情報もっともっとお知らせしていきますので、お付き合いよろしくお願いしますね!

てんくうのキスPCゲーム体験版、配布開始!制作秘話も...?!

Rejetスタッフ 2013年08月20日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです!

先日公開させていただきましたてんキスのゲーム画面、楽しんでいただけましたでしょうか?
おとめ組に負けず劣らず見事な歪みっぷりをカレらも発揮していてくれていたことかと思います。
そんなこんなで、てんキス待機組の皆様、お待たせいたしましたっ。

ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクに会える♪
製品版の冒頭部分(10分程度)があそべちゃう「てんくうのキス体験版」配布開始です!!

いますぐ「たいけん」ページへGO!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

おとめ組フルコンした方もプレイ中の方も、なんとなくドッカレさんの存在を小耳にはさんでのぞきに来ただけの方も、もしよろしかったらポチっと遊んでみてください。

そしてカレらともっと一緒に居たい!と思ってくださったのなら、是非ご予約をば★
おとめ組が発売直後に品切れ店続出という話を聞きまして...申し訳なく思っております。
そんなことが無いように、あなたのためのドッカレさんを確保してもらえるように、ご予約されることをお勧めいたしますー。

\ちなみに!/
ドットカレシは「連動購入特典」をご用意しております。
決められたお店で全3巻を購入してくださった方に、とっておきのプレゼントっす!

今日はその特典の内容をご紹介しましょうかねー。

--------------------------------------------------

【アニメイト】 http://www.animate-onlineshop.jp/
ドラマCD ドットカレシIF ~ひかりのとびら~
こえ:近藤 隆 鳥海浩輔 浪川大輔 野島健児 平川大輔 森久保祥太郎(五十音順)

▼あらすじ
聖ドット学園の生徒会長として、毎日忙しく過ごしているあなた。

いつものように生徒会室へ向かうとそこには、
目安箱に入れられた謎の投書<クエスト>を見ている"彼ら"がいた。

投書には「夜になると現れるおばけを調査してほしい」と書かれている。
そしてあなたは彼らと共に、夜の学校へ忍び込むことになるのだった。

だが自由奔放な彼らは、暗闇に乗じてジリジリとあなたに迫ってきて──!?

--------------------------------------------------

【SKiT】 http://skitdolce.jp/
 
ドラマCD ドットカレシIF ~やみのとびら~ 
こえ:杉田智和 高橋直純 松風雅也 三浦祥朗 森川智之 山口勝平(五十音順)

▼あらすじ
平凡ながらも穏やかな日々を過ごしているあなた。

そんなある日の夕方、なぜか謎の男たちに強引に連れ去られてしまう。
目覚めるとそこは、秘密結社が開いた仮面舞踏会の会場だった!

めくるめく、淫靡な闇の世界......。

そしてあなたは、
世界を裏で牛耳っているという人物と会うことになるのだが──!?

--------------------------------------------------

【ステラワース】 http://www.stellaworth.co.jp/shop/
小冊子 ドットカレシ ゆめみのしょ

もうすぐ現実世界に戻れるかもしれない。
そんな日を迎える前夜、あなたの夢にカレが出てきて......。

カレらからのあなたへの熱い気持ちを描いた
オリジナルショートストーリーを12本掲載した小冊子です。

--------------------------------------------------

ドラマCDの方は、ドタバタと騒がしく、あほっぽく、ゲームでは絡まなかったキャラ同士がにぎやかにわちゃわちゃしています。そして、随所にちりばめられたアドリブが...!!
もしもシリーズではありますが、バッチリドットカレシワールドをご堪能いただける作品です^^
それぞれの扉をあけて、異なるセカイで生き生きとしたカレらとのヒトトキを楽しんでいただければ幸いです!

そして冊子の方は、各キャラのあつ~い気持ちがぎゅぅと詰まっています。
12人分のラブレターって感じですね!
あなたのことが好きで好きでたまらないカレらの、まっすぐな気持ちを受け止めてやってください!
これをよんじゃったらもう、ハッピーエンドに行かざるを得ない...そんな感じです。
以上、全巻購入を検討されている方は参照にしていただければ幸いですー。

さて、本日ラストはいつもにっきを見てくださる皆様に、てんキスゲーム制作期間中に私の心を盗んだとあるテスト画面を特別にご紹介!

ふつうは世に出ない画面ですが、面白かったので...。

ということで、主役となるのがけものつかいのそばにいるカレ。

けものつかいと....jpg

けものなカレも、ゲームに登場させよう!
ということで、画面表示のテストをしてもらったのですが...
どんな感じで表示させるとか、大きさとか、動きとかのテストだったのですが...。

おくられてきたテスト画面が、こちら。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ペ.jpg

な ん か、 い っ ぱ い い る !
そしてけものつかいの表情wwwwww
なんでスンとしているのか。どうした。きみの相棒だぞ!

あえてこの背景で、あえてこのけものつかいの表情。
そしてけものの三段階表示(笑)ぐいぐい前にきている感じ!

あまりのシュールさにおもわず結川さんにも送りつけた次第です。
それにしても、かわいくないです・・・?愛らしいぜ////

ということで、皆さんにもおすそ分けした次第なのです~。

ちなみに、このけものにはちゃんとお名前があるんですよ!
だがしかしばっと・・・。このカレのなまえを巡ってひと悶着おきます。

その様子は是非製品版でお確かめください♪

では本日はここまで!
てんキスの体験版、よろしくおねがいしま~~す!

いますぐ「たいけん」ページへGO!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

ナイトのゆがみが歪みない件。てんくうのキスPVを公開いたしましたー!昨日見られなかった方、集合♪

Rejetスタッフ 2013年08月09日

こんにちはちびっとー!
Rejetコシカワです。

お ま た せ い た し ま し た 。

9月25日に発売となります ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ~てんくうのキス~ のプロ―モーションムービーを公式サイトにて公開いたしましたー!
ギャラリーページをご確認くださいまし。

いつものごとく、動画サイトにもアップしていますので、宜しければこちらもどーぞ。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21495630

 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Y4KtEit7bU0

おとめ組のPV同様、最初はトコトコとドットキャラが歩いてきた方がかわいいかな?なんておもいましたが、ゆがみっぷりが表情に出ちゃうナイトさんなんでね。しょっぱなから、ドーン!とお越しいただきました。冒頭真摯なのに、次第にMっ気全開になっていくナイトさんのゆがみっぷりを心行くまでご堪能ください!!

そしてゲーム内のイベントグラフィックもここで初だし!
ナイトの固い守り、おどりこの華麗な舞、けものつかいの勇敢さ、モンクのフウゥン!みんなのカッコイイシーンは必見です!

ちなみに、今回もPVナレーションボイスはこのPVのためだけの録りおろしでございます!!
楽しんでいただけたら嬉しいです。

そしてこちらのPVは昨日先行でニコ生特番で上映させていただいたのですYO!

昨日(本日!?)のニコ生特番、ご視聴いただきました皆様。
長丁場でのご参加誠にありがとうございました!!

パーソナリティーの森久保さんも鳥海さんもドットカレシにご出演いただいているキャスト様だったので、皆さん含めて一緒に初出しを見ることが出来て、胸熱でした。本当にありがとうございました!



皆の「wwwwwwwwwwww」、忘れない!!!! <●> <●>

でんせつのおとめ カウントダウンボイス\おかわり!/ 缶バッジもきたー

Rejetスタッフ 2013年07月26日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

でんせつのおとめ、発売から2日たちました~。
皆様お手に取っていただけましたでしょうか?責任とれそうでした?
楽しんでいただけましたら幸いです。

発売日当日に行いましたバグファイル配布会もたくさんの方にお越しいただいたようで、ありがとうございました!
今回わたしは現場に行けなかったのですが、沢山の方に手に取っていただけたようでうれしく思います。
どうぞ 普段使い しておくんなまし。わたしと一緒に。ね?ね?

ドラマCDの方ではゆがんでしまったカレらとの直接対決を。積年の想い、受け止めてください。抵抗するすべはございませんのであしからず。
そしてPCゲームの方では、カレの心をケアしてあげつつ、気持ちを一つに一緒に冒険を。そしてカレと未来を作っていただければ!

カレらはずっとあなたのことを想いつづけていたのです。
その気持ちをうけとめるか、薄眼で見るかは...あなたしだい!でもできるなら受け止めてあげてください!

そして・・・じしょとかも・・・見ていただけると嬉しいです。
おまけ画面とかも・・・隅々まで・・・。お願いします。

RejetはTYBから始まりPCゲームをいろいろと作ってきたのですが、やはり携帯機ゲームに比べると手が出しにくいジャンルなのかな?って感じるんですよね。
なので、これを機に少しでもPCゲームというものが身近なものであると思っていただけると嬉しいです。
携帯機や据え置き機では出来ないシステムなんかもありますしね!画質もいいですしね!

あ!あとおとめ組キャストの皆様のインタビューをサイトで公開しております!宜しければこちらもチェックしてくださいー。
http://rejetweb.jp/dotkare/#/special/interview

それはさておき、タイトルのヤツですよね。
発売日まで連日公式サイトで配信しておりましたカウントダウンボイスですが、聞き逃しちゃったよおおおおおというお声をチラホラとお見かけいたしましたので...

明日から7月末日までの、これまた期間限定で再配信させていただくことにいたしました!
今回は一挙公開です。全員分一気に聞けます。
聞けなかったよ~という方は、このラストチャンスをお見逃しなくっ。

あとあと、SKiTで発売しているドッカレさんの缶バッジがわたしの手元にもやってまいりました~!
とりあえずザッと机に広げまして、記念に写真撮ってみました。

ドットカレシ缶バッジ.jpg
さいしょからフルコン。
なんとなくやみよめチームをドットで囲んでみたんですけど深い意味はありません。

全員並べてドッカレワールドを堪能するもよし。
好きなキャラを並べてオリジナルPT(パーティー)を作るもよし。
ご予約いただいていた皆さんには順次発想が始まっている頃かと思います。是非お手元でカレらをめでてあげてくださいー!

ご購入はこちら
http://skitdolce.jp/item/IZDOT_KBA_SK01.html

ではでは、本日はこのへんで!
週末ドッカレを聴く&遊ぶというかた、アンリミ世界へいってらっしゃいませ~~!

でんせつのおとめ本日発売!描き下ろしイラストでお祝いだあああ

Rejetスタッフ 2013年07月24日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

ついにこの日がやってまいりました・・・・!!!!
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ~でんせつのおとめ~
本 日 発 売 で す ! <●> <●>クワッ

てんキスの子たちを生み出すお仕事で今めちゃめちゃ忙しい結川さんから、なんと!愛情たっぷりの発売記念描き下ろしイラストをいただきましたよっ!!

見て見て見て見て見て見て見て見て見て世界が震えるんでまじ見て見て見て見て見て見て。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

Disc1発売記念.jpg
※クリックで大きいverが見られますよ

たくあんとたくあんの夢の競演でっせえええええ!!!!

思わず文字色黄色にしちゃうレベルで大興奮です。
結川さんありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
ブスッとしている表情がとっても愛らしい!そして選択肢(笑)。
これは声に出して読み上げたくなりますね!まじゴメン。まじゴメン。

いやー、しっかしゆうしゃはやさぐれている時の表情が一番しっくりくる気がしています。
なんでしょうね。わたしもゆがんでるんですかね?そんな馬鹿なね?(真顔)

ふぅ。ついに、カレらがあなたと再会するんですね...。
ゆうしゃが、まほうつかいが、そうりょが、シーフが!今か今かとあなたの来訪を心待ちにしていますよ!
一刻も早く、謝罪の気持ちを伝えてきてあげてください。頼みましたよ!

あ!そうそう。
公式サイトの方でも発売記念ボイスを更新しております!
記念すべき本日は...なんと4人の掛け合いです!
ワクテカしていただけましたら嬉しいです。

今すぐアクセス☆
http://rejetweb.jp/dotkare/ (PC)

そして本日17:00から、アニメイトの池袋本店さんにてバグファイルの配布会が行われますー。
詳しくは昨日のにっきにて。お時間のある方は是非お立ち寄りください。
ちょっとお天気が心配なのですが...。無理ない範囲でご検討くださいましね。

ドラマCDで気になるカレとの二人きりの時間を・・・。
PCゲームでパーティーメンバーとの不思議な時間を・・・。

目と、耳と、ハートで、楽しんでいただければ幸いです。

では最後にお礼をば。
webににっきに・・・。
連日のカウントダウンにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
深夜更新にもかかわらず待っていてくださったあなたに、感謝の意持ちをこめて俺の投げチッスプレゼント。むちゅ。
おれのちっす.gif
あ、今よけました?だいじょうぶですって。キレイなチッスだから。毒とかステータス異常起きないですから!

なんていう、しょーもないくだりはおいておきまして。

おとめ組発売後もドットカレシに愛情を注いでいただけるよう、スタッフ一同引き続き頑張ります。
まずは第一弾。よろしくお願いいたします!

ではでは最後は皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

でんせつのおとめ発売まであと1日!発売日にバグファイル配布!ハッシュタグ祭りも。

Rejetスタッフ 2013年07月23日

あと1日!.gif
※クリックして見てね!

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

さぁさぁ...いよいよ明日発売ですね!ドットカレシ でんせつのおとめ。
カレらから最終通告ですよー。明日の再会を念押ししてきてますよー。
テキストウィンドウ自分で作っちゃうレベルでグイグイきてますよー。

に げ ん な よ ?

ということで、ドッカレさん発売まであと1日。
店頭予約をされた方はレシートなどなどお忘れなく☆
web通販でご予約された方はピンポンなったらダッシュで玄関へ!ピンポンダッシュですよ!

発売日の明日ですが、大好評でしたバグファイルの再配布を行わせていただく運びとなりました!!
平日での配布会となり申し訳ないのですが、もしよろしければ足をお運びください♪
(バグファイルのデザインは昨日のにっき記事をご確認ください)

ドッカレ発売日7月24日(水)に、アニメイト池袋本店前でバグファイル流出!
■時間 17:00~
■場所 アニメイト池袋本店前
※なくなり次第終了
※お1人様1枚まで

おとめ組バグファイルGETのラストチャンスでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

そ・し・て。
連日更新しております発売カウントダウンボイスですが、本日もヌルッと更新されております!
今日は・・・誰でしょう?!
今までの流れからすると。。。そうです!お察しの通りたくあん先輩ですね!あ、ちがっ、ゆうしゃ様ですね!

今すぐアクセス☆
http://rejetweb.jp/dotkare/ (PC)

一日だけの限定配信ですので、お聴き逃しの無いように!

はっ。
そしてRejet公式通販サイト「SKiT」で予約販売分が完売となっておりましたが本日より受付を再開しております。(有償特典つきもございます)

SKiTでシリーズ3作をご購入されますと「ドットカレシIF ~やみのとびら~」という特典ドラマCDが貰えちゃいます♪

特典についてはこちらでチェック!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/product

基本的にワルモノチームで編成されているこちらのドラマ。
とりあえず、あらすじに書かせていただいている「主人公を仮面舞踏会に連れて行ってしまう謎の男たち」はスライムとむらびとなんですけど、その手練手管が何とも言えず・・・。可愛い顔して!なんてこと!と思う次第です。
既に収録を終えている数名のキャストの皆様もはじけて演じてくださり、だいぶカオスな仕上がりとなってきておりますので、楽しんでいただけること間違いなしかと!

闇の世界が好きな方は是非手に入れてくださいね♪

ご購入はこちらから
http://skitdolce.jp/category/B014/

よし。ではハッシュタグ祭り( #dotkare )いきましょうかね!

●もーういーくつねーるーとー、おーとーめーぐーみー!
>セイ!セイ!(はっ、つられた...!)

●カウントダウンボイス魔法使いさんだぁぁぁ!!!はい!!イイ子で待ってます!!!
●今日のカウントダウンまほうつかいさんだ!いい子にしながらあなたに会える日を楽しみにしています(正座)
●まほうつかいの『わかりましたか?』に、『はい♡』と夜中に近所迷惑を顧みずとても良いお返事をしたのは私です。
>今更素直なイイ子でいたって、だめなんだからねっ!ちゃんと責任とってゆがんだカレらをケアしてあげてくださいね!

●ドッカレブログで最推しのシーフが「逃がさない」とか言ってくるから興奮して鼻血出た(実話)
>コシカワは ティッシュを さしだした。    とどかない!

●放置されて歪んだ僧侶さまから放置プレイをいただくこの感覚は何なんでしょうか!!
●カウントダウンのそうりょさまの色気に打ち震えてる...椅子にしてください...!!!
●そうりょさまああああ!!いや2日も待てないです一瞬でも早く責任を取らせて頂きたい所存んんん!!
●放置プレイをしたら、し返されたでござる ありがとうございますそうりょさまああああ
>そうりょ好きさんは、自然とカレに【様】をつけていて、よく教育されてるなって感じます笑。
「オレ様にどうこうされても、拒否んじゃねぇぞ? くくくっ」 byそうりょ

●まばたきするシーフが可愛くて動揺を隠せない。
>盗めないものがなくなって生きがいを見失ったシーフさんも一時期は動揺を隠せなかったらしいですよ。責任とってあげてくださいね!

●もうすぐですね!とっても楽しみです!攻略順どうしようかな...!!
>いよいよ明日発売です。よろしくお願いします!本能の赴くままにご堪能ください♪

●ドッカレのかいはつにっき見てると自然によだれ出てくる・・・。
>新種のステータス異常ですね!ドンマイ!

またまた一部の方のみですいません;
いつもコメント本当にありがとうございます!

たのしみにしてくださっている皆様が、ドッカレさんを楽しんでくださることを祈りつつ。
後一日だけ、待っていてくださいね。

ではでは最後は皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

でんせつのおとめ発売まであと3日!ハッシュタグ祭りでちょっぴり裏話暴露...?!

Rejetスタッフ 2013年07月21日

あと3日!.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。
真夜中更新にもかかわらずお付き合いいただきますあなた様、誠にありがとうございます。

本日のにっきカウントダウン担当はシーフさんです!バンダナはずして、ちょっぴりラフモード。キリッとかっこいい表情なのに、しゃべってる内容に、あなたに会える期待感と尋常でない執着心を感じますね..愛ですね...いやー、.愛されてますね!

公式サイトTOPページでは、引き続きカウントダウンボイスを配信中!

今日は誰かしら...?もう更新されておりますよー!
ちなみに昨日はシーフさんでした!しっかりカレの言葉を受け止めてくださいましたでしょうか?.
昨日分を聞いてくださった方はお気づきかと思いますが、基本的にみんな「あなた」にしゃべりかけてきています!
なので、カレらの言葉を、気持ちを、しっかり受け止めてあげてくださいね~。

今すぐアクセス☆
http://rejetweb.jp/dotkare/ (PC)

あ!そうそう。
今回製品をご購入下さった方にはもれなく「ドットカレシ全キャスト12名の寄せ書きサイン色紙プレゼント企画」にエントリーいただけます。
応募方法は簡単!同梱されているアンケートはがきに必要事項を書いて50円切手を貼って投函するだけです。
めちゃめちゃレアなアイテムとなりますので是非ご応募くださいませ♪

さーて、本日はハッシュタグ( #dotkare )祭りいってみましょうかね!何せ記念すべき発売3日前なのでねっ。

●ドッカレブログ開いてまずびっくりしたのがたくあんのまばたき...
>ドッカレのキャラはみんなあなたを見ているんですよ!確かに存在してるんですよ!とお伝えしたかったので...////楽しんでいただけましたら幸いです^^

●ドッカレ<><>あんなTシャツでるなら買ってもいいかもしれない。。。<><>たくあんwww
>白目むかないでぇ~!Tシャツ、あれでいいんです?裏には「I ラブ(はぁと) 沢庵」って入れますけど?

●あああもおぉおお日付変更線と同時とか凄く凄く嬉しいのですが......!
>にっきもサイトのカウントダウン更新も深夜0時またぎでやらせていただきます!無理ない範囲で、ご自分の生活スタイルで一緒に盛り上がってくださるとうれしいですっ!!

●アニメイト通販さん、有償特典つきが販売終了になってる!追加販売をRejetさんからアニメイト通販さんにお願いできたりしないんでしょうか?
>商品売り切れでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません;特典の在庫数にもよってしまうのですが、再販いただけそうだったらにっきでもお知らせさせていただきますね!

●ブログのカウントダウン...ま、まじでまばたきしてる!動いてるっ!おおおお...!しかも今日はまほうつかいさんだ!!つんでれかわいいなあ!ほんとに私よりちゃんと紫外線対策してるし色白くてきれいだしもう女子やめたいレベル
>驚いていただけて何よりです!ただ、あなたが女の子だからこそまほうつかいさんはあなたに語り掛けているんですよ!女の子やめないでそのままのあなたで!いてください!ねっ!!?

●ひさびさに某ドラ●エをやりながら、ああこうやって彼らは歪んでいったのか・・・と思いつつ、ドッカレ楽しみすぎて、いたる家、ドラ●エでツボを破壊してますw セイ! \ドッカレ/
●ドッカレ楽しみ過ぎて今更某ド●クエ3をでんせつのおとめPTでプレイしてる!楽しい!
>皆様伏字のご配慮、ありがとうございます笑。こういうプレイ、ドッカレ開発動き出しのころ、一部スタッフ陣もやってたとかやってないとか......。もうこれ以上たくあんを増殖させないであげて...。歪むのは1人で十分よ...。

●え?!そうりょさまぁあああああああああああああ!!!!そのサービスは。。。そのサービスは。。。おいくらですの。。。;;
>カウントダウン画像をご覧いただいてのご感想でしょうか?あらぶりありがとうございます!プライスレスでお楽しみいただけるように、引き続き隙を見て、激写しておきますね!

●カウントダウンきたああああわああああああしいいいいふうううううううううううう!!そして私の目がおかしくなければにっきのラストにパンイチのたくあんが見えt...なんでもないです
>カウントダウンボイス早速聞いていただきありがとうございます!ぶっちゃけ、絶対にお風呂イベントは必ず入れようと企んでいた本作。マッパの立ち絵を用意しようと思ったのですが、マッパはさすがに...ダメだよね☆と思ったのでパンイチ立ち絵を作ったのでした!ご尽力いただいた結川さんには頭が上がりませんm(_)m
データのチェックで、パンツをつけたり消したりしていたら周囲のスタッフに「コシカワwwwさんwww」と笑われ「しっ...!しっ、仕事ですし!!!?」と慌てふためいたのも今ではいい思い出です...。ふふ。

●シィィーーフゥゥゥウゥッ!!!
>「んー? なあに、どうしたの?そんなに大きな声出さないでも、ちゃんと隣にいてあげるから。 キミってば、ほーんと可愛いんだから。 チュッ」 byシーフ

●シーフさんもしかして:常識人
>あなたはもしかして:カレらを歪ませてしまった罪深きお方

●携帯からだと聴けないから毎日PC起動しなきゃw楽しみ〜♪
>カウントダウン特別ボイス、毎日更新されますのでお手数おかけいたしますが毎日PC起動でよろしくお願いいたします!

●地元のアニメイトにドットカレシ予約しに行ったら差し替えジャケットもうないって言われたから、隣県のアニメイトで特典2つと一緒に予約した。楽しみすぎる...!待ってろシーフ!
>ぐおおおお...欠品でご迷惑をおかけいたしました;足を延ばしてご予約いただきましたその愛情にこたえられるよう、精進してまいります!

いつもたくさんのコメントをお送りくださって、誠にありがとうございます!
ドットカレシを応援してくださっている皆様がつながったり、こうして画面上ではありますがトークさせていただいたりすることができてとてもうれしく思っております。

どうぞこれからも末永くドッカレさんを見守っていてくださいませ!
そして。予期せぬ欠品の可能性もございますので、続巻もなるはやでご予約していただけると確実にGETいただけますので...!何卒よろしくお願いいたします!!

発売まであと3日!
うおおおおお、なんだか緊張してきましたね。なんででしょうね...。なにはともあれ!さぁさ皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

でんせつのおとめ発売まであと4日!はじまりのしょ、チラっと見てみます?

Rejetスタッフ 2013年07月20日

あと4日!.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日のお当番は上からそうりょ様。コメントをいただきに行ったら、まさかの入浴中でした。
しかし夜の露天風呂っていいですよね~...優雅なもんです。アンクエの世界にも、こんなワビサビわかってる村があるんですねー。
あ、カレももちろんジッと見つめているとおめめパチパチ動いていますので見逃した方は更新してまた見てみてくださいまし☆

そしてそしてー!!

本日より公式サイトTOPページにて、おとめ組によるカウントダウンボイスの配信が始まりました♪

今すぐアクセス☆
http://rejetweb.jp/dotkare/ (PC)

カウントダウンボイスはその日だけしか聞くことのできない貴重なものとなっておりますので、お聴き逃しの無いように。

いよいよ4日後の発売となりましたドットカレシ。
発表から長かったような短かったような。ようやく皆さんに責任をとっていただくことができます。全裸待機されていたみなさん、どうぞ服を着てスタンバっててください。
服脱げちゃうのはカレらだけで十分ですからね!!

こんな環境で遊んでみることをオススメしておきます☆
アニメガ特典.jpg
<アニメガ通販サイト>
※ドットカレシ で検索かけてみてください!
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/animega_top.htm

PCまわりをドッカレさんで埋めてみるっていう。フウゥン!

ではここで改めて、ドットカレシについて語ってみようかと思います。

◆ドットカレシってなんぞ?
全編ダミーヘッドマイクで収録したドラマCDと、ちょっぴりPCゲームの豪華2枚組でお送りする女性向けコンテンツです。RPGの世界に生きるキャラたちとキャッキャウフフ。
ちなみにあなたのせいでカレらは性格が歪んでしまったので、その責任をとっていただくべくゲームの世界に入っていただきますのであしからず!
ゲームではあなたがゲームの世界に入り込んじゃう所からカレとのエンディングまでをお楽しみいただけます。キャラ同士の掛け合いもね!ドラマCDでは、とあるクエスト中にあなたとカレが二人っきりになって...というシチュエーションをお楽しみいただけます。グイグイ迫ってきますので覚悟していてくださいね!

◆3枚連続リリースなの?
攻略可能キャラクターは全部で12名!それぞれのDISCごとで話が完結しています。が!スペシャルボイスや本編中にもほかのキャラの存在が見え隠れしている事もない事もないので、是非シリーズ通して楽しんでいただけると嬉しいです!全巻購入特典(SKiT・アニメイト・ステラワース)もありますしね!

◆有償特典ってなんぞ?
商品をご購入いただく際に、追加料金を支払っていただくことでGETできる限定特典です。
ドットカレシでは「きんだんのかがみ」という名のサシカエジャケット5枚セット(350円)と、「はじまりのしょ」という名の小冊子(500円)をご用意しております。

もう間もなく皆さんの手に渡るものではありますが、はじまりのしょ...見せちゃいましょう!チラっと!

はじまりのしょチラ見せ.jpg
結川カズノさんによる描き下ろしイラスト(かわいいチビキャラ!!)や、キャラクター設定ラフ画、あなたがゲームの世界に入る直前のカレらの物語が描かれたオリジナルSSを掲載☆

数量限定生産となっておりますので、欲しいぜ!という方は今のうちにご予約を☆

発売まであと4日!さぁさ皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

でんせつのおとめ発売まであと5日!クリア後のご褒美ボイスをチラ見せ♪

Rejetスタッフ 2013年07月19日

あと5日!.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワですー。
せっかくのカウントダウンなので、これからは日付変更と共ににっきをあげていきたいなって思っております。
お付き合いいただけましたら幸いです♪♪

ということで今日から片手でイケちゃうカウントダウンですよー!
本日はまほうつかいさんがやってきました。爽やかそうな草原にて。・・・直射日光、紫外線対策バッチリですね。だから肌白いんだろうな・・・。
今回もジッ...とみつめていると動いてるという仕様です!

さーて。本日は何をご紹介しましょうかね・・・。
あ、ゲームで聞ける特別ボイスをチラっとお見せしちゃいましょう☆

\クリアでオープン!/
おまけページ「かれのへや」では、クリア後にしかきけない特別なボイスがたくさん詰まっています!!

おまけ画面.jpg

いろんなお題にカレらが答えてくれちゃいます。
たとえば・・・。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

■ゆうしゃ
<励まして>
あー?めんどくせーよ。......なんだよ、そんな目で見るなよ。ああ、わかったわかった。抱きしめてやっから、こっちこい。

<弱音を吐いて>
オレがこのセカイの中心なんじゃねーの?なのに、なんなんだよあの名前...まじで...オレ様の威厳返せよチクショー。

■まほうつかい
<毒だ!>
グッ...。俺、治療系魔法は範疇外なんですよ......!はやく治してください!そうじゃないと、もっとヒドいのあんたにかけますよ。

<抱きしめて>
もっと近くに来てください。俺の腕の中に。......はい、つかまえた。この時をずっと夢見ていました。もう、放しませんからね。

■そうりょ
<怒って>
このオレ様に説教を頼むたぁ、度胸あるじゃねーの。......泣かすまでやってやっから、覚悟しておけよ。

<誰かの秘密を教えて>
パーティー控えのナイトがたまにオレ様にモノほしそうな視線を投げて来るんだが、あえて無視だ。これがご褒美ってやつなんだろ?

■シーフ
<なんでゆがんだの?>
キミが盗め盗めぶんどれ盗めってお願いするから...しかも苦労して盗んだお宝売っちゃったりするしさー。スキルカンストは嬉しいけど、大事にしてほしかったなーってね。ねぇ、反省してる?

<誘って>
ねー、オレと一緒にヤキューケン?しようよ!大丈夫、恥ずかしいと思わせる隙が無い速度でキミをひんむいてあ・げ・る♪ね、楽しそうでしょ?

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

こんな感じで!
バラエティ豊かにゆがみっぷりと愛情を発揮してくれています!
ぜひフルコンプめざしてすべてのボイスをご堪能ください♪

発売まであと5日!さぁさ皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

でんせつのおとめ発売まであと6日!ドッカレチャンスのお知らせです!

Rejetスタッフ 2013年07月18日

あと6日!.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

でんせつのおとめ発売まで1週間切りました!
いかがお過ごしですか。舞い上がって↑作っちゃいました。
ジッとみてると動くっていう。
こんな感じで今日からにっきでもカウントダウンしていきたいと思いまーす。

以前にもお伝えしていますが、発売日の\4日前/から公式サイトのトップページでカウントダウンボイスが毎日更新されます!
4日前・3日前・2日前・1日前・当日!の合計5日間♪

毎日違うキャラが発売を指折り数えながら、あなたに訴えかけてきます。
さぁさ覚悟はできていますか?
その日だけしかきけない特別なボイスですのでお聴き逃しの無いようにー!

さて!
急ではございますが、週末のドッカレチャンスのお知らせです。

14日に開催されたイベント会場で配布された特製うちわをGETできるチャンス到来!略してドッカレチャンスです。

明日、7月19日(金) 17:00~18:00(予定)
アニメイト池袋本店前でREZZによる配布会が開催されますー。

うちわ.jpg

お時間のある方は是非お立ち寄りください^^

そ・し・て☆
アニメイトさんでの発売記念フェア情報も解禁♪♪

フェア名:ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-発売記念キャンペーン

開催日時:
2013年7月24日~2013年8月11日       
2013年9月25日~2013年10月13日      
2013年11月27日~2013年12月15日     

開催場所:全国アニメイト
概要:
期間中、下記の各対象商品をアニメイトにてご購入のお客様に、ご購入1点ごとに応募用紙を1枚差し上げます。応募していただいた方の中から抽選で1名様にキャスト様のサイン色紙をプレゼントいたします!

ということで、キャスト様のサイン色紙をGETできる大チャンス!
アニメイトさんでご購入される方はエントリーをお忘れなく☆詳細はアニメイトさんのHPでご確認くださいませ。

では最後にちょびっとだけハッシュタグ( #dotkare )祭りいきまーす!

●ドッカレの公式のゲーム画面にある「絵を押す」ってなんだろ?押せるの?ぷにぷにさわさわ出来んの?
>イベントCGが表示されているときに「絵を押す」ボタンをクリックしてみてください!すると、イベントCGだけが表示されます。そして決められたポイントをクリックすると...特別なボイスが聞けちゃいます!

●たくあんTシャツとか販売されないかな...
>それって・・・こういうことですか?(真顔)
こういうことですか?たくあんT.jpg
あれ・・・意外に・・・あり?・・・いやいやいや、気のせい気のせい!
着れる人がいたら・・・それこそ「勇者」だと思います(笑)
(ツイッターアイコンサイズになってますので、気に入ってくださった方はお持ち帰りください笑)

●とうとう発売1週間前。RPGあるあるの成れの果てって面白そうwと興味を持ってからここまで長かったような短かったような。なんにしても楽しみー♪ ......たまには言ってみようかな......セイ! \ドッカレ/
>楽しみに待っていてくださって、本当にありがとうございます。今後も恥ずかしがらずに!セイ!セセイ!!

●遅ればせながらラブボマ最高でした♪まさかのバグファイル頂けるわ、朗読劇見られるわで最高でした(^O^)
>イベントへのご参加、誠にありがとうございました!今後ももっと皆さんの近くにドッカレさんが行けるようになればな~と思っていますYO

●おどりこの髪下ろしがかわいすぎて、俺は僕は私は
>てんキスチームの「きんだんのかがみ」を見ていただいたんですね!商品購入時にしか手に入らない激レアアイテムですので是非GETしてくださいませ♪私は描き下ろし12枚全部額に入れて飾ろうかなって思っています。

●サイトのトップ画面ずーっと見てたら、まおうがまほうつかいの氷魔法を何度も何度もくらってて、暑いこの時期は見てるだけでヒンヤリできますね...
>エ コ で あ る <●> <●>カッ でも電気代(PC)かかっているのである......

●サンプルボイス聞いて、てんキスがすごい楽しみになったぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/
>サンプルボイスのチェック、ありがとうございます!厳選したボイス、堪能いただけて何よりです♪

●体験版、いいところで終わったなぁ・・・(*´ω`*)みんないい感じ♡たのしみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>冒頭の10分間を体験版とさせていただきました!たくさん笑って、キュンキュンしていただけるようにスタッフ一同愛情込めて育てました。是非24日はカレらとあってあげてくださいませー!


はっ、商品とほぼ同時期にオリジナルグッズ「缶バッジ」も発売されます♪
デザインはこちらでチェック!
http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/06/post-12.html

こちらもどうぞよろしくおねがいしまっす!

さぁ数時間後には\あと5日!/なドッカレ発売日!一緒に盛り上げていただけると嬉しいです~。

きてみてポチってー!ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクのサンプルボイス更新!てんキスのジャケットも...?!

Rejetスタッフ 2013年07月10日

こんにちはちびっとー!
Rejetコシカワです!

再来週、ついにドッカレさん1巻が発売されますねええええええ!!!!

もうご予約は済んでいますか?
MYドッカレの確保は万全ですか?
PCの空き容量は?ヘッドホンの準備は??
有償特典は商品購入時にしかGETできるチャンスがありませんので、
気を付けてくださいね!
ちなみに有償特典は両方ともつけられますからね!
商品とジャケットと冊子をまるっとGETすると4,000円ってことですね!はい。

有償特典ってなんぞ?という方は過去のにっきを見てみてください!

きんだんのかがみチェック!
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/06/get.html

はじまりのしょのSSチェック!
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/06/ss.html

フウゥン!
ドットカレシの世界がより広がり、楽しめる逸品たちになっておりますので製品と一緒にお手元にそろえていただけると嬉しく思います^^

さ、では本題行きましょう。
今日はいろんな情報が、いろんな所で初出しされています♪
その情報を一気にまとめてみました。

\そのいち/
本日発売の電撃Girl'sStyleさんで...新情報続々!!

 ●でんせつのおとめのキャスト4名のインタビュー掲載!
  た~っぷり収録後の感想や皆様への熱いメッセージを語っていただいております!

 ●でんせつのおとめ(PCゲーム)のプレイレポ掲載!
  初出しのゲーム画面とあわせて、本編がちょっぴり垣間見れちゃいます!
  皆さんが気になっているお風呂のシーンも・・・!? 

 ●読者企画の採用ネタで新作SSと結川カズノさん描き下ろしイラスト掲載!
  エピソードは『だって死なない! HP1で毒沼へGO』です!
  なんという素晴らしいあるあるネタでしょう!!
  たまらん作品に仕上がっておりますので、心行くまでご堪能ください♪♪
  きっと、よりおとめ組が好きになりますよ!

 ●てんくうのキスのジャケットイラスト解禁!
  てんキスのジャケット、めためたビューリホーなんですからっ!!
  クエスト中の一コマ、という感じでみんなが息抜きをしているようなシーンです。
  あなたのその目でしかと!とらえておくんなましっ!!!<●> <●>カッ!!

うえ~い。情報もりもりです。
どれもこれも、今ガルスタさんでしか見られない情報ですので是非ともGETしていただければと思います♪

\そのに/
公式サイトにて~、てんキスのサンプルボイス大公開!!

わたくしからは何も言うことはないです。
是非聞いてみてください!!!それがすべてだ!

ナイト こえ:平川大輔さん
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/knight

おどりこ こえ:野島健児さん
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/odoriko

けものつかい こえ:山口勝平さん
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/kemonotsukai

モンク こえ:鳥海浩輔さん
⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/monk

こんな感じでございます!!
少しでもてんキス組ふおおおおおお!と思ってくださったらうれしいです^^

ということで、てんくうのキスチームもこれから情報を出していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
ではでは本日のにっきはここまでー。また!

た・い・け・ん(はぁと)公開!「でんせつのおとめ」の冒頭が遊べるPCゲーム体験版とドラマCDの視聴開始!

Rejetスタッフ 2013年07月05日

こんにちはちびっとー!
Rejetコシカワです。

1分1秒でも早く皆さんにお知らせしたくて、いつもより早い時間ににっき更新。
お昼更新なのであいさつも地味に変えてみました。ドヤァ

ドッカレさんの発売日がもうすぐやってくるね!
明日バグファイル配布会だね!
14日のイベントではドッカレトークも飛び出すかもね!
24日はついに発売されるんだね!

というところで...。

人人人人人人人人人人人人人人人人
隠し玉、本日解禁!! <●> <●>カッ!!
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

でんせつのおとめ のゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフに一足お先に会えちゃう「PCゲーム体験版」の無料配信を本日より開始!!!
さらに、ドラマCDの一部分の視聴も開始いたしました~~~っ!!!

TOPページでは「たいけん(はぁと)」というメニューがopenしているのですが、取り急ぎ日記からは直リンク貼っちゃいますね~。

今すぐDL&視聴!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/index.html

体験版は、自分のPCで遊べるのかしら?と不安な方にもオススメ。試してみてください。
ストーリー自体は本編と全く同じですが、体験版なのでクローズしているメニューもありますので予めご了承ください。

ドラマCDの視聴は、是非ヘッドフォンで音量MAXでお楽しみいただければと思います!
スマホからも聞けるようになっています!

ちなみに、ドッカレさんはCD扱いになっているはずなので、ご予約の際はCD枠でお探しください~。必ずGETしたい!という方は今のうちにご予約しておくといいと思います。
内金なしでも予約受けてくれる店舗さんありますしね!

そして~。
明日バグファイル回収に来られる方、お気をつけていらしてくださいね。
ちなみに配布枚数は1,000枚!いっぱい作ってもらいました!
お友達の分も~という方もいらっしゃるかと思うので、お1人様2枚までの配布とさせてください。

さっき私の手元にバグファイルがやってきたのですが...なかなかのパンチ力だな...と改めて思いました(笑)
あえて普段使いしていこうと思います。キリッ

そして、セイ!と言ったら\ドッカレ/って返して...というのはウソですスイマセン、恥ずかしがらずに受け取りにいらしてください。そして、アホだwwwと笑っていただけたら本望です。

ではでは皆様、ドッカレにまみれた週末をお送りくださいー!!

でんせつのおとめマスターアップ!ドッカレ予約で特典GET♪本日画像がいっぱいです

Rejetスタッフ 2013年06月21日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

聞いてくださいよ。みなさん。

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ~でんせつのおとめ~
無事にマスターアップいたしましたああ!!!

Disc1マスターアップ記念.jpg

見てください見てください!
記念に結川さんがチビキャラを描き下してくださいました♪
やったー!やったー!
皆可愛すぎてっ/// つんつんしたくなりませんか。
つん、てしたらコロンってなって。プギャーってしているところをまたつんってして。
そんなさらにゆがませちゃうようなことをしたくなる歪みなき可愛さ////フウゥン////

ということで来月24日水曜日に店頭に並びます
ドットカレシをどうぞよろしくお願いいたします!
ジャケットイラストはコチラですよ!
1ジャケット.jpg


そしてそして。
有償特典のイロイロも出来上がってきているのでご紹介♪

サシカエジャケットのドット絵柄はコレ▼
-----------------------------------------------
差し替えジャケットドット絵柄.jpg

冒険している雰囲気のおとめチーム!をイメージしています。
そしてペロっとめくれて控えているてんキスチーム。
フウゥン!!と1人大きく見切れるモンクさん。
ガマンが得意のはずなのに、ガマンできない時もあるのですね~。
きっと後でけものつかいのムチでしばかれることでしょう。

このドット絵柄と一緒に手に入るキャラ別の4柄はこれ!▼
-----------------------------------------------
サシカエ01.jpgのサムネイル画像

きんだんのかがみ、是非GETしてくださいませ♪

はじまりのしょⅠはこんな本!▼
-----------------------------------------------
各巻ごとのキャラクター設定ラフ画や、
あなたがゲームの世界に入る直前の
カレらの物語が描かれたオリジナルSSを掲載。
結川カズノさんによる描き下ろしイラストも収録した、
ドットカレシの世界に触れる特別な冊子!!(A5/28P/フルカラー)
はじまりのしょ.jpg

はじまりのしょに掲載しているSSを昨日のにっきでチラ見せしているので、
まだ見てない!というかたは是非ご覧ください♪

そ・し・て★

6月27日(木)から、アニメイト渋谷店さんで開催される
Rejet 5th Anniversary Project Rejetミュージアムにて~~
対象商品のお買い上げ1,000円ごとに
ドットカレシのブロマイド(全3種)がもらえるという企画がございます!!

詳しくはコチラをご確認ください。
http://www.animate.co.jp/event/event_e20130715rejet/

まだ予約してないわっ、という方はこのチャンスをお見逃しなく♪

はー。
とりあえず無事にでんせつのおとめたち...じゃない、
でんせつのおとめにでてくる、ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフが
巣立っていくというところで、ハッシュタグ(#dotkare)祭、行きましょう!!

長くなりますが...お付き合いいただければ幸いです。


●\ドッカレ/ スーパーでたくあんを見つける度に「ゆうしゃ・・・」と呟いてしまいます。どうしましょう?
>では、もっと大きな声で「ここにゆうしゃがいるー!」と叫んでみてください。きっとあなたがそのスーパーで伝説になる...。

●読者参加企画に私の案が採用されていて嬉しすぎて嬉しすぎて目からスライムが...。
>わああ!ご応募ありがとうございます!どんな形になっているのか、是非製品版でお確かめください♪ちなみに目からスライムが出る症状について、そうりょ様が興味津々なのですが診ていただきます?どうします?見られるだけかもですけど、どうします?

●ガルスタのCG見て買う決意した。
>ガルスタさん見てくださってありがとうございます!結川さんの美麗グラフィック、他にもたっくさんありますのでお楽しみに♪全部のイベグラがクリック対象になっていますよ~。

●お友達2人に話したらたくあん一行に謝罪したいようで先ほど予約を済ませてくれました!共に謝罪します!ゆがみの責任とります!
>「可愛い女の子い~っぱい!やったねー!早くキミにあいたいよ」 byシーフ 「つーか、たくあん言うな!」 byたくあん ←アッ

●3シリーズ全部出たあとに、ゆうしゃとまおうに挟まれる未来ほしいので全員いるばーじょんくださいヽ(^o^)丿
>ありがとうございます!わたしもドッカレさんでは色々やってみたいことが沢山あるので、是非応援いただければと!応援=プレイしていただくことなんですけどね...。へへ...。

●\ドッカレ/募集企画まさかの採用されてました/(^o^)\ 今からゲーム楽しみ(^O^≡^O^)
>こちらこそ、素敵な提案をありがとうございました!どんな形になったのか、お楽しみに!!

●サントラCD欲しいです...うぅ(´;ω;`)
>ZIZZ STUDIOさんによる豪華な楽曲、わたしもすべて聞いていただきたいなって思っています!商品化に向けて皆さんの応援を全裸待機!<●> <●> カッ

●ゆうしゃ(写真添え)
>添付の写真が!!!たくあん刻んであってもう...!!笑い転げました(笑)

●セイ!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/フゥウン!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/セイ!\たくあん/セイ!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/
>モンクとゆうしゃを探せ!セイ!\ここ!!/

●ゲーム画面見ただけで胸のときめきが加速しました。これが恋ですか?
>来月、その気持ちを確かめることができます!その時まで、想いつづけて下さると嬉しいです^^

●ドッカレめっちゃ楽しみー!プレイ画面のたくあんのメンチやべえ
>この言葉の中に、食べ物が2つ入っている!!!<●> <●> カッ

●PVやばかったw早く発売日来ないかな~、予約したし準備完了!
>ご予約ありがとうございます♪来週プレイムービーを更新しますのでよろしくお願いします!

●具体的には覚えてないが、ゆう...たくあんに責められる夢を見てしまった...。いや、ほんと悪かったって。ちゃんと責任取るって。だから次はそうりょさまでお願いします(土下座)
>とりあえず現実世界に帰ってこられて良かったです。おかえりなさい。あっちの世界にいきっぱなしにならないように、カレらの手練手管には気を付けて...!

●むらびとがレベルアップすると村長になるクエストあります?
>なるほど!素晴らしい人事クエストですね!でも得するのがむらびとだけなので、なかなかのレアイベントになりそうです(笑)

●カウントダウン楽しみなので、今からカレンダーに「たくあん☆彡」ってメモっておきますね!
>止めはしない...止めはしないが...。それを誰かに見られたときのフォローはできませんのであしからず(笑)

●プレイ動画公開とかまじ楽しみすぎですわ!!
>まじ早く公開できるように頑張りますわ!!

●「はじまりのしょ」チラ見したんですが 、まほうつかいのツッコミが好きすぎてつらいです^^
>感想ありがとうございますー!とても楽しい雰囲気のSSですので楽しみにしていてくださいね♪

●とりあえず頑張れまおう様、負けるなまおう様、ふれーふれーま・お・う・さ・ま
>その優しい応援コメント、伝書鳩に託して魔王城に向けて飛ばしておきました!

●ドMナイトのサンプルボイスまだかなーまだかなー
>ふっふっふ。来月の~あれがあれするあの日に~公開しますよ~。

●ゆう...しゃ...?あ、ああ、たくあん!な方が続出してますねw
>実はここだけの話...やみよめにも哀れな呼び方されるキャラがいるんですよ...ふふ。


いつもいつもたくさんのコメントをありがとうございます!
そしてモンク並みに溜めすぎて全ての方とお話が出来ずにすいません;
今後も気が向いたらハッシュタグでつぶつぶしてくださいませ~~~!

では記事の長さがえらいことになってきたので本日はこの辺で...!
良い週末をお送りくださいー!

フウゥン!有償・連動・店舗...特典情報を全部おさらいしてみよう!のコーナー

Rejetスタッフ 2013年06月17日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

みなさん、もう本作の略称「ドッカレ」は定着しましたか?
まだまだ「ドット」呼びなわたくしです...。
そのために セイ!\ドッカレ/ なんてことも言い始めたのに
まだまだ修行が足りませぬな...フウゥン...!!

さて、本日は――

特典情報を改めてご紹介しに参りました☆
まだご予約や購入を迷われている方は、是非ご参照いただければとおもいますー。

---------------------------------------

◆連動購入特典◆
特定のお店でドッカレ全3巻をご購入いただければ、GETできちゃう特典です。

<アニメイト特典>ドラマCD
ドットカレシIF ~ひかりのとびら~
 こえ:近藤 隆 鳥海浩輔 浪川大輔 野島健児 平川大輔 森久保祥太郎(五十音順)

【あらすじ】
聖ドット学園の生徒会長として、毎日忙しく過ごしているあなた。

いつものように生徒会室へ向かうとそこには、
目安箱に入れられた謎の投書<クエスト>を見ている"彼ら"がいた。

投書には「夜になると現れるおばけを調査してほしい」と書かれている。
そしてあなたは彼らと共に、夜の学校へ忍び込むことになるのだった。

だが自由奔放な彼らは、暗闇に乗じてジリジリとあなたに迫ってきて──!?


<SKiT特典>ドラマCD
ドットカレシIF ~やみのとびら~
 こえ:杉田智和 高橋直純 松風雅也 三浦祥朗 森川智之 山口勝平(五十音順)

【あらすじ】
平凡ながらも穏やかな日々を過ごしているあなた。

そんなある日の夕方、なぜか謎の男たちに強引に連れ去られてしまう。
目覚めるとそこは、秘密結社が開いた仮面舞踏会の会場だった!

めくるめく、淫靡な闇の世界......。

そしてあなたは、
世界を裏で牛耳っているという人物と会うことになるのだが──!?

ご予約は : http://skitdolce.jp/category/B014/

<ステラワース特典>小冊子
ドットカレシ ゆめみのしょ

もうすぐ現実世界に戻れるかもしれない。
そんな日を迎える前夜、あなたの夢にカレが出てきて......。

カレらからのあなたへの熱い気持ちを描いた
オリジナルショートストーリーを12本掲載した小冊子です。

---------------------------------------

こんな感じです!
全巻そろえるき満々だぜ!という方は、せっかくなのでこういった特典をGETできるお店でまとめての購入を検討してみてはいかがでしょう?

続きましては、商品と一緒にGETできる特別な特典について!

---------------------------------------

◆有償特典◆
商品購入時に一緒にご購入いただける特典です。※数量限定

①ドットカレシ有償特典 ~きんだんのかがみⅠ~ 【350円(税込)】

結川カズノ氏描き下ろしイラストを使用したサシカエジャケット5枚セット。
各巻ごとのキャラクターの普段とは違う表情をとらえた個別1枚ずつと、
各巻ごとのドットキャラ全員をデザインした計5枚のセットです。
サシカエ01.jpg

②ドットカレシ有償特典 ~はじまりのしょⅠ~ 【500円(税込)】

各巻ごとのキャラクター設定や、SSなどを記載した小冊子です。
あなたがゲームの世界に入る直前のカレらの物語が読めます!
表紙は結川カズノさんによる描き下ろしイラストを予定しております♪

---------------------------------------

ということで、はじまりのしょにはゲームでカレらと再会できる直前のカレらだけの物語を収録させていただくことになりました!
読み応えたっぷりの新作SSと、秘蔵ラフ画などが収録された豪華な冊子となりますので是非GETしてくださいね!
結川さんの描き下ろしにもこうご期待♪

\さーらーにー!/

週末にっきでご紹介させていただきましたが、
ドッカレさんが早くも缶バッジになってくれちゃいましたあああ!

購入は : http://skitdolce.jp/ext/limitedgoods_07.html

好きなキャラを集めてオリジナルパーティーとか作って #dotkare とかで呟いてパティー自慢大会とかしちゃってくださいよろしくお願いします!

あ、あとあと。
店舗さんごとのオリジナル特典も一気にお知らせ!!

●アニメガさん
 ジャケット絵柄のマウスパッド
●ステラワースさん
 ジャケット絵柄のブロマイド+書き下ろしSSペーパー
●メディアランドさん(※メディアランドセット)
 キャラクター絵柄ブロマイド4枚+ポスター+缶バッジ風ストラップ
●コミコミスタジオさん
 ジャケット絵柄のイラストカード
●アリスネットさん
 ジャケット絵柄のオリジナル缶バッジ
●とらのあなさん
 3巻連動購入でオリジナルマグカップ

こんな感じです!チェックよろしくお願いしま~~す!

おまたせしました!まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのキャスト発表!たくあんPVも公開!

Rejetスタッフ 2013年06月10日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

今日のにっきタイトル後半ひどいですね...。
「ゆうしゃナレーションによるでんせつのおとめのPV」略して「たくあんPV」。文字数の関係でたくあんって言ってるだけで悪気はありません、ゆるしてねゆうしゃ様。

ということで改めましてみなさ~~~~ん。
本日発売のガルスタさんはもうチェックしていただけましたか?!

・3巻キャストが発表されていますよ!
・1巻ゲームCGが多数公開されていますよ!
・結川さんの描き下ろしウェディングイラスト(!)が掲載されていますよ!
・5月末まで募集していた読者企画の結果発表載ってますよ!

是非美麗グラフィックや最新情報をあなたの目で直接お確かめください。
本屋さん行くなら・・・\今でしょ!!/セイ!\ドッカレ/

ということで~、
本日は色々と新しい情報をにっきでもお知らせさせていただきます。

\やみよめDISCキャスト発表!/
11月発売予定のドットカレシ第3巻「やみのはなよめ」
に出演するキャラクター4人のキャスト様を大発表!!

まおう : 杉田智和 様
スライム : 高橋直純 様
あんこくきし : 森川智之 様
むらびと : 三浦祥朗 様

ということで、12キャラのキャスト情報が全て出揃いました!!

ドットカレシは、全編ダミーヘッドマイク収録をした
ドラマCDと、ちょっぴりPCゲーム(フルボイス)の2枚組商品です!
1個買うと、CDとPCゲームが両方手に入るんでございますよ。
まずは第1巻が来月発売となります。
今まさに制作真っ只中。

ドラマCDでは、4人それぞれと二人っきりのシチュエーションがお楽しみいただけます。
PCゲームでは、ゲームの世界にあなたが入ってしまったところから物語がスタート!
現実世界に戻るには、今までのプレイですっ飛ばしていたクエストをこなさなくてはいけなくて...。

あなたは【受験を控えた女子高生】として本作のヒロインとなります。

昔はあんなに熱中していたRPGゲーム...。
学校生活に集中するあまり、おざなりにしてしまったんですよね...。
社会の荒波にもまれて、二次元への愛情を置き去りにしてしまったワケです。
あぁ嘆かわしい。
な ん と い う こ と で し ょ う 。

そんなあなたへ、ゲームの世界からのアプローチ!
なんてミラクル☆感謝感激ですね!
向こうからアプローチしてくれたんですもの!
相手がそうりょでなくてもひれ伏したいですね。うんうん。

ゆがんで色々こじらせてつらたんだよなんだよもうションボリだよ(´・ω・`)...なカレらと一緒に冒険をしながら、カレの気持ちと向き合って...!?な乙女ゲームをお楽しみいただけます。
選択肢で好感度を上げて上げて...そして迎えるエンディング。
果たして気になるカレとの結末はいかに!?な、マルチエンディング仕様です。
PCゲームではキャラ同士の掛け合いなんかもお楽しみいただけますよ。

さらにPCゲームには、「イベグラクリックでボイス再生」と「クリア後のオマケボイス」もお楽しみいただける仕様にしております!
ゲームやCDでは語られていないカレの秘密や気持ちがこのおまけで聞けちゃいます。

ということで・・・この流れからの~

\プロモーションムービー解禁!/
来月いよいよ発売となる記念すべきドッカレデビュー作!
でんせつのおとめのPV完成版をお披露目いたします!
結川カズノさんによる美麗なイベントCGも見られます^^

今すぐチェック!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼公式サイトで見る※見られない方はキャッシュを削除してみてください
http://rejetweb.jp/dotkare/#/gallery

▼ニコニコ動画で見る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21049332

▼Youtubeで見る
http://youtu.be/I-rHkLcLqoM

いかがでしたでしょうか?
代表してゆうしゃさんにせめていただきました。
こんな感じで、CDやゲームでまほうつかい、そうりょ、シーフにも迫られちゃう。

どうやら長年放置されていたカレらは色々とタまっていらっしゃって、あなたを手放す気はないようですのでお気をつけて!!

ドットカレシ有償特典では、そんなカレらのセクシーショット(結川さん描き下ろし!)ジャケットだったり、設定資料や限定SSが読める冊子があります。

ドットカレシの世界観をより知りたい!
カレを余すところなく愛してあげたい!という方は是非GETしてください。
レジで商品購入時に同時にご購入いただける特典(数量限定)となりますが、ご予約時にも一緒に予約できる店舗さんがほとんどですからご確認くださいませ~。

全巻購入特典もありますんでね。
ドットカレシ、どうぞよろしくお願いいたします。

そして。
発売前から反響がありましたので...ご要望にお応えして!

\早くもグッズ化決定!/
Rejet公式通販サイトSKiTにて、缶バッジの販売が決定いたしました!
お届けは1巻発売日の2日後からです。
現在はご予約受付中!絶対欲しい!という方は今のうちにお申し込みください。

■商品名:ドットカレシ 缶バッジ 2013 vol.1
7月24日発売のドッドカレシから初の缶バッジが登場!
絵柄はキャラクター12人の立ち絵柄とドット絵柄の2タイプにロゴイラストを含めた全25柄。
※絵柄はお選びいただけません
■発売日:7月26日より順次配送予定
■価格:300円(税込)
■予約:http://skitdolce.jp/ext/limitedgoods_07.html

デザインが上がってきたら、改めてにっきでもご紹介させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたしますーっ。

ではでは本日のにっきはここまで!
ハッシュタグ祭りはまた後日♪ セイ!\ドッカレ/

ついにきたこれー!キャスト情報におとめ情報...6月10日に解禁になるいろいろを予告!

Rejetスタッフ 2013年06月06日

こんばんどっと!セイ!\ドッカレ/
Rejetコシカワです。

本日は、6月10日発売の電撃Girl'sStyleさんに掲載される情報についてお知らせです。

\やみのはなよめキャスト発表!/
まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのキャスト情報を最速でお届け!!
ドットカレシキャラクター12名のキャスト情報が、この号で全員そろいます。

\でんせつのおとめCG公開!/
7月24日に発売となるでんせつのおとめのPCゲームグラフィックをドドンと掲載!
ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフの登場ゲーム画面とイベントCG一気見せです。

\結川カズノ氏描き下ろしイラスト掲載!/
6月10日発売号に合わせて描き下されたスッペシャル↑↑なイラストが登場!!
動悸息切れにご注意ください。

\読者参加型企画、結果発表~!/
今後誌面に掲載するオリジナルイラスト&SSになる案は?!
ゲーム内で実際にキャラクターに言わせちゃうセリフの案は?!
多数のご応募の中から選ばれた採用案を大発表♪

ということで、是非記事のチェックよろしくお願いいたします。

そ、し、て。

でんせつのおとめのPVも同日に公開いたします!
ゆうしゃの新規録りおろしナレーションで、ゲームとCDのちょっぴりHな雰囲気をご堪能いただければと思います。

公開のタイミングは日記にてお知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ~。

ではでは、お久しぶりですハッシュタグ( #dotkare )と絡んでみるコーナーまいりましょー。

●ゆうしゃがたくあんならモンクはふくじんづけかな///紅いし
>皆さん誤解している...。ゆうしゃはゆうしゃですよ!
たくあんは漬物。
たくあんは...コレ!!
たくあん.jpg
た く あ ん 描 い て み た 。
...一所懸命たくあんかいていたらTYBや剣が君ブログでおなじみのホソヤに笑われました...ショボン。

●今年の自家製たくあんがほんとに良い色に染まってて、美味しいのはたくあんたんのおかげかなとか思ってる
>この文章の中に人名は出てきていないのに、うっすら漂うゆうしゃ様。イッツア★ドッカレマジック。

●「たくあん様たくあん様たくあん様ー!」って連呼してむっちゃ怒られたい。
>「だああ!うっせー!だからオレをその名前で呼ぶんじゃねェ!刻むぞ、コラ」

●瞬きとか動くとか・・・楽しみすぎてやばい!
>シチュエーションCDでは、あなたの右から左から遠くから近くから責めてきます!さらにゲームはフルボイス!結川カズノさんによるイベントCGもたくあん...じゃない、たくさんあります♪発売までもうしばらくお待ちくださいませっ。

●勇者のサンプルボイス2を聴くとにやにやして何回もリピートしてしまう、何かの呪いがかかったに違いない!せ き に ん と っ て く だ さ い!
>いやだぷー。

●ドッカレ1巻予約してきた!!魔法使いにたくあんに・・・楽しみ\(^o^)/
>ご予約ありがとうございます!ドットカレシには有償特典や全巻購入特典もご用意がありますので、マルっとお楽しみいただければ幸いです。

●RPGと聴くだけで「セイ!\ドッカレ/」と呟いてしまう呪いにかかりましたが解呪出来るでしょうか...
>セイ!と問いかけて\ドッカレ/と返ってきた!という実例を10件あげられたら解呪できるかもしれません。

●むらびとくんが三浦さんと知って嬉しくてリアルにぶはっとむせました
>みなさん気になる3巻キャラのむらびとは、三浦祥朗さんです!情報GETしていただきありがとうございます~。残りの3キャラもお楽しみに!

さ、こんな感じで本日はたくあん絵に全力注いだのでここまで。
いつもコメント沢山ありがとうございます^^
今後もお気軽に呟いてくださいね~。

ではでは来週10日にまたお会いいたしましょう!

むらびとー!イベントで解禁したので改めてご案内。むらびとのキャストは...!!

Rejetスタッフ 2013年06月05日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日6/5はRejetの創立記念日~!ということで、記念日更新。

2日に開催いたしましたリジェキンに現地やネット配信でご参加いただきました皆々様。誠にありがとうございました!
皆様の愛情に支えていただいているなとスタッフ一同実感した次第です。
本当にありがとうございました!

ドットカレシはこのリジェキンで...

でんせつのおとめのPVを
超超!先行公開させていただきましたー!

ゆうしゃのナレーションはPVのためだけの完全録りおろし!
ここだけでしか聞けない、特別なお声でございますっ。

お昼の部は一番後ろで皆様の反応をジッ...と見ていたわたくしです///
たくあんー!というご声援に、そりゃあもう笑いました。
BGMがスキー!というお声も届きました。ありがとうございます...!

webでは6月10日に公開させていただきますので、
もう少しだけお待ちくださいね!
更新のタイミングは夕方以降になると思います。
にっきで更新をお知らせいたします。

その6月10日と言えば、電撃Girl'sStyleさんにて
まおう、スライム、あんこくきし、むらびとのキャストが発表になりますよー!

だがしかーし!
実はあるキャラクターだけ、もう情報が解禁になっているんです...。
先日のリジェキンで解禁になったんです...。

むらびと。
皆気になるむらびとのキャスト様は...

三浦祥朗 さんです!

リジェキンで公開させていただいた情報なので、ブログでも改めてご案内。

むらびとのキャスト様は、三浦祥朗さんですよー!!!!!

さぁ、やみのはなよめ残り3人のお声はどなたなのか...。
ガルスタさんが最速情報となりますので、お楽しみに!

そしてそして、ガルスタさんにて応募しておりました読者様参加型企画に多数ご応募いただき誠にありがとうございました!

どの案も素敵で魅力的で愛情を感じられて、幸せな気持ちで拝見させていただきました。
もう台本に組み込んでますよ!えぇえぇ!組み込んでます!
結果発表は誌面でさせていただきますので続報をお待ちください^^

ドットカレシの第一巻は、来月24日が発売日となります。

特典情報はサイトでチェック!
有償特典は数に限りがあります。初回生産分が終了したら追加製造の予定はございませんので絶対手に入れたい!という方はなるはやでご予約下さいね~。

こんばんどっと!公式サイトで特典情報を更新しました~。ハッシュタグ会話祭りも。

Rejetスタッフ 2013年05月28日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

先日公開させていただきましたゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフのサンプルボイス、お聞きいただけましたでしょうか?
にっきのRTが130を超えていて。。。わたくしのHPが3ケタとなりとてもありがたく思っております!!
広めてくださってありがとう!

まずは、あなたへの恨みつらみ(!?)などの積年の気持ち、
そして心の傷や今のあなたへの強い想い・・・か~ら~の~、セクシーボイス!

この三弾攻撃で攻めさせていただきました。
カレらの気持ち、あなたのハートに届きましたか?

まだ聞いてない!という方はこちらからドゾ!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character

7月の発売に向けて、楽しみにしていてくださると嬉しいです。
キャラのイメージが分かったところで、予約をしなきゃ!と思っているそこのアナタ。

■3枚連動購入特典情報を更新いたしました!
こちらはアニメイト、SKiTでのドラマCD特典に加えて、ステラワースさんでの小冊子があります。

■お取扱店舗の特典情報を更新しました!
各店舗様にて\特典つけまっせ!/なお店様を一覧でご紹介させていただいております。
詳しい特典内容は各店舗様にてご確認くださいマセ!

ということで、先日にっきで紹介させていただいた特典情報を
あらためてwebにも記載させていただきましたのでご確認ください。
チェック! ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/product

特典がぜったい欲しい!商品を発売日にマストでGETしたい!という方は、ご予約されることをお勧めいたしますよ~。
とくに有償特典は数に限りがございますので要注意!

ドットカレシを、ゆがんでしまったカレらを好きでいてくださる皆さんに喜んでいただけるものを制作いたします!
後悔はさせませんぜ<●> <●>カッ
ということで、今後もドッカレさんの展開を応援していただけると嬉しいです。

さぁ!ということで本日は日ごろの感謝の気持ちを込めまして
ハッシュタグ( #dotkare )と会話してみたのコーナーをたっぷり目でお届けさせてくださいな!


●『ゆめみのしょ』が気になって寝れなくて良い夢を見れそうにありません。歪ませた責任はちゃんと取るので、私の睡眠不足の責任を 取 っ て い た だ き た い !
>あなたへの想いが最高潮に高まっているカレらのことばがずぎゃーん!! という冊子になります。カレの気持ちを受け止めてあげられるように......とりあえず寝て!!体調管理しっかりして!!よろしくお願いします。

●もう勇者みたらたくあんって連想するようになってしまった
>な に そ れ か わ い そ う。

●ゆうしゃ様のサンプルボイス2に茶を噴いたwまったくだよww
>その場のテンションとノリで一生背負うものを決めてしまうの、いくない。だめ、ゼッタイ。という教訓になれば幸いです。キリッ

●すみませんすみません私も8bitの主人公にああああとかししゃもとかwww
>あー、すでに被害者多数のパターンですね。でもご安心を!ドットカレシではそのキャラクターに詫びることができますよ!

●たくあんに全部持ってかれましたw
>たくあんはプライドを持っていかれましたorz ちょっとHとは言いつつも、ププッと笑えるお話しもある本作です。楽しみにしていてくださると嬉しいです!

●サンプルボイスサービスしすぎじゃないですか!?大盤振る舞いありがとうございます!本当にドッカレ楽しみにしています、頑張ってください!
>すこしでもカレらの気持ちをわかっていただきたくて...! 温かいお言葉もありがとうございます!スタッフ一同気合い入れていきます!

●セイ!\ドッカレ/ セイ!\ドッカレ/ セイ!\ドッカレ/ セイ!\ドッカレ/ セイ!\ドッカレ/
>フウゥン!セイ!セイ!\ドッカレ/セイ!\ドッカレ/ こういうノリ、私大好きです。(笑)

●おとめ組全員好きすぎて選べません;;;;発売日待ち遠しいです...!早く謝罪したいです!
>おとめ組、かわいい表現ですね!発売日まで2か月ほどありますが、引き続きよろしくお願いいたします!

●まほうつかいさんのリップノイズに全俺が死亡しました
>そうりょ様に蘇生魔法をかけていただこうかと思ったのですが・・・今まほうつかいくんとお酒飲んでいるようなのでしばし棺桶待機でお願いします。

●たくあんとそうりょにうちのめされました!!たくあんは可愛いしそうりょ格好良すぎ!
>「おいコラテメェ。たくあんじゃねーよ!ゆうしゃさまだ!訂正しろ!」 となんかたくあんが喚いていらっしゃいますが...ま、もうこのさいいいですかね?

●サンプルボイス聴いてきました!勿論正座で。
>すっばらしい!!!正座で!!!すばらしい姿勢です!!!私も見習います。

●サンプルボイス2のゆうしゃが可愛すぎてどうにかなりそう
>「へぇ?どうなるってんだよ。......今すぐオレに見せてみ?」

●けものつかいのこえ はいつですか? 声を聴いてひれ伏したい。
>ただ今でんせつのおとめ制作まっただ中なので、もう少しだけお待ちくださいね!

●武器の名前が変えられるシステムのゲームだったら、たくあんの剣の名前はダイコンソードにしてると思った。
>き ち く の し ょ ぎ ょ う !!<●> 皿 <●>; ダイコンに斬られるまおうを思うと泣けてきますね。

●魔法使いさまぁぁぁぁぁぁ!!!今まで放っておいてすいませんでしたぁぁorz≡
>「ようやく理解していただけたようで何よりですよ。さて、これからあんたにはどんな形で責任をとっていただくか......腕がなりますね」

●うわあみなさんしゃべってる!
>サンプルボイス聞いていただきありがとうございます!PCゲームでは瞬きしたりクチパクしたり近づいて来たりと、動きますよ!


ということで、たくさんのコメントありがとうございました^^

6/2のリジェキンではおどりこ役の野島さんがご出演されます!
ドッカレさんのお話しもちょっと出たりするのかな...どうなのかな...。
ご参加される皆様は、どうぞお楽しみに!

おまたせしました!ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフのサンプルボイス公開♪

Rejetスタッフ 2013年05月24日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

さぁ予告しておりました本日のサイト更新内容はこちら!!
0524up.gif

サンプルボイスは、責任とれとれオーラ全開のものだったり、セクシーなせめせめものだったりと、3種公開させていただきました!

とにかくカッコイイです。

はあああんゆうしゃ様ごめんなさいいい!たくあんたくあんうおおお!
ぎゃあああ、まほうつかいさん申し訳ないいいいい!
そうりょさまあああああああ!そうりょさまあああああああ!(土下座)
シーフ!シーフシーフ!ふぁあああああ!!きゃあああたべてー!

きっと、こんな気持ちになる事でしょう!懺悔したくなること間違いなし★

今すぐご堪能ください!
イヤホンとかで、距離感近めで是非\(^q^)/

ゆうしゃ こえ:浪川大輔
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/yuusha

まほうつかい こえ:近藤 隆
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/mahotsukai

そうりょ こえ:松風雅也
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/mahotsukai

シーフ こえ:森久保祥太郎
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character/thief

さらに、ストーリーも更新しています。
ドットカレシってどんなお話し?という方は是非こちらもご覧ください。
http://rejetweb.jp/dotkare/#/story


最後はスペシャルページです。
今まで日記内で配布していたアイコンやバナーに加えて、新しいデザインだったり壁紙なんかもご用意させていただきました。
使ってくださると...嬉しいです////

スペシャル
バナー・壁紙・ツイッターアイコン配布開始!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/special

ということで今後もドッカレさんの応援、どうぞよよろしくお願いいたします。

合言葉は・・・セイ!\ドッカレ/

まとめてみた!特典情報やあらすじをご紹介。きんだんのかがみ、もうご覧いただきました?

Rejetスタッフ 2013年05月23日

こんばんどっとー!

セイ!\ドッカレ/
「ドット」と言ってしまったら「ドッカレ」と言い直す訓練を開始しましたRejetコシカワです。

商品の販売状況になにやら動きが出てきたみたいなので、
まとめてみようかなーと思い、参上してみました。

フウゥン!特典どうなってんのフウゥン!!というお嬢様方。必見です。
後日公式webにも掲載いたしますが、先ににっきで説明させていただきますね。

その前に、ドットカレシがナニモノなのかということをざっくり紹介させていただきますと...。

===========================

青春の全てをゲームに捧げてきたあなた。

今ではすっかりゲームと
無縁の生活を送るようになってしまいましたね?


そんなあなたに、ナゾの力が発動!
あなたはなんと、ゲームの世界にトリップしてしまうのです。

そして、画面越しに眺めていたはずのキャラたちが
目 の 前 に あ ら わ れ た !

そんなカレらは、あなたの無茶なPLAYにより
ゆ が ん で し ま っ て い た の で す !

元の現実世界に戻るためには、カレと一緒にクエストをクリアしなくちゃいけない!?
ちょっぴりHで不思議な冒険が今始まる――。

===========================

PCゲームでは、あなたがゲームにトリップするところから物語が始まります。果たしてあなたは現実世界に戻ってこられるのか。気になるカレとの結末は・・・?!

そしてシチュエーションドラマCDは、全編ダミーヘッドマイクを使用。
各キャラクターごとのお話が収録されています。なので、4つお話が楽しめるということですね。
カレと一緒に旅をしている道中を描いた物語は、もちろんゲームでは描かれていないとっておきのあま~いシーン///耳元で、前から後ろから右から左から...息遣いを感じちゃってください。

よーし、基本情報をお知らせできたところで特典情報行きましょう。

<有償特典>
お店でドットカレシを買う際に、追加でお支払すると手に入る特典です。
特典は2種あります。商品を1つ購入すれば、どちらもご購入いただくことができます!

▼ドットカレシ有償特典 ~きんだんのかがみ~ 【350円(税込)】
 結川カズノ氏描き下ろしイラスト4点と、ドットキャラクターを使用したサシカエジャケット5枚セット。

サシカエ01.jpg

▼ドットカレシ有償特典 ~はじまりのしょ~ 【500円(税込)】
 各巻ごとのキャラクター設定や、描き下ろしSSなどを掲載した小冊子です。


<連動購入特典>

【アニメイト特典】ドラマCD ドットカレシIF ~ひかりのとびら~
 出演:まほうつかい モンク ゆうしゃ おどりこ ナイト シーフ
ざっくり説明しますと、学園パロです。

【SKiT特典】ドラマCD ドットカレシIF ~やみのとびら~
 出演:まおう スライム そうりょ むらびと あんこくきし けものつかい
ざっくり説明しますと、仮面舞踏会的な秘密の催しに連れて行かれるお話しです。

【ステラワース特典】書き下ろしSS小冊子 ドットカレシ ゆめみのしょ NEW!!

もうすぐ現実世界に戻れるかもしれない。
そんな日を迎える前夜、あなたの夢にカレが出てきて......。

カレらからのあなたへの熱い気持ちを描いた
オリジナルショートストーリーを12本掲載した小冊子です。



ステラワースさんでの予約が昨日から開始されたようです。
オフィシャルからの連動購入特典は以上3点となりますので、よろしくお願いいたします。

他にも各店舗さんごとに各巻でオリジナル特典をご用意いただけるようですよ...!
詳しくは各店舗さんにてご確認くださいませ。

以上、よろしくお願いいたします~。

では明日の更新のお知らせでまたお会いいたしましょう!
夕方ごろにはせ参じてみようかなって思っていますよ!

セイ!\ドッカレ/ 今後の予告とかいろいろです。

Rejetスタッフ 2013年05月21日

こんばんどっと!
「ドッカレ」呼びが実はまだ自分の中で定着していないRejetコシカワです。

だって、ドットカレシが生まれた時からドット呼びだったんですもの...。ゆるして。社内スタッフも結構な確率で「ドット」呼びです(笑)
でも慣れていこう!ドットカレシを短く叫びたいときは\ドッカレ/でヨロシクです。

セイ! \ドッカレ/

セイ! \ドッカレ/

さ~て、順調に制作が進行しておりますドットカレシ でんせつのおとめ!
ゆうしゃにまほうつかい、そうりょ、シーフ...。
着々と命が吹き込まれていっておりますよ~。

今月、公式webを更新して【とあるもの】を投下しますんで、楽しみに待っていてください!
更新のお知らせはこの「にっき」でいたしますんで気にかけていただけると嬉しいです。

では前回出来ませんでしたハッシュタグ( #dotkare )とコシカワが会話してみるのコーナーまいりましょう♪

●でんせつのおとめのジャケットかっこいい!!
>ありがとうございますっ!!結川さんの超絶美しくかっこいいジャケット、たまりませんよね私も大好きです////

●とりあえず発売まで某RPGで「たくあん」って名付けたり下準備をして全裸待機!
>先日同じことをしようとして辞めた私です。そして同じことを実行していた開発スタッフがいました。...皆、やめたげてー!

●差し替えジャケットもやばい///めちゃくちゃかっこいいです!//
>カレらのセクシーな一面を鏡を使って覗き見大作戦です!どの店舗さんでもGETできますので是非とも飾ってハァハァしてください。

●ドッカレドッカレ言ってたら、カレーが食べたくなったのですが......
>わたしはもう食べました!福神漬けではなく、あえてたくあんを添えて...。ふふ。

●特典は2店舗なんですね、もちろん両方ともゲットしますー楽しみ!
>とてもありがたいお言葉ですが、どうぞ無理のない範囲で!!

●きんだんのかがみⅠ。色白細身で筋肉薄そうなまほうつかい様が眩しくてヤバいっっっ!!
>その熱いリビドーをご本人が見ていてこうおっしゃっています。「なんて顔してるんですかあんたは。......そんなに興味があるのなら、触ってみますか?」ですって!

●あの、サイトのギャラリーとスペシャルはいつ更新されるんでしょうか...?
>近いうちに更新させていただく予定です。いまイロイロ準備していますので...もう少しお待ちくださいね!

●第三弾の発表も楽しみです(*´∀`*)
>チーム「やみのはなよめ」の4キャラについては6月10日発売の電撃Girl'sStyleさんで発表となりますので、よろしくどうぞー!

●節約のために色々ゲームを諦めたが「ドットカレシ」これだけは譲れない!! 楽しみすぎる!
>そのお気持ちにしっかり応えられるような作品作りを進めてまいります!ありがとうございます(涙)

●けものつかい君の怒りの声は聴けるとして私は直接会って謝罪できるんでしょうか?windows8なんですけど!
>だいじょうぶだもんだいない。

●てんくうのきす のキャストが素敵すぎ(@゚▽゚@)早く聴きたいーっ
>サンプルボイスが...も う じ き ...?!もう少しだけ待っていてくださいね!

●いつも勇者に重要文化財ばかり狙ったように破損・破壊させて本当に心苦しく
>「なら詫びろ。今すぐ詫びろ」と手近な壺を破壊しながら叫んでいらっしゃいます...。7/24、詫びいれてあげてください<●> <●> カッ

●ゆうしゃで壺割り棚漁り家宅侵入は必須だったわ.........
>生きるためですものね...わかりますよその気持ち。でもゆうしゃはそうは思っていないようですので、ご覚悟を...!


いつもいつも、たくさんのコメントの数々を寄せていただきありがとうございます♪

あ!そういえばガルスタさんの読者投稿企画も今現段階での投稿をすべて拝見させていただきました!!
沢山の方にご参加いただき、とっても嬉しいです。
カレらを想う気持ちに、感謝のきもちしかありません。
そしていっぱい笑わせていただきました。みなさん面白いっすわー!!ズルイっすわー!
「あるあるネタ」とても共感します。
人気投票のランキングも面白い...。なるほど~フムフムフウゥン!!と思いながら拝見しています。

エントリーは今月いっぱい受け付けていますので、
まだ投稿してないぜ!という方は是非ご参加ください♪

エントリーはこちらから
http://g-style.dengeki.com/

ではでは、また近いうちにお会いいたしましょう~。

フウゥン!本日解禁☆ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクのキャストは...!特典情報も!

Rejetスタッフ 2013年05月10日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

さって!
ご存知の方もそうでない方も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

ドッカレ2巻のてんくうのキスのキャスト発表です!

ナイト : 平川大輔 さん
おどりこ :  野島健児 さん
けものつかい : 山口勝平 さん
モンク : 鳥海浩輔 さん

本日ぬるっとキャラクターページも更新しております。
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character

超豪華声優の皆様と、一癖も二癖もあるキャラクターたちがどんな化学反応を見せるのか...どうぞお楽しみに!もう2巻の制作もはじまってるんだからねっ。

さらに本日は...1巻でんせつのおとめに関する情報もいろいろと更新させていただきました!

\ジャケットイラスト公開!/
本日発売のガルスタさんでは、商品サイズよりも大きいイラストで見ることができます!永久保存ですね!
あなたに語り掛けているかのような責任とれとれオーラを感じ取っていただければと <●> <●>カッ

公式サイトでもチェックいただけます♪
http://rejetweb.jp/dotkare/#/product/densetsunootome

\特典情報を解禁!/
ドッカレさんでは、オフィシャル特典を2つ用意させていただきました。

①結川カズノさん描き下ろし!サシカエジャケットイラスト5枚セット。
その名も【きんだんのかがみ】です!キャラクターたちのもう一つの表情をとらえた、お色気ムンムンハァハァの特典です♪

②キャラクター設定や新作SSなどを掲載した小冊子。
その名も【はじまりのしょ】です!ドットカレシを知るにはふさわしい、いわば入門編のようなスペシャル特典です♪

この特典は、ドットカレシを取り扱ってくださるお店であれば、どこでもGETすることができます。
入手方法は簡単!商品購入時に追加支払いをすることでGET!

商品と特典を全部GETしたら、税込4,000円ポッキリという計算ですね。
ちなみに特典だけを購入いただくことはできませんのであしからず。

さらにー!こちらの特典は数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。絶対手に入れたいんだぜ!という方は、各お店にお問い合わせくださいね。予約しておけば間違いないかと思いますが^^

そして!
きんだんのかがみⅠについては5種のうちの4種の絵柄を大公開!
今すぐ、ちぇーっく!!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/product/densetsunootome

\3枚連続購入特典も!/
でんせつのおとめ、てんくうのキス、やみのはなよめ。
全3種をご購入いただいた方に、ありがとうの感謝の気持ちを込めてドラマCDをプレゼントさせていただきます!
※購入者負担有

連続購入特典がGETできるのは、アニメイトさんかSKiTでシリーズを通してお買い上げくださった方が対象となります。

ドラマCDのあらすじや各ドラマCDの登場人物情報は、現在発売中のガルスタさんかこちらでご確認ください♪
http://rejetweb.jp/dotkare/#/product/densetsunootome

あ、あとそうだ!
6/2に開催いたしますRejetのイベントにて、おどりこ役の野島さんがご出演されます。
一般チケットが本日より発売開始となっておりますので、お時間のある方はぜひご来場いただければと思います^^

詳しくはこちら http://rejetweb.jp/event/kingdom/

お知らせがいっぱいで長文になってまいりました...。
ハッシュタグと会話してみようのコーナーは次回がっつりやらせていただきますね!
では本日は、予告していた応援バナーを乱射してお別れしたいと思います。
ブログやサイトなど、ペタペタしていただけると嬉しいです♪

200_40_1.jpg

200_40_2.jpg

200_40_3.jpg

180_150_1.jpg180_150_2.jpg
180_150_3.jpg180_150_4.jpg
180_150_5.jpg180_150_6.jpg
180_150_7.jpg180_150_8.jpg
180_150_9.jpg180_150_10.jpg
180_150_11.jpg180_150_12.jpg

ではでは、またお会いいたしましょう♪よい週末を~!

もうすぐですね!「てんくうのキス」キャスト情報最速は5月10日のガルスタさんで!

Rejetスタッフ 2013年05月08日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

本日は予告のターン!
明後日発売の電撃Girl'sStyleさんで初公開となる
情報がなんなのか!というご案内です。

<そのいち>
ドットカレシ第一巻 でんせつのおとめのジャケットイラスト初公開!
ドラマCDのあらすじもちょびっと公開!

責任とれとれオーラ全開!
結川カズノさんによる美麗なイラストをぜひご堪能ください♪

<そのに>
第二巻 てんくうのキスのキャスト4名を大発表!

ついにキャスト発表第二弾がやってまいりました。
ナイト、おどりこ、けものつかい、モンクのキャスト発表です。
最速はガルスタさんになりますのでよろしくお願いしまっす。

<そのさん>
オフィシャル特典情報をまるっとお届け!

いろいろと用意させていただきましたので楽しみにしていてくださるとうれしいです^^

さぁそんなこんなで、まだまだ始まったばかりのドッカレさんです。

あ、なんか開発スタッフの1人が、打ち合わせの際に
「ドッカレ」と略していたので、私もそれに倣おうと思います(笑)
「ドットじゃなんだかわからないじゃん。ドッカレだよ、ドッカレ」
と強めに言われたら抗えない、守備攻撃が低くHPだけが無駄に高い私です ←

とにもかくにも、「おとめ」と「キス」の最新情報をおったのしみにー♪

では最後は恒例ハッシュタグ( #dotkare )と会話してみようのコーナーいきましょうかね。

●モンクとナイトを肉盾に後方でニヤニヤしながら魔法ぶっぱしてた記憶が...
>その肉たちは今傷心ですよ!フゥウン!!!

●ゆうしゃに蔑んだ目で見てもらえる日が待ち遠しい!
>「へー。いい度胸してるじゃん。詫びる準備はできてんだろーなぁ?オイ」 とおっしゃっていました...。準備OK?

●最近暑くなってきましたね...HPがどんどん削られていく......スライム君引っ付いてくれないかな...
>そのまま取り込まれる可能性もありますけど、OK?

●予約特典と店舗特典情報待ってます。楽しみすぎて、フルコンする気満々です!
>長らくお待たせいたしました!5月10日のガルスタさんで紹介していただいていますので、もう少しだけお待ちくださいね!

●そうりょさまのこともっと知りたいんですけどどうすれば教えてくれますか(T_T)
>「オレ様を毎日崇め奉ったら考えてやんねーこともない」 だ、そうです!上からそうりょさま。

●ドットカレシの存在を今知ったのだけれどもHPがとっても凝っててものすごく期待してしまう...!!!
>はじめまして!いらっしゃいませ~。そのわくわくを発売までキープしていただけるように、そして作品を楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります。これからものぞきに来てやってください!

●半分以上やったことある...まおうとかすごい分かる
>じゃー、とりあえず心のケアをしてあげる準備整えてあげてください。じゃないとまおうは城に引きこもって出てきてくれないので...。

●公式サイトTOPのまおうが不憫すぎて...でも可愛くも映る不思議。
>カレは必死に生きようとしているんですよおおお、せめてラスボスらしく!と。 うむ、がんばれまおう。

●けものつかい君の横のペンギン‼そこのポジション譲れ‼
>「何言ってんのオマエ。その器がオマエにあるっていうの?生意気いってると、お仕置きすんぞ」 とムチをビシバシならしていますが...ヒィ!

●あれ、ちゃんと責任さえ取るならいくら彼らを歪ませてもOK...?
>のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!フウゥン!!!!もう十分に歪んでねじれてこじらせてしまっているので、大目に見てあげてください...どうか...どうか...。

●そっかー、勇者はたくあん嫌だったかー
>「じゃあ聞くが、オマエは耐えられるのか? たとえば"ぬかみそ"とか、それで勇者の職務全うできんのか!?あぁ?!」 と、キれられております...。

●まおうさま...!LVガン上げして挑んで瞬殺して楽しんでごめんね(´▽`*)ゞ全力で責任とるううううう!!!フゥゥゥン!!!
>びっくりするほど打ちひしがれている様子ですから、全力でよろしくお願いします!


沢山のコメント、ありがとうございました!
今後もお気軽に呟いていただけると嬉しいです。
では本日はここまでー。

次回更新時には応援バナーなんかを配布しようかなと思っていますのでよろしくです。

はい、しゅーごー!イベント情報とかフェア情報とか。

Rejetスタッフ 2013年04月24日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

各種Rejetコンテンツブログでご案内させていただいておりますが、こちらでも重ねてごあんな~い。

イ ベ ン ト 情 報 で す !

Rejet創立5周年イベント開催決定★
その名も「Rejet KINGDOM~5th Anniversary Party~」!

ゲストに、野島健児さん、三浦祥朗さんを迎えて
Rejetの歴史を振り返ったり、最新情報をお知らせしたりと盛りだくさん。
更に、豪華アーティスト様をお迎えしたりなど、楽しい企画が満載の内容となっております。

チケットの申し込みは...
4月24日(水)より、乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」にて 抽選先行発売させていただきます!

\今日からですね!/
今すぐアクセス ⇒ http://skitdolce.jp/

《イベント詳細》
■日時 2013年6月2日(日)
DAY     13:00開場 14:00開演
NIGHT 18:00開場 19:00開演

■販売価格  ¥4,800(税込) スタンディング ドリンク代別途
■場所  吉祥寺CLUB SEATA

この他、詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://rejetweb.jp/event/kingdom/

ふるってご応募くださいませ♪わたしもたぶん、います。たぶん...。

あ、あと今日からステラワースさんでフェアが始まっていますね♪
特典のブロマイドには、ドットカレシもありますよ!
ご利用の際は気にかけていただけると嬉しいです!
詳しくは ⇒http://www.stellaworth.co.jp/

そして後半は恒例のハッシュタグ(#dotkare)を拾ってみたのコーナー☆

●人をいじめて喜ぶ趣味はありませんが仕方ない。ナイトが望むなら本気を出します。...ところでナイトは精神的なダメージにも対応可能ですか?
>物理的なやつも精神的なやつも好物でご褒美なようです。まれに要望を出してくることもあるようなので、用法用量を守って正しく接してくださいね!

●続編のキャスト発表と、店舗特典情報を正座待機です♪
>ドットカレシの続報最速は5月10日発売のガルスタさんでチェックしてみてくださいね♪正座で足がしびれてもそうりょは回復してくれませんので、しびれたら体育座りをして血行を良くするよう努めてください<●> <●>マメチシキ!!

●給食に『たくあんのおかか和え』なるものがでた。
>ゆうしゃが 100 ゆがんだ !

●勇者になら踏まれてもいいです!むしろ踏んで下さい!罵ってください!(土下座
>「それだけで俺の気が収まるとおもってんなよ?」 とおっしゃっておりますよ...!!

●あるあるだらけで笑っちゃったw
>わらってないでー!とりあえずあやまってー!

●企画の台詞を思いついたので、GWにガルスタ用のハガキ作成したいと思ってます♪
>企画へのご参加ありがとうございますっ!締め切りは5月31日20時まで^^ネットでも受け付けておりますのでよろしくおねがいしまっす♪
http://g-style.dengeki.com/

●店舗特典とか見てから予約したいと思ってます。特典情報はよー!
>お待たせしてしまって申し訳ないです;来月公開いたしますのでもう少しだけお待ちくださいませ!

●まさか、あの行いの数々がこんなにも彼らを歪めてしまうとは...責任取れと言われても反論できませぬ('ω';ノ)ノ
>この事実に気づいていただけただけで、大きな一歩だと思います。さぁ、あなたの愛と勇気で、カレらのこんがらがったアレコレの責任を取ってください!

いつもコメントありがとうございます^^
皆様の温かいコメントをHPに変えて、スタッフ一同カレらとあなたのお膳立ての準備していきますね!

よし、本日のにっきはここまで!
またお会いいたしましょ~。

さんかしたー?皆さんのRPGあるある大募集♪ツイッターアイコンおみやパートⅡも。

Rejetスタッフ 2013年04月18日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

どうですか、みなさん。
さ ん か し て ま す か ?

\電撃Girl'sStyleさんとのコラボ企画!!/

皆さんのRPGゲームプレイあるあるエピソード大募集!
応募の中から選ばれたエピソードは描き下ろしイラスト&SSにして電撃Girl'sStyle本誌にて発表&掲載★

そしてドットカレシ12人のキャラクターに言わせたいセリフも大募集!
もしかしたら、ゲーム本編で採用される可能性も...!!

月曜日に速報でみなさんの応募内容を見せて頂いたのですが、開始して間もないのにもかかわらず沢山の方にご参加いただいており、とても嬉しかったです////カァッ
切ないプレイレポや笑えるものなど、貴重なご意見の数々本当にありがとうございます。
うんうん、あるある!と深くうなずきながら読ませていただいてます。
まだまだ投稿お待ちしておりますので、じゃんじゃんばりばりエントリーしてくださいね!

詳しくはこちらから!
http://g-style.dengeki.com/2013/04/1789/

今後もドットカレシの展開をお見逃しなく!
ちなみに今号のガルスタさんでお知らせしていますが、
DISC2のメインキャラ ナイト おどりこ けものつかい モンク の
キャスト発表最速は5月10日発売のガルスタさんですんで!!よろしくっ!!

あ、先日のにっきでちらっとご紹介させていただきましたステラワースさんでのフェア特典ブロマイドの絵柄が公開されていましたぞ!

ドットカレシからは4セットがエントリー!ぜひぜひチェックしてみてくださ~い。

ステラワース様のブログへいく
http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-953.html

では恒例のツイッターハッシュタグ( #dotkare )と会話してみる祭りいきまーす。

●残りのキャラのキャストも楽しみにしてますね\(^^)/
>ありがとうございますっ。5月10日の最速をお待ちください\(^3^)/

●基礎守備をあげる不思議な飴的な何かを受け取ってください!
>まさか...いとうがたまにお菓子とかくれてたのは、そういう意味があったんですかね!?

●僧侶様がどうしても気になってガルスタ買いました。女性向け雑誌を買うとか人生初です...!
>\ハジメテいただきましたー!!!/

●応募も参加してきたし、CDの予約もした!あとは待つだけヤッホオオオオオイʅ(´∀`)ʃ
>なんと素早いっ!ありがとうございます!!発売まで待っていてくださいフウウオオオオオʅ(´∀`)ʃ

●かいはつにっきのトップの絵に、そうりょさまがいらっしゃらないのは仕様ですかバグですか?(T ^ T)
>しゃがんで休憩されていらしたので、懇願してきまして立っていただきました!!そうりょがたったー!
(...嘘ですごめんなさい orz もういるのでご安心ください!)

●フゥゥン...ドットカレシのキャスト一部出てるー
>フウゥン!フウゥン!!!フウウウゥン!!!!!!!!(言いたいだけ)

●ゆうしゃの胸に飛び込みたい そこに鎧があっても
>ゆがみきったゆうしゃのもとに!?どうなっても...知りませんよ...?ふふ。

●店舗特典とかあるんですかー?あと全巻購入特典とか!
>特典周りは来月あたりにお知らせできるかと思います!

一部の方のみへのお返事ですいません;今後も皆さんのコメントお待ちしています!
気が向いたらつぶやいてみてくださいね~。
コシカワがサッと拾いにいきますんで!

続きまして、ツイッターアイコンおみやげ~。
第二弾おみやは、DISCごとのアイコンです!

ドMなナイトは顔上半分しか見えないようにしてやろうとか、あんこくきしも双剣のさきっぽしか見えないようにしてやろうとか思いましたけど、いじめいくない、と思ってやめました(笑)

お好きなものをお持ち帰りください♪

ドットカレシアイコン_disc1.jpg
ドットカレシアイコン_disc2.jpg
ドットカレシアイコン_disc3.jpg


最後にRejetからのお知らせです。

※SKiT marcheリニューアルオープンについて※

Rejet公式通販サイト「SKiT marche」は4月19日(明日!)より
新たに「SKiT Dolce」としてリニューアルオープンいたします。

サイトリニューアルにつき、下記期間内に、SKiTを閉鎖させて頂きます。
--------------------------------

2013年3月25日(月)正午12時~2013年4月19日(金)正午12時まで

--------------------------------

この期間内は商品の予約受付を一次停止させて頂きます。
ご予約受付の再開は2013年4月19日(金)正午12時のサイトオープン時よりスタート致します。

なお、上記停止期間までにご予約頂いておりますご注文商品に関しましては、発送業務を行わせて頂きますのでご安心ください。

その他注意事項・リニューアルオープン記念企画に関しましてはコチラ(http://skit.jp/rejet/renewal.html)にて公開しております。


ということで、ドットカレシのご予約受付も明日から開始いたしますのでよろしくお願いします!

ではでは本日のにっきは、ここまで!またお会いしましょーノシ

とりあえず!第一弾が7/24に出ます!キャスト情報も更新しました。

Rejetスタッフ 2013年04月11日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

唐突ですが、皆さんは自分のことをRPGキャラ風の
ステータスでたとえると、どんなタイプだと思いますか?

いや~。と言うのもですね?
つい先日、弊社いとう(BWSやディアラヴァ担当ディレクター)と
雑談をしているときに――

ワカシコさん守備も攻撃も弱いからな......
HPだけは高いけど......

と言われて Σ(@■@;) とね(笑)なったんですよ。
(あ、いとうにはワカシコと呼ばれているコシカワです。)

なにそれ、いわれてみたら結構的確! と盛り上がったわけで(笑) 
是非皆さんも、自分の周りのお友達を
RPGキャラ風ステータスにはめ込んで遊んでみてください。
きっとニヤニヤできるはず!

さぁて!遂に解禁となりましたイロイロ~。
10日に発売された電撃Girl'sStyleはもうご覧頂きましたかー!?

本日のにっきでは、各種情報をおさらいしていこうと思います。
ついてきてくださいね~。

----------------------------
▼しょうひん に ついて
----------------------------
ドットカレシは、シチュエーションドラマCDと
PCゲームがセットになった乙女向けコンテンツです!

<第一弾>
2013年7月24日(水)発売予定
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ~でんせつのおとめ~
出演:ゆうしゃ・まほうつかい・そうりょ・シーフ

<第二弾>
2013年9月25日(水)発売予定
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ~てんくうのキス~
出演:ナイト・おどりこ・けものつかい・モンク

<第三弾>
2013年11月27日(水)発売予定
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ~やみのはなよめ~
出演:まおう・スライム・あんこくきし・むらびと

気になる価格ですが... 税込 3,150円 でございます!

7月から隔月発売ですね。ハイ。
各巻毎に完結しているお話となります。
公式サイトのほうにも情報を掲載しておりますので
(お取扱いいただいているお店情報も!)
こちらでもチェックよろしくおねがいします!

http://rejetweb.jp/dotkare/

特典情報は来月アタリにはお知らせできると思いまーす。

-----------------------------------------
▼メインキャスト第一弾はっぴょう!
-----------------------------------------

ゆうしゃ
浪川大輔さん

まほうつかい
近藤 隆さん

そうりょ
松風雅也さん

シーフ
森久保祥太郎さん

とっても豪華なキャストとなりました!
発売をどうぞ楽しみにしていて頂けると嬉しいです。

-----------------------------------------
▼読者参加型企画はじまったー!
-----------------------------------------
ドットカレシのキャラクターたちの歪みっぷりに
盛り上がってくださっている皆さまと、
一緒に何か作れたらな~と思いまして。
発売前もドキドキしていてほしいな~なんて思いまして。

打ち合わせの際にガルスタの編集さんに相談した所、
このような企画を!立ち上げてくださいました!
ありがとうございます、ありがとうございます!

皆さんの意見で、誌面を飾ったり!ゲームを盛り上げてみたり!

そんな企画となっております。
募集は<5/31(金)>まで。

こちらのページからアクセスお願いしまっす!
皆さんのご参加、お待ちしておりますm(_)m
http://g-style.dengeki.com/

という感じでございまして。
とりあえずサラッとおさらいさせて頂きました!

では、ほんじつのにっき最後は恒例の ハッシュタグ(#dotkare)祭りいきま~す。

●グッズ展開の予定はあるんでしょうか?ドット絵のラバーストラップとか欲しいなって思ってます(*'ω'*)
>貴重なご意見ありがとうございます!どうやらRejet製造部隊がなにやら進めているようです...!?
進展がありましたらにっきでしっかりお知らせさせて頂きますね!

●けものつかい君の隣にいるペンギン?は名前とかあるのだろうか?あるなら教えて貰いたい...!
>あらやだ~。あなたがつけた名前なのにもう忘れちゃったんですー?(真顔)
...というのはおいておきまして!彼の名前は...てんくうのキスで明らかに!

●あるあるネタが多くて楽しみです(^-^)v
>ゆがませちゃった方、いらっしゃいませ~!今後も一緒に、責任とっていきましょう^^

●ドットで恋愛ゲーム...だと...新しい感覚!!
>ドットキャラでしかなかったカレらが、等身高くなって
 あなたのまえにあらわれた!

逃げられない.jpg

ということで、ひとつ、今後もよろしくおねがい致します。

●モンクどストライクすぎてもううううううううううフウゥン
>フウゥン!ムウゥン!!!フウウウウウンッ!!!!!!

●ちょっぴりPCゲームじゃなくてがっつりPCゲームにしてくれっていうのはどこに言えばいいの???
>あ、ここであってます。少しでも満足して頂けるようなゲームになるよう、スタッフ一同頑張ります!

●そうりょさまCVキタアァァァ。゚(゚^o^゚)゚。この日を待ちわびてましたありがとうございます
>ちゃんとカレに「さま」をつけているあなたは、きっとカレに「へぇ...分かってんじゃんお前」って言われることでしょう。その気遣い、忘れないで!!

●読者参加型企画さっそく送りましたが、これって制限あるんでしょうか?
>特に設けていないと思いますので、奮ってご参加下さい!

●ゆうしゃをこき使いたいです!責任はいくらでも取るので!いや、取らせてくださいおねがいします!!
>やめたげてー!もう散々やったからー!やさしくしてあげてー!

●参加企画も早速応募完了(`・ω・´)自分のアイディアが使われても嬉しいけど、他の人のネタも見てみたいっ
>早速ありがとうございます(感涙)わたしも皆さまのアイディアを楽しみにしています♪

●ドットカレシ!!!全員キャストが俺得!!! な い て し ま い ま す !
>なかないでー!ゆうしゃのほうがなき(以下ry

●参加型企画だと...?やるにきまっているじゃないですか
>全裸待機で待っているに決まっているじゃないですか <●> <●>カッ

●かいはつにっき毎日覗いてます!これからも更新楽しみにしてます!発売も楽しみ!
>ありがとうございます!ようやくスケジュールや価格が出ました!よろしくおねがい致しますっ。

●wktkが止まらん!
>その勢いで、カレらのゆがみ、とめてあげてください!

●ガルスタ読みました!キャストktkrー!もう皆さん素敵すぎます!///読者参加企画も!絶対参加します!
>ありがとうございますー!企画のご参加、お待ちしておりますね^^

●まほうつかいさん、MP回復薬しか飲ませなくてゴメンネっ☆
>「...それが謝る人の態度ですか?あんたにはたっぷり反省して頂きますので、覚悟していてくださいね。」 だ、そうです...!

●ゆうしゃたちに心からの詫びを入れるためジャンピング土下座の練習をしておこうと思います
>膝をすりむいても、きっとそうりょは治してくれないので...。防具はお忘れなく!

●ステラワースさんのリジェフェア...ドットカレシもあるんですね...!
>早速情報チェックありがとうございます。
今月24日から、ステラワース様にて期間限定のフェアが開催されます。
そしてその特典の中に...ドットカレシも参加させて頂いております////
メッセージはこの特典だけのオリジナルコメントとなっておりますので
よろしければチェックしてみてください^^

▼ステラワースさんのblogへGO!
http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-953.html


いよっし、本日のにっきはここまでです!
またお会いいたしましょう~。

フウゥン......!いよいよあした!最新情報は電撃GSでチェックです

Rejetスタッフ 2013年04月09日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

明日が待ちきれないあなたに、ひとときのドットカレシタイムを。
うん、意味がわかりませんね。 す み ま せ ん 。

前回のにっき、沢山の方に読んで頂きまして
誠にありがとうございます!
記事100RTとかビックリしました。
みなさん、ドットカレシを応援してくださってありがとうございます(涙)
今後このRT数がコシカワのその日のHPということにしたいと思います。
皆さんの応援で生きていきます。キリッ 目指せ三桁。

さて。そんな思いつきトークはおいておきまして。
ハッシュタグ(#dotkare)付のコメントを拝見していたら、
明日を迎える前にお返事したいなって思ったので、
本日はお返事日記とさせて頂きますね~。

ではまいりましょ。

●キャスト発表に緊張しすぎて泣いてます;;
>泣かないでー!ゆうしゃのほうが、きっと泣きたいんでー!たくあんってー!

●徐々にキャスト発表ですか...!!まおう待機の私はドキドキが止まりません。
>明日はDISCⅠのゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフが解禁となります。
まおうさまは引きこもって声を聞かせてくれないので、もう少し待っていてあげてくださいm(_)m

●気になりすぎて... ゆ が ん で し ま い ま す !
>そんなあなたに、カレらは キ ス し た か っ た !

●まほうつかい、だれですか゚(゚´Д`゚)゚
>速報は明日!ガルスタさんをチェックしてみてください♪

●ブログ更新お疲れ様です!ありがとうございます!キャスト発表や発売日の発表とっても楽しみです!!
>かいはつにっき、覗きに来て下さってこちらこそありがとうございます!
明日の情報、是非みてやってくださいねー!

●10日にキャスト発表...スライム君のごとく全裸待機してます!
>全裸待機...。その覚悟、感服です!
風 引 か な い で く だ さ い ね !

●地方だから1日遅れるけどガルスタ楽しみ♪
>1秒でも早くお手元に届きますように!!よろしくおねがいします!!

●ドットカレシがいろいろやばいwwちょっと面白そうww
>ご期待の声、誠にありがとうございます!
今後もよかったら気に掛けてくださると嬉しいです^^

●ブログ読みました!読者参加企画も楽しみ...!
>ありがとうございます!ぜひぜひ、ご参加下さい~♪

●あっさり倒し過ぎちゃった時、あかんレベ上げしすぎた...と反省したな...そんな歴史繰り返してたけど...
>ダメ、くりかえし。 <●> <●> カッ

●本当に発売楽しみにしてます!ガルスタも発売日に買いにいきますね!
>よろしくおねがいいたします!!
皆さんのご期待にこたえられるよう、カレシズゆがませておきますね!

●モンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいモンクくださいフウゥン...
>モンクも溜まったアレの放出を耐えていたんです......。カレの気持ち、理解して頂けたようで何よりです^^

●シーフとまほうつかいにはやく謝りたいですあ や ま り た い で す ! !
>明日、謝罪日を解禁いたします。キリッ

●たくあんは「あああああ」にされなかったことを感謝した方がいいよ!
>この発想!間違いなく、ゆがませたことのある方ですね!いらっしゃいませ。デフォ名の最後の文字を複数にするということもやりますよね。まほうつかいいいいいい みたいな。......え、しない?

●僧侶さん武器が槍って聖職者がそれでいいんですかー!
>「はぁ?お前ごときがオレ様に意見できると思ってるわけ?」 と仰っています。ガクブル

●ドットカレシのブログ、毎回楽しくて更新が楽しみです~!(・∀・)作品の詳細をスライムといっしょに全 裸 待 機 し て ま す!
>あっ///ありがとうございます。全裸待機、止めはしませんが風邪引かないでくださいね。

●開発にっきが、ことごとくツボ過ぎる~♪
>にっきを覗きに来て下さってありがとうございます!
ただただ、皆さまの悪行を整理して羅列して自覚して頂く...をモットーに今後も更新してまいりますので引き続きよろしくおねがい致します!あ、最新情報も勿論!ご案内しますっ

●ガルスタにキャストだと...
>ドットカレシは電撃Girl'sStyleさんに連続して記事掲載をして頂きます!
今後も最新情報はガルスタさんでチェックおねがいします!


今回も沢山のコメントをありがとうございました!

重ねてご連絡いたしますが、明日発売の電撃Girl'sStyleさんでは
以下の情報が解禁となります!最速です!

▼ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフのキャスト発表!
▼DISCⅠ~Ⅲの正式タイトル発表!
▼DISCⅠ~Ⅲの発売日発表!
▼販売価格発表!
▼読者参加企画発表!

どうぞよろしくおねがい致しますっ。

みんなみてね!速報は4/10発売の電撃GS!キャストや発売日など、きめました。

Rejetスタッフ 2013年04月04日

こんばんどっと!
さぁ皆さんご一緒に。\こんばんどっと!/
いつもお世話になっております、Rejetコシカワです。

さぁ!お待たせいたしました!
ドットカレシの色んな情報が解禁されますよー。

速報は...
4月10日発売の電撃Girl'sStyleさんです!!

▼ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフのキャスト発表!
▼DISCⅠ~Ⅲの正式タイトル発表!
▼DISCⅠ~Ⅲの発売日発表!
▼販売価格発表!
▼読者参加企画発表!

うむ、めじろ押しです。

少しでも多くの方にドットカレシに興味を持っていただけたら嬉しいです。
少しでも多くの方と一緒にドットカレシをつくっていけたら嬉しいです。
少しでも多くの方が発売までの全裸待機中もワクワクしてくださったら嬉しいです。

チ ェ ッ ク よ ろ し く お ね が い し ま す ! 

さ、詳しい内容とかは誌面で解禁されてから語りたいと思いますんで、恒例のドットカレシハッシュタグ(#dotkare)ひろってみた、のコーナーいきたいと思いまーす。

●まおうさま紹介きたー!!待ってた!!
>まおうは引き続きひきこもっていますが、会える日まで辛抱強く待っていてあげてください!

●敵サイドは不憫すぎるww
>いや、彼らがこうなっちゃったのはあなたのせいかも知れないわけで...!責任とって欲しいわけで...!

●久々にRPGゲームプレイして同じ過ちをしたくなってくる不思議
>やめてあげてー!やめてあげてー!!!

●まおうさまとあんこくきし(笑)にカウンセリングしてきます!
>よろしくおねがいいたしますm(_)m

●リジェフェスで発表された時からむらびとくんが気になってました!
>フェスにお越しくださっていたのですね、ありがとうございます。
 むらびとくんこそあなたを気にしてるようなので、気持ちを受け止めてあげてくださいね!

●スライムとドロドロに溶けれる日を私も全裸待機してます!!
>そんなあなたにもコレを。
とけたい.jpg

全裸待機して風邪引かないように気をつけてくださいね!
というのは冗談で、これからもよろしくおねがいします!

●まおう...出てきてくれてありがとうございました///
>どうやら、やぶさかではなかったご様子でした。

●更新待ってました!!不憫なまおう、ごめんねカンストフルボッコにして...
>お待たせしました!折角のボス戦BGMもフルで流れることもなく、それはそれは傷つかれたようです。愛情こめて、ケアしてあげてください!

●ブログ読みました。まおう様早く会いたい!
>ありがとうございます、いらっしゃいませ!今後もよろしくおねがいします!

●あんこくきしの解説待ってました...!カッコワラとか言われてしまう彼の心をケアしてあげたいです...。
>まずは、目を見て会話をするところからはじめてみてください。(笑)

●ドット彼氏ブログ初めて知りました...これから楽しみ!
>ようこそ、おいでくださいました!今後とも見守っていてくださると嬉しいです^^

●そうりょの目つきが悪いのには何か理由があるんですか
>ゆ が ん で し ま っ た か ら で す !

●スライムくん探しにフィールド行きたい
>探さなくても村を出て1歩のところで全裸待機してますよ、きっと。

●ドットカレシのグッズ欲しいです
>なんと!ありがとうございます(涙)皆さまの応援があったら実現できるかと!応援よろしくおねがいします!

●シーフ格好良いなぁ♪
>そんなシーフのキャスト情報が遂に解禁です!お見逃しなく♪

●ラスボスをうっかり瞬殺しちゃった記憶がよみがえる...
>コシカワは某RPGでボスを倒したくなくて1時間戦闘画面を放置していたことがあります。キリッ

●むらびとの一人称おしえてください
>この間見かけたとき「村の宿屋ですか?僕が案内しますのでついてきてください」って言ってました。

●ほんとうに き に なり ます! ぞくほう が たのしみ です!
>こ れ か ら も き に し て や っ て く だ さ い!


今回も沢山のコメントをありがとうございました!
ではまたお会いしましょー。ノシ

かいせつしよう!さらに、まおうとスライムとあんこくきしとむらびと。

Rejetスタッフ 2013年03月30日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

DISCⅠのゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフ。
DISCⅡのナイト、おどりこ、けものつかい、モンク。
一日あけてキャラ情報をご紹介していたので
DISCⅢの4人もそのルールにのっとらないと
更にカレらゆがんじゃうんじゃないかと思い登場です。お疲れ様です。

さ、本日もTwitterでハッシュタグ(#dotkare)付で呟かれた
コメントと会話をさせていただきつつ、にっき行きましょう~!

●モンクさんの吐き出し詳しくww
>フウゥン!!あ、やっぱり短すぎましたよねスイマセン(汗)
ダメージ大の攻撃をしてもらうべく、何ターンもアレを溜めて
溜めて溜めて、もっと溜めて溜めて溜めさせたのに、
その間にバトル終了させたりなんかしたら...モンクの
溜まったアレはどうしたらいいんですか!!
バトル後に虚空に向かって放出させてる姿見たことありますか!?無いですよね!?
それじゃあ、あんまりです...。あんまりだああ!フゥウン!!
と、いうことでモンモンしっぱなしになってしまったモンモンクです。

●次はまおうですか...!
>今日、魔王城の門をノックしたら出てきてくれたので後で紹介させていただきますね。

●ドMナイトが気になって仕方ないww全力で防御してもらいたいなぁ♪
>大丈夫です、必ず全力であなたを守ってくれることでしょう。
恍惚とした表情で。...恍惚とした表情で!!(大事なことなので)

●来月のガルスタに掲載されるのか!どんな情報が載るのやら( ´ ω ` *)
>4月10日発売号でもドットカレシの情報を掲載いただきます!!
発売前に、どんな情報が載るのかちょびっとご案内できるかと
思いますのでにっきを覗きに来てくださるとうれしいです^^

●みんな「RPGあるある」でトキメク
>あー...じゃあ、確実にゆがませちゃってますね。
いらっしゃいませ。ようこそこちら側へ。精一杯のケアをお願いしますね。キリッ

●まほうつかいの詳細もっとください<●><●>カッ
>どうやら、まほうつかいのトレードマークである三角帽のせいで自分の顔が全く見えていないじゃないかとイラっとされているようです。

●スタッフさんも、RPG好きな方が多いのですか??(*´∇`*)
>少なくともコシカワは大好きです^^
マイクにフーフーいっぱいしました///(わかる方いますかね?)

●ドットカレシが気になりすぎる!
>ありがとうございます!今後も気にしていただけるとうれしいです!

ということで、たくさんのお声をありがとうございました♪
今後もできるかぎり言葉のキャッチボールができればと思いますので、
よろしくお願いしまーす。

さ、それではいきますか!カレシズのご紹介~。

<まおう>
オーバーキルの武器とか手に入れちゃうから!
レベルカンストさせてから会いに行くから!
最終奥義だとかパーティーメンバー全員に習得させちゃうから!
そんなことしちゃうから...傷心モードになってしまわれたのですよ。
手下のあんこくきしも裏切るし。結局やられる運命だし。
きっと今も自分の存在意義について考えていることでしょう...。
うん、がんばれまおう。

<スライム>
モンスターがあなたへの想いだけで人型に!
とりあえず手近にあった葉っぱを巻き付けてあなたに会いにやってきます。
本来の姿はプリッとウニョっとしたあの姿ですから、
特技は必然的に「全裸待機」になりますよねー。
それになんといってもカレはポジティブ!
あなたがただ初期費用獲得と経験値獲得のためだけに
エンカウントしていたという事実を...カレはしらない...。
というかそもそもモンスターであるカレとどんな展開を迎えることになるの...!

<あんこくきし>
装備っていう項目なのに、二刀流とか答えちゃう。
それ装備じゃなくて技術ですから!てな感じで、カッコワラなあんこくきし。
特技も、あなた何を言ってるのカッコワラ。
最強という誇り高き地位があなたのせいで
ただの赤っ恥単語になってしまったカワイソウなキャラです。
せめて仲間入りした直後くらいは仲良くしてあげればこんなことにはならなかったかもしれないですね...。
カレにはあなたの心のこもったケアが必要ですよ!!

<むらびと>
行く先々で村の案内をしてくれたり、ストーリー展開の
ヒントをくれたりしていてくれたのは...同一人物だった!!
モブ?違います。ザコ?違います。
む ら び と く ん で す !
あなたに都合のいい形でゲームが進んで行っていたのは、
もしかしたらカレのおかげかも知れませんよ~。
違うセリフしゃべるかな?なんて気軽な気持ちで何度も
話しかけた経験ありませんか?
そんなことされたら「あれ、もしかして...」ってカレも思っちゃいますって!
だからついてきちゃったんですよ。ほら、責任取らないとー。

はい、ということで今日も身に覚えがあってフッと鼻で笑ってしまったあなた。
ブレイクハートなカレらの原因はあなたですから。
アフターケアをしっかりお願いしますね!

はい、ということで記事も長文になってまいりましたので
本日はここまでー。また、近いうちにお会いいたしましょう!

かいせつしよう!つぎは、ナイトとおどりことけものつかいとモンク。

Rejetスタッフ 2013年03月28日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

来月発売のガルスタさんで掲載される情報の
整理整頓をしていたら間も無く3月が終わるという...。

み な さ ん、 春、 ま ん き つ し て ま す か ?

さ、という事で今回のにっきでもハッシュタグ(#dotkare)
つぶやきを拾いつつ、お返事しつつ、
キャラかいせつの続きをさせていただきますね。

●はぁ...スライムと一緒に溶けたい...
>そんなあなたにはこれを。
とけたい.jpg

とけないであなたのままでいて、カレの願いをかなえてあげてください!

●まおうさま詳細早く...!
>絶賛ひきこもり中のようです。もう少し待っていてくださるとうれしいです^^

●とりあえず言いたい...  ご め ん な さ い !
>どうやら謝罪よりも行動で示してほしいようですよ?
 せ き に ん と っ て く だ さ い ま す か ?

●むらびとがストー○ーにしか見えない
>いまもきっと、あなたの後ろに・・・。

●未だに略し方がわからない。 ドッカレ?ドトカレ?
>どうぞお好きに呼んでやってください^^
 ちなみに現場では「ドット」って言ってます。

●これからの情報を楽しみにしてます!
>ありがとうございます!まずは4/10発売の
 ガールズスタイルさんを待っていてくださると嬉しいです。

みなさま、声を届けてくださって本当にありがとうございます!
また何かあったら気軽につぶやいてくださいね^^

よし!それではキャラかいせついきましょう~。

<ナイト>
カレの献身的な性格に甘えていたから、ゆがんじゃったんですねー。
攻撃を受け止めてもらってたら、まさかの「もっとくれ」キャラになってしまうとは。
傷ついていくカレに優しい言葉をかけてあげましたか?こまめな回復をこころがけていましたか?今回は休んでいいのよ、たまには自分が守ってあげる!っていってあげた事はありましたか?
え?無い?・・・だからこうなっちゃったんですよ。

<おどりこ>
戦闘中のパーティメンバーのパラメーター強化のために踊って踊って踊りまくって、毎ターンクルクルまわっていたら、そりゃ脳みそもアレな感じになってしまうんじゃないですかね...。
ランナーズハイ的な。「あれ?楽しい!!!」って。
さらにその消耗をまかなう為にMP吸引系を強要していたら...吸うのがやめられなくなってしまった、おどりこくんです。その欲望に付き合ってあげる義務が、アナタにはあると思いませんか?

<けものつかい>
手当たり次第けもの(モンスター)を仲間にしていたら、その面倒を見るひとはどれほど大変か...!
朝も昼も夜もけものたちを調教して調教して鞭打っていたら、そりゃ覚醒めもするってもんです。
何でもかんでも手当たり次第仲間にしたらいいっていうものでもないと思うんです。
理性を失った凶悪なけものたちを手懐けているカレですよ?強めにアレコレ責められる準備はしておいてくださいね...。

<モンク>
溜めさせたのなら、出させてあげてー!!!!
カレに関しては、お伝えしたいことはこれだけです。
もうほんと...これだけです。


今回の4人に関しても身に覚えがありすぎて震えがはしったあなた。
カレらのゆがみの責任、とってあげてくださいね!
そしてあなたがカレらを放置していた期間のカレらの
気持ちを全力で受け止めてあげてください。お願いしますm(_)m

ということで本日のにっきはここまで。
またお会いしましょ~!

かいせつしよう!まずは、ゆうしゃとまほうつかいとそうりょとシーフ。

Rejetスタッフ 2013年03月26日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

に っ き 更 新 2 回 目 ー !

初回で配布させていただきましたアイコンを早速使って下さっているみなさまっ!!
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます(感涙)
見てますよ!見てますよ!

ハッシュタグ #dotkare で呟いてくださった皆さんのコメントも拝見していますよ!

●新情報、楽しみにしてます_:(´ཀ`」 ∠):_
>ありがとうございます!
 にっきもようやくオープンしました。これから宜しくお願いします!!

●スライムがどう考えてもやらしい
>変幻増殖自由なスライムくん...
 どうあなたにからんでくるのか楽しみにしていてください!

●身に覚えがありすぎてどうしよう(笑)。
>責任、とってください(笑)

●公式サイト見たらなんか懐かしくてたまらない...!
>懐かしさと、責任取れコールにがっつり身を浸してください...!

●設定がカオスで面白そうすぎるwww
>カオス?いやいや、彼らがゆがんでしまったのは、あなたのせいかもですよ?

という事で一部にお返事をお送りさせて頂きつつ。
まだ産声を上げてまもないドットカレシな彼らに愛情を注いでくださる皆さまの優しさに、心からお礼を申し上げますっ!!ウウッ。

実はあのアイコンたちにカルタよろしく
右上にキャラ名の頭文字を入れてみようかな、
どうしようかな...と悩んでおりました。

そうしたところ、ゆうしゃに「た」と入れたくなったり
まおうに「弱」、あんこくきしに「(笑)」と入れたくなったり
してしまったので...うん、やめよう、と自重したという経緯...。

さ!そんなしょーもない裏話をした所で、
本日はドットカレシのカレシズについてお話してみようかと思います。
お話というか・・・かいせつ?
全キャラかいせつしてしまうと長くなってしまうので
まずは第一弾登場予定の4人について!

<ゆうしゃ>
皆さんはキャラクターネームはデフォ派ですか?いじる派ですか?
ノリで変えてしまった主人公ネームに後々後悔した経験がある方もきっといるはず...。
そしてアイテム&お金GETのためにゲーム内で当たり前にやっている家捜し行為、よくよく考えてみると...なんか...ゴメンナサイ...って思いません?
そんなあなたの数々の悪行(?)のせいでゆがんでしまった、セカイを救ったゆうしゃ様です。

<まほうつかい>
盛大かつ威力大な魔法を意気揚々と習得したものの、MP消費率が高すぎて出し惜しみ...って、結構しちゃいません?あとムービースキップもけっこう「あるある」かと思うのですがいかが?その行為で、まほうつかいくんは悲しんでいますよ...。

<そうりょ>
回復ばっかりさせていたら、きっとこういう人格になっちゃいますよね...。だって彼がいないと生きていけないんですものっ。オトコだらけのパーティーなんて組んでしまった日にはもう、謝るしかないですね。さ、謝ってください。そして懇願してください!じゃないと、命がアブナイかもしれませんよ...。

<シーフ>
ぬすむ事でしか手に入れられない秘宝を求めてスキルアップに磨きをかけていたら、なんでも盗めちゃうスーパーシーフに!鍵あけだってお手の物。ある程度のハードルがあるからこそ燃える性分で、ほしいものの為にトライし続けるシーフな彼の最大の楽しみを奪ってしまった責任、大きいと思いません?

さぁさぁ、身に覚えがありすぎて呼吸が荒くなってきたあなた。
大丈夫です。ちゃんと詫びる事が出来ますから。
責任取れますから。いやむしろ、取って頂きますから!!!!
<@> <@> クワッ!!

ドラマCD+ちょっぴりPCゲームで贈るドットカレシ。
今後の情報もお見逃しなく~っ

ドットカレシ「かいはつにっき」始動!ツイッター用アイコンおみや、あります!

Rejetスタッフ 2013年03月22日

皆 さ ま 、 は じ め ま し て !
(PVの ゆがんでしまったのです のノリで)

こんばんどっと!(←こんばんは~。のご挨拶)
ドットカレシのディレクター@Rejetコシカワと申します。
本日から遂に「かいはつにっき」を始動させますよー!
このにっきでは、制作秘話やドットカレシの最新情報を
お届けしていきたいと思っておりますので、これから
どうぞ宜しくお願いいたします!!

ドットカレシは2/17に舞浜アンフィで開催された
Rejet Fesで初公開となったRejetの新作コンテンツです。

このPVはもうご覧になりまして?
http://www.youtube.com/watch?v=VegDAkNsezA

私は会場後方で皆さまの反応をジッ...と見ていたのですが、
ナゼか、まおうの紹介の部分で笑いが起きていたり、
ゆ が ん で し ま っ た の で す !  とか、
キ ス し た か っ た  の所で\ギャー!/と
反応を見せてくださったお嬢さん方の様子が忘れられません(笑)

ドットカレシは、プレイヤーであるあなたのせいで
ゆがんで、ねじれて、イロイロこじらせてしまった男の子たちが
わんさか12名でてきます。

彼らのオモイを両耳で感じる
<ダミーヘッドマイク収録によるドラマCD>と、
ワイワイガヤガヤしている4人のパーティーの中に入って
恋愛を楽しむ<(ちょっとだけ)PCゲーム>で構成される
乙女向けコンテンツ...それがドットカレシです。

ゆがみきった彼らの詳細は、
公式HPのキャラクターページを見てみてくださいね!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/character

まだまだお知らせできる情報が限られている本作ですが
これからモリモリ情報を発信していきますので応援頂けると嬉しいです。

あ、そういえばサイトTOPのドットキャラがドタバタと
動いているのはもうお気づきですか?
そのパターンは3つほど用意してあります!

<パターン1>がんばれ、まおう!
ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフ VS まおう、スライム

<パターン2>ふんばれ、まおう!
ナイト、おどりこ、けものつかい、モンク VS まおう、スライム

<パターン3>にげろ、むらびと!
まおう、スライム、あんこくきし、むらびと

あなたは全パターンもうご覧になりましたか?
まだの方は是非、ジッ...とTOP画面を見つめてみてくださいね~。

では最後に今日このブログを覗きに来てくださった
あなたにスペシャルプレゼントー!

ツイッター用のアイコンを配布させていただきますので、
気になるキャラがいましたら是非使ってあげてください!
そうしたら、少しはゆがみが治るかも・・・?!


ゆうしゃアイコン.jpgまほうつかいアイコン.jpg
そうりょアイコン.jpgシーフアイコン.jpg
ナイトアイコン.jpgおどりこアイコン.jpg
けものつかいアイコン.jpgモンクアイコン.jpg
まおうアイコン.jpgスライムアイコン.jpg
あんこくきしアイコン.jpgむらびとアイコン.jpg

RSS