かいせつしよう!さらに、まおうとスライムとあんこくきしとむらびと。

Rejetスタッフ 2013年03月30日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

DISCⅠのゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフ。
DISCⅡのナイト、おどりこ、けものつかい、モンク。
一日あけてキャラ情報をご紹介していたので
DISCⅢの4人もそのルールにのっとらないと
更にカレらゆがんじゃうんじゃないかと思い登場です。お疲れ様です。

さ、本日もTwitterでハッシュタグ(#dotkare)付で呟かれた
コメントと会話をさせていただきつつ、にっき行きましょう~!

●モンクさんの吐き出し詳しくww
>フウゥン!!あ、やっぱり短すぎましたよねスイマセン(汗)
ダメージ大の攻撃をしてもらうべく、何ターンもアレを溜めて
溜めて溜めて、もっと溜めて溜めて溜めさせたのに、
その間にバトル終了させたりなんかしたら...モンクの
溜まったアレはどうしたらいいんですか!!
バトル後に虚空に向かって放出させてる姿見たことありますか!?無いですよね!?
それじゃあ、あんまりです...。あんまりだああ!フゥウン!!
と、いうことでモンモンしっぱなしになってしまったモンモンクです。

●次はまおうですか...!
>今日、魔王城の門をノックしたら出てきてくれたので後で紹介させていただきますね。

●ドMナイトが気になって仕方ないww全力で防御してもらいたいなぁ♪
>大丈夫です、必ず全力であなたを守ってくれることでしょう。
恍惚とした表情で。...恍惚とした表情で!!(大事なことなので)

●来月のガルスタに掲載されるのか!どんな情報が載るのやら( ´ ω ` *)
>4月10日発売号でもドットカレシの情報を掲載いただきます!!
発売前に、どんな情報が載るのかちょびっとご案内できるかと
思いますのでにっきを覗きに来てくださるとうれしいです^^

●みんな「RPGあるある」でトキメク
>あー...じゃあ、確実にゆがませちゃってますね。
いらっしゃいませ。ようこそこちら側へ。精一杯のケアをお願いしますね。キリッ

●まほうつかいの詳細もっとください<●><●>カッ
>どうやら、まほうつかいのトレードマークである三角帽のせいで自分の顔が全く見えていないじゃないかとイラっとされているようです。

●スタッフさんも、RPG好きな方が多いのですか??(*´∇`*)
>少なくともコシカワは大好きです^^
マイクにフーフーいっぱいしました///(わかる方いますかね?)

●ドットカレシが気になりすぎる!
>ありがとうございます!今後も気にしていただけるとうれしいです!

ということで、たくさんのお声をありがとうございました♪
今後もできるかぎり言葉のキャッチボールができればと思いますので、
よろしくお願いしまーす。

さ、それではいきますか!カレシズのご紹介~。

<まおう>
オーバーキルの武器とか手に入れちゃうから!
レベルカンストさせてから会いに行くから!
最終奥義だとかパーティーメンバー全員に習得させちゃうから!
そんなことしちゃうから...傷心モードになってしまわれたのですよ。
手下のあんこくきしも裏切るし。結局やられる運命だし。
きっと今も自分の存在意義について考えていることでしょう...。
うん、がんばれまおう。

<スライム>
モンスターがあなたへの想いだけで人型に!
とりあえず手近にあった葉っぱを巻き付けてあなたに会いにやってきます。
本来の姿はプリッとウニョっとしたあの姿ですから、
特技は必然的に「全裸待機」になりますよねー。
それになんといってもカレはポジティブ!
あなたがただ初期費用獲得と経験値獲得のためだけに
エンカウントしていたという事実を...カレはしらない...。
というかそもそもモンスターであるカレとどんな展開を迎えることになるの...!

<あんこくきし>
装備っていう項目なのに、二刀流とか答えちゃう。
それ装備じゃなくて技術ですから!てな感じで、カッコワラなあんこくきし。
特技も、あなた何を言ってるのカッコワラ。
最強という誇り高き地位があなたのせいで
ただの赤っ恥単語になってしまったカワイソウなキャラです。
せめて仲間入りした直後くらいは仲良くしてあげればこんなことにはならなかったかもしれないですね...。
カレにはあなたの心のこもったケアが必要ですよ!!

<むらびと>
行く先々で村の案内をしてくれたり、ストーリー展開の
ヒントをくれたりしていてくれたのは...同一人物だった!!
モブ?違います。ザコ?違います。
む ら び と く ん で す !
あなたに都合のいい形でゲームが進んで行っていたのは、
もしかしたらカレのおかげかも知れませんよ~。
違うセリフしゃべるかな?なんて気軽な気持ちで何度も
話しかけた経験ありませんか?
そんなことされたら「あれ、もしかして...」ってカレも思っちゃいますって!
だからついてきちゃったんですよ。ほら、責任取らないとー。

はい、ということで今日も身に覚えがあってフッと鼻で笑ってしまったあなた。
ブレイクハートなカレらの原因はあなたですから。
アフターケアをしっかりお願いしますね!

はい、ということで記事も長文になってまいりましたので
本日はここまでー。また、近いうちにお会いいたしましょう!

RSS