はっぱのひだからにっき更新? いいえ、リジェスマ特典情報投下のためです。

Rejetスタッフ 2014年08月08日

こんばんどっと!
Rejetコシカワでございます。

はっぱのひ.jpg

はっぱといえば、ドッカレさん。
という、思いつきネタとともに・・・

8月11日に発売となります、こちらの商品のご案内に参りました!

DSC_0270.JPG

Rejet×smart。
わたくしの手元にやってきましたので写真とってみました黄色いですね。

こちらの中には、結川カズノさんによるドッカレさんの描き下ろしが掲載されております!!
そして、その描き下ろしイラスト。。。
なんと【アニメガ】さんの購入特典としても使用いただいております!!

おめかししたモデルたくあんとメガネさんがお好きな方は、是非ともアニメガさんでのご購入をご検討くださいませ~♪

\描き下ろしイラストのネタバレOKな方は、以下スクロール!/
















▼こちら!

Rejet×Smart_tokuten.jpg

結川カズノさんの、超絶美麗イラスト!!!!!!!

リジェスマ、見ごたえも十分ですので本気でお勧めいたします。
皆様が楽しんでくださることを、製作スタッフ一同心より願っております。

では、また!

ゆうしゃとまおうのクリスマス衣装のアレが缶バッジに! エイプリルフールうらばなしも★

Rejetスタッフ 2014年04月03日

こんばんどっとー。
Rejetコシカワです。

4月から東京・渋谷のRejetShopがリニューアルいたしまして、昨日からこんなグッズが販売されております。

Rejetshop限定ガチャ.jpg

以前ご案内したRejetの2014年カレンダー絵柄の缶バッジガチャ!

ドッカレさんからは、ゆうしゃとまおうが参戦です。
12月がドッカレさんの担当だったので、クリスマス仕様の豪華な衣装に身を包んでいらっしゃるんですよ!たくあんとへたれ!

そして昨日わたくしの手元にこのお二方がやってきたので・・・・・・

\ きねんにカレンダーにかざってみた /

dot201412.JPG

カレンダーのリングのところに缶バッジ装着。
う む 、 い い か ん じ ! <●><●>
皆さんもGETした暁には、こんな風に楽しんでみてくださいませ~。

リジェショに行く機会がございましたら是非ガチャってみてください!

◆ガチャりにいきたい、どこ行けばいい?
http://rejetshop.jp/

◆カレンダーほしい!
http://skitdolce.jp/item/IZRE_CA1415.html


さ、ではお知らせのターンは終了ですのでエイプリルフール企画の振り返りでもしてみましょうかね。

ということで改めまして。

\エイプリルフール企画、お楽しみいただけましたかー!?/

見てないぜ!という方は、4月1日のかいはつにっき記事をご覧ください。

この記事でも書いているのですが、最初は静止画で
紙芝居的にお見せしようかなーと思ったのですが、
やはりドッカレならではのテンポ感やキャラの個性を出すには
リズムがあったほうがいいなぁと思い、
急遽アニメーションgifにしたという経緯があります。

要約すると、楽しくなっちゃったので動かしてみた! ってことですね☆

ゆうしゃスタートでまおうを出そう、というのは決めていたのですが、気がつけばナイトが前に出てきて黒むらびとさんの降臨で結果みんな消されるという、非常にカオスな展開に。
安定のドッカレwwww  と草をはやしていただけたのでしたら、幸いです。

ハッシュタグ #dotkare を使っての感想などもありがとうございます。いつも拝見しております!
今後もゆかいなカレらを愛していただけるとうれしいです。

やみよめがオリコンでデイリー&ウィークリーにランクイン!ありがとうございますっ!!お礼でコレ配布~★

Rejetスタッフ 2013年12月10日

こんばんどっとー。
Rejetコシカワです。

ドットカレシリーズの発売が無事に終了して2週ほど経ちましたがいかがお過ごしですか。
楽しんでいただけておりますでしょうか!?

皆様の応援のおかげで、なんとやみよめさんがオリコンにランクインしていました!デイリーにいるー!わ~♪と思っていたら、ウィークリーにもランクイン!
こんなにも歪ませたアンクエプレイヤーがいるのか...と本当にありがたく思っております。

皆さん、いつもいつもドッカレさんを支えてくださって本当にありがとうございます!!

Rejet宛に届く連動購入特典応募はがきにも、たくさん感想を書いてくださっていてすっごくうれしいです。この応募はがき、集計担当がコメント部分を印刷して私のところに持ってきてくれているんですよ...!
なので、皆様の温かいお言葉の数々すべて読ませていただいております。

あんまり優しい言葉かかれると泣きそうになるから...!

制作に携わったすべてのスタッフからのありがとうのきもち、やみのとびらCDが早くお手元に届くことを願っています。そして、楽しんでいただけましたら嬉しいっす!

感謝の気持ちを込めまして、ツイッターのアイコン背景素材作ってみましたのでおいときますね。
オシャンティーから、おふざけまで。お好みでドゾ!

dotkare_tbg01.jpg

dotkare_tbg02.jpg

dotkare_tbg3.jpg

dotkare_tbg4.jpg

はっぱカレシも混ぜときました。

ではでは、あとはハッシュタグ(#dotkare)祭り行きましょうかね~♪

●フルコンプ!へたれまおうさまと鬼畜たくあんってあれ?立場逆転してる?やみのとびらが届くのを楽しみに待ってます......!
>フルコンプ、お疲れ様です。ありがとうございます!やみのとびら、すっごく面白く仕上がっておりますので是非ご堪能くださいませ♪

●まおうさまが!可愛すぎて!!いじめたい!!!
>やめてあげてー!やさしくしてあげてー!まおうの精神HPはマイナスよぉおお!!

●これから私、むらびとさまって呼ぶわ...。むらびとさんとかむらびとちゃんとか言ってた自分が信じられない...
>そんな他人行儀はやめてください。あなたと僕の仲じゃないですか(ニッコリ) byむらびと

●あんこくきし可愛いよあんこくきし
>あんこさん、プレイするほどに愛おしくなりますよね!彼を幸せにしてあげてください!どうかっ!(土下座)

●むらびと可愛かった(*´ω`*)おまけボイスも最高ですね
>おまけ楽しんでいただけて何よりですー!

●ドットカレシ特典CD面白かったぁ~wアニメイトの方だけど♪みんなノリノリですげー楽しかった♪夜中に吹き出すこと数回www一人ずつのもいいけど、みんなでワイワイやってるのもすごく良い(≧∇≦)SKiTの方も面白いんだろうな~。聞きたいなぁ...。まおうさまぁ~!!
>やみのとびらのほうも、かなり楽しい仕上がりになっています!もし機会があれば、聴いてみてください♪

●ドッカレⅢのお迎えして来ました!Ⅰまだ途中でⅡとかインストールすらまだなんだけど...ますます歪みそうwww
>年末年始はドッカレで<●><●>

●なんでまおうのレベルのところバツイチなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそしてあんこくきし(笑)のLvの微妙さ
>バツイチの真相は、じしょで!あんこさんのレベルは、あなたのせいですからーっ。残念!

●スライムちゃん滞在ED何度見てもすばらしくて毎日みてる
>いやぁ~ん、ありがとー♪おねえさん、大好き! byスライム

●フルコンプーー!Ⅲもワイワイととっても面白かったです!wwこれで全シリーズクリアだー! 2月から応援してきて、気付けばとっても大きな存在になっていました。良い作品に出会えたと思います。感謝!バグパッチをつけて、もう一度Ⅲやりますね!w
>こちらこそ、長く応援していただきましてありがとうございます。温かいお言葉、本当にうれしく思います...っ!これからも末永く、愛してあげてください。よろしくです!

●フルコンプ記念に暗黒騎士のためにあんぱん買ってきました
>ステキ(笑) (そういうのり、大好きです////)

●ドッカレコンプ!混乱したスライムがイケボすぎてwwwww
>混乱した!は、私もお気に入りです♪

●セイ!ドッカレ!
>セイセイセーイ!!!フウウゥン!!はぁぁあん♪

おどりこ「ボクたちが下着姿になるパッチの修正版がでたってさ~」 スタッフ「宣伝あざーす」 

Rejetスタッフ 2013年11月19日

odori_nikki.gif

こ~んば~んわ☆おどりこだよ。
キミ、こんなところで何してるの?

ボク今ちょっとヒマだから、お話ししよう? ね、いいでしょ~?

このあいだね、なんだか寒いなぁ~って思ったら
ボクたちの装備まるごと消えちゃってたの!

もうほんとビックリだよ~。
おっさんは茨の小道にそのまま突撃しだすし、
けものつかいはやたらめったらムチ打ち始めるし、
モンモンはキモいし。

今までこんな事なかったから、とりあえずあの娘に原因聞いてみたら、バグがなんとかっていっててさぁ!こんな情けないバグなんてある!?ひどくなーい?

その時のあの娘の反応もひどかったんだよ~。

pp_dot2.jpg
※パッチをあてた際の実際のゲーム画面です

ポカーンっていう、間の抜けた顔してくれちゃってさ!
あんなに寒かったんだから夢なわけないじゃんね。まったくさ~。

(SE:がさごそ)

え? なにキミ・・・。誰?

(SE:がさごそ)

これを、読め?
読んだら―――あの娘を......ふむふむ、それは美味しいね......。ニヤリ

えー、ゴホン!

『ドットカレシの攻略キャラの装備が消えるバグ風パッチ、修正版を本日お昼頃に再アップしました。ダウンロードしてもパッチがあてられなかった方は、再度ダウンロードをしてお試しください。楽しみにしていてくださった皆様におあずけくらわせてしまって申し訳ございませんでした!!!!思う存分、脱がしちゃってください!セイ!』
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

・・・・・・・は?

なに、これ。どういうこと?
あれってば、バグじゃなくて仕様だったっていうの?!

って、さっきの人もういないし...。

そうか、仕組まれたことだったんだね。
なんだか久々にボクのハートがふるえてきてるよ...。

あっ!そ~うだ!
こんなふうに傷ついた時はあれだよね。ボクの愛するあの娘に、た~っぷり癒してもらおう♪

じゃあ、ボクはもう行くね。
また会えたらお話ししようね♪ ばいばーい!

ナイト「ふむ、ここが大勢の人の目にさらされる、にっきという所か。わ、悪くないな......////」 スタッフ「......」

Rejetスタッフ 2013年11月18日

knight_nikki.gif

うむ、なるほど。
これが「にっき」というものか。

周りの反応が見えないという環境らしいが、俺の言葉は届くようだな。
無反応というのはさみしいものだが、まあそれはそういうご褒......いや、仕様ということなのだから、受け入れよう。
想定される反応を――そうだな、素早くかつ的確なつっこみや、さげすむような視線、骨にひびくほどの物理攻撃なんかを好きに想像するのも悪くない。フッ。ふふふふふ!

さて。俺との出会いが久しぶりすぎて忘れてしまったという人に、改めて自己紹介をしておこう。

俺はナイト。
剣をもって、主を守る存在だ。

いや、だった。 だな。

我らマスターのプレイにより、装備は巨大かつ激重なハンマーになりかわり、そして攻撃よりも守備担当として戦いを重ねてきた。

最初は戸惑ったりもしたものだが、今はこんな自分を気に入っている。
多種多様な攻撃を、修羅場を受け止める喜びに目覚めたのだ!!

うん? ほかの仲間か?
今オレの周りにいるメンバーは、おどりこ、けものつかい、モンクだな。
皆個性的だが、いいやつばかりだぞ?

<てんくうのキス>
てんキス商品.jpg
ナイト : 平川大輔       おどりこ : 野島健児
けものつかい : 山口勝平  モンク : 鳥海浩輔

オレたちに会いたくなったら、CDコーナーに置いてあるこのイラストの商品をレジに持って行ってほしい。
個人的には強めにドン!とおいてほしいのだが、そうすると他のメンバーに迷惑がかかるようだから、そっと丁寧に扱ってくれ。

皆のしゃべっている姿が見たい?
あぁ、それならプレイムービーというものがあるから、是非見てみてくれ。

▼ナイト編
http://www.youtube.com/watch?v=KnCj5o-d898

▼おどりこ編
http://www.youtube.com/watch?v=53tzBE0yjxY

▼けものつかい編
http://www.youtube.com/watch?v=hB500jNi2ec

▼モンク編
http://www.youtube.com/watch?v=1yi3Nupiglg


・・・・・・。

なんだこれは!!!
オレの知らない間に、こんな!!
こんな出来事が!!!

くっ。こうしちゃいられん!

オレはこれから、あの娘に会いにいってくる。
今日はこのへんでお別れだ。

では、またな!

(ダッシュ)

装備なしパッチ無料配信成功記念!結川カズノさん描き下ろしイラストで改めてお祝いじゃー!

Rejetスタッフ 2013年11月16日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

昨日18時より、3時間限定で行いました緊急企画
「装備が消えるバグ風パッチ」の無料配信をかけたRT一発勝負にご参加くださいました皆様、改めましてありがとうございました。

これで、スタート画面にあった右上のなぞの空間だったり
はじまりのしょに掲載しているの下着姿の立ち絵の存在理由が明らかになりましたね。

じっくりコトコト温めていたこの企画が無事に皆様の手元にお届けできたことを、スタッフ一同心より感謝します。

ドッカレ界隈で、たくさんの方々がお互いに「ありがとう」「おめでとう」と伝えあっているツイートを見かけることができて、とても幸せでした!
情熱と愛情と思いやりと...すばらしい心を持っている皆様に支えていただいているドッカレさんは、とても幸せモノだと思いました。

そして、もうひとつ素晴らしく感動的な出来事!!!

ぬわんと!
この企画の成功を記念して結川カズノさんがイラストを描いてくださいましたよおお!
このにっきでの掲載もOKしてくださったので、ドドンと!ご紹介させていただきます!

pp_ome.jpg
※クリックで大きい画像が表示されます

たくあん先輩キター!!!!!!<●><●>

申し訳ない!とおもいつつも、我慢できず笑いがこぼれますww
ゆ う し ゃ ド ン マ イ !(笑)

結川さん、素敵な素敵なイラストをありがとうございましたっ♪

ということで、皆さん。どうですか。
バグパッチ、楽しんでいただけておりますでしょうか?

パソコンの設定によっては、ダウンロードがはじかれたりうまくいかなかったりなどといった事象が起こることもありますので、お困りの際はドッカレ各商品ブックレットに記載のあるサポートまでご連絡くださいね。

それと、今日のお昼ごろまでダウンロードページのほか体験版のDL・視聴に不具合が生じしておりまして、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

現在は復旧しておりますので、ご安心ください。
(ちなみに、体験版にはパッチは適応しておりません)

▼パッチのダウンロードはこちらから
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

バグなのかパッチなのか、よくわからない特別なプレゼント。
皆さんの手で勝ちとっった、もうひとつのドットカレシをよろしくお願いします!

そんでもって、今月27日に発売となります「やみのはなよめ」もよろしくうううう!
できれば、まずは表モードであそんでねええええ!!!

ツイッターRT企画目標達成★『装備が消えたバグ風パッチ』配信開始!

Rejetスタッフ 2013年11月15日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

今日はもう一日ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワしていたわけですが。
17時過ぎたら緊張しすぎて胃がキリキリキリキリしていたわけですが。

ドットカレシを応援してくださる皆様のご協力もあり、バグ風パッチの無料配信が決定いたしました!!!

あ り が と う ご ざ い ま す !
お め で と う ご ざ い ま す !

途中何故か泣きそうになったりなんかして(笑)
一緒にバグパッチ企画を進行してくださったプログラム担当スタッフさんと経過を見守っておりました。
そうしたらなんと!開始から!80分くらいで!達成できました。すごい!!

こんなに大勢の方が、こんな斜め上な企画(!)を一緒に楽しんで盛り上げてくださっているんだと思ったら、感極まりすぎて...。

金曜夜の貴重な時間をドッカレさんにさいていただいて、本当に本当にありがとうございました。
パッチさんも、日の目を見ることが出来てきっと喜んでいる事でしょう。

999ありがとう01.jpg

999ありがとう02.jpg

999ありがとう03.jpg

よし!では皆さんで勝ち取ったバグパッチで、
爆笑のひとときをお過ごしください!

そして再来週発売になります第三巻やみのはなよめもよろしくお願いします。

ダウンロードは、こちらから!(無期限配信です♪)
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

ではお久しぶりですハッシュタグ(#dotkate)祭りいきましょー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●アニメイトの秋のゲーム収穫祭のドッカレブロマイド全部揃えた(`・ω・)=3
>おお!すごい!ありがとうございます。その特典限定のキャラからのコメント、堪能していただけたら幸いです。

●まさかゲーム本編までバグらせにくるとは思わなかったぜ...
>ふっふっふ。( ̄ー ̄)ドヤァ

●バグ風パッチ...だと...?こんなん作ってたとは(ΦωΦ)RT達成せねば!!
>見事目標達成です!裏ドットカレシも楽しんでいただければ幸いです。

●『公式が病気』ってこういう時に使うんだなあ(´ω`*)  装備脱がす準備、既に1作目から仕込んでるとかww
>皆さんが楽しんでくださるといいなぁ、喜んでくださると嬉しいなという気持ちで企画しています!アホだなwwというのも、ありがたいお言葉です。是非一緒に楽しんでください!

●今更だけどゆうしゃたちがあんなに歪んだ原因の3割ぐらいは公式のせいな気がしてきた。歪ませた覚えはあれど脱がせた記憶はちょっとないなぁ...
>いやですよ~そんなばかなぁ~!あっはっはっはっは!

●ちょっと待ってこの時間バイトだから無理\(^q^)/ 他のドッカレクラスタさんに頑張ってもらうしか_(:3 」∠)_>お仕事お疲れ様です。沢山の方のおかげで見事達成いたしました!裏モード楽しんでいただければ幸いです。

●ネタ過ぎてもう(´ω`*)www
>きらいじゃないでしょう?ニヤァ

●パンイチなゆうしゃ御一行と旅がしたい!
>いってらっしゃいませ!

●お!ドッカレの999RTいったみたいだな!!やったーーー!!ご協力ありがとうございました!!本望です今ならしねますありがとう!!!ごめんなさい!ゲームやるまでしねないです!!!!
>こちらこそ、ありがとうございます!!生きて!超生きて!!また一風変わったアンクエワールドに、いってらっしゃいませ。

●あっという間でしたね、おめでとうございますー! たくあん達、ねえ今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?
>くっ......今に見てろよ! byゆうしゃ

●モンモンのパンイチ待ってるぞフゥウウン!!!!!!
>ハァアァアア............フウウゥン!!!!

いつもたくさんのコメントをありがとうございます!
裏モードプレイの感想なんかもお待ちしております♪では、良い週末を!

AGFありがとうございました。の気持ちを込めてツイッターアイコン配布!ぺとか覚醒むらびとも!

Rejetスタッフ 2013年11月06日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

遅ればせながら、先日開催されましたAGFにご参加された皆様。
お疲れ様でした!ありがとうございました!

Rejetブースでのお買い物は楽しんでいただけましたでしょうか?
バグファイルの配布会にもたくさんの方に足をお運びいただきまして、凄く凄くうれしかったです。
数量限定のため、手にすることが出来なかった方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
次回のチャンスが、あなたにめぐってくることを願っています。
また発売日にも配布会がやって来るかと思いますので、情報解禁まで待っていてくださると嬉しいです!

至らぬ点もあったかと思いますが、まずは無事にイベントを終えることが出来て安心しています。
今回の反省点は次回に生かして、より良いイベントづくりができるようにスタッフ一同努力していきたいなと思います。

大事なことなので、もう一度。
AGF、ありがとうございました!!!!!

さ・て。

AGFが終わって、私の元にもおでかけセットさんがやってきました!
色々と遊んでみたので記念に写真のっけておきますね。

odekakre.jpg

ポーチの裏におきにいりのキャラの缶バッジを並べて、自分だけのパーティーを作ってみるのもいいかと思います。
バグファイルと合わせて、普段使いしていきましょう!いえい。

AGFのグッズが大変かわいかったので...そんなデザインのアイコンを記念に作りました。
ぺと、黒むらさんも参戦!
よかったら、つかってやってください♪

agf_dot01.jpg
agf_dot02.jpg
agf_dot03.jpg

ではでは、またお会いしましょうー!さよーなら~。

シーフがやみよめのプレイ動画を公開した!シーフは混乱している! スタッフ「あざーす」 シーフ「」

Rejetスタッフ 2013年11月01日

thief_nikki.gif

こんばんどっと!
シーフだよ。

もー、やっとオレの番だよー。
誰にも邪魔されないで好き勝手しゃべれるっていいよねー!

ゆうしゃはすぐ破壊行動とるし、
まほうつかいはやたら魔法ぶっ放そうとするし、
そうりょは疲れやすいしさ。

あのメンバーまとめるのって、本当大変なんだよ?
素直じゃない性格ばっかりっていうかさ~。

まあ、別に積極的にまとめようとは思ってないけどね。あはは!

昨日のそうりょもさー、
宣伝めんどくさいとか言いながら
うっかり宣伝しちゃってるの、気付いてないのかな。

別にいいじゃんね~?

オレたちのことを知ってもらって、
あの子にもっともっと好きになってもらうためって思えばさ!

あの子の下着とかは一瞬で盗めるけど、心はそうはいかないから......。
オレ、あの子に遊んでもらうの大好きだったんだよ。

笑顔も、驚いてる顔も、バトルで苦戦して
イライラしてるところも、オレたちのことに気持ち全部
むけてくれてるんだなって、可愛いなあって思ってたんだ。

ねえ、どうやったらオレの気持ち届くと思う?

――気持ちのこもったプレゼントしたらいいって?

そっかー。

......あっ!そうだ!!

そういえばさっき、変な服の女の人からこんなの盗んだんだ♪
これあげてみるっていうのは、どうかな?
えーと、これを・・・押せばいいのかな? えい。

\ ド ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ン /

movie_dot3.jpg

【シーフがやみよめのプレイ動画を公開した!】
ここでチェック!⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/gallery/movie
(ネタバレ含みますので、気にされる方はご注意を!)

ええええ!?、なにこれ!

まおうがなんか、見たことない格好してる!?
この青い髪の子は誰!?

っていうか、他の男のこととか教えたくないし!

......これ、いらないや。良かったらキミにあげるよ。

(SE:ガサゴソ ガサゴソ)

――え?

(SE:忍び寄る足音)

誰!? 
――っ! さっきの変な女の人!

......は?

まほうつかいがこぼしたAGFに関する追加情報を出せ?

あ、ちょ、やめ......
あっ!

\ セ イ ! /

dot_machiuke.jpg

AGF Rejetブース(Y-7)情報はこちら
⇒http://rejetweb.jp/event/agf2013/

(SE:ダッシュで立ち去る足音)

・・・・・・。

なんだろう、オレのにっきのターンだけ乗っ取られた感。
んー、もういいや。
オレ、あの子に慰めてもらってくる!

じゃーね! 

ゆうしゃ「今日はオレがにっき書いてやったぜ」 スタッフ「あざーす」 ゆうしゃ「......イラッ」

Rejetスタッフ 2013年10月29日

ゆうしゃさま.gif

ったく、なんでオレがこんな事しなくちゃなんねーんだよ。
なに、かいはつにっきって。知らね―。

オレは世界を救う、あの伝説の勇者様だぜ!?
マジだるいんですけど。
こういうチマチマしたことはメガネキャラにでもやらせとけっつーの。

あ、そこのモブ! このへんに手頃な壺無い?壺!
無いのかよ。 ちっ、しけてんなぁオイ。

あー、壺割りてー。超割りてー。盛大にたたき割りてー。

―――あ? なに。

ドットカレシの宣伝をしろだぁ?

それやったらなんか見返りとかあるわけ?壺割らせてくれんのかよ。

............へぇ、なるほどね。
アイツを好き勝手していいんだ。

よっしゃ分かった、やってやろうじゃん。

えーーーーー~~~~~っとぉ?


オレのいる「でんせつのおとめ」は、
オレと、まほうつかいと、そうりょと、シーフがPTメンバーだ。

 otome.jpg
ゆうしゃ:浪川大輔 まほうつかい:近藤 隆
そうりょ:松風雅也 シーフ:森久保祥太郎

CDコーナーにいるから、このジャケットイラストの商品があったら
レジへ持って行けよな。
店に行くのがめんどくさかったら、つーはんとかいうやつで買え。
買って、すぐさまオレんとこにポテチ持って来い。わかったな?

っと、話戻すわ。
オレらはなぁ、アイツのことずっとゲームん中で見てたんだよ。
なのにアイツはイイトコロでオレらから離れていった......。

で、なんか知らねーけどピカッて光ったと思ったら、
アイツがこっちに来てたんだよ。

ま、正直最初はビビったけどな。

あ?その後どう思ったかって?

決まってんじゃん。

tsumoru.jpg

この状況を利用しない手はねーつうの。
そうりょも、オレと同じようなこと言ってたしな。

kamino.jpg

とりあえず、オレが直接言ってやりたかったことは言ってやったぜ。

takuan.jpg

......マジありえねぇよ。
世界を救う勇者の名前が漬物っておっかしいだろうが!

オレらのこと放置してたのもムカつくし。

受験とか言ってたけど。知らねーよ。

fight.jpg

......つか、なんでいちいちゲーム画面挟んでんだよ。
しかも、じしょ画面がカブってんだよ!

宣伝必死だなぁ、オイ。
それくらい必死に、アイツにもアンクエもプレイしてほしかったぜ......。

ふん、ま、今更グダグダいってもしょうがねーし
アイツは今やすっかりオレのもんだし、今からしっぽりとアイツとイチャついてくるわー。

近隣住民みんなから、昨夜はお楽しみでしたねっていわれてやるぜ!はっはっは!

じゃーな。

セイ!\やみよめ/ ドラマCD試聴開始!なんと連動購入特典CDも試聴できるようにしてみました!バグファイル配布会のお知らせも♪

Rejetスタッフ 2013年10月24日

こんばんどっとー。
Rejetコシカワですー。
やみよめ開発佳境ですー。うぇーい。

本日はいろいろと初だしの情報が満載でございますんで、さっそくまいります!

【1】やみのはなよめ、シチュエーションCDの試聴開始!

まおう、あんこくきし、スライム、むらびとのドラマがちょっぴりお試しでお聴きいただけます。
本作は全編ダミーヘッドマイクで収録しておりますので、ヘッドホンかイヤホンでお楽しみくださいね!

今すぐ聞く!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

【2】ドッカレシリーズ3作連動購入特典のCDも試聴開始!

 ①アニメイト連動購入特典 「ひかりのとびら」
 ②SKiT連動購入特典 「やみのとびら」

こちらのふたつをちょっぴり公開!!
どんな内容?と気になっている方は、先日のかいはつにっき記事(http://rejetweb.jp/dotkare/blog/2013/10/post-26.html)をご参照ください。

みんな、元気にはじけています!アンクエの世界を飛び出して好き勝手生きているカレら、必聴ですよ。

な ん せ 30分 越 え の 長 編 ド ラ マ に
な っ て い ま す の で !
両 方 と も ネ ! <◎><◎>

もしもの世界のifドラマですが、楽しんでいただければ幸いです。

なにこれ全部聞きたい!と思ってくださった方。
対象店舗でシリーズ通してのご購入を是非に!

今すぐ聞く!
http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

【3】やみのはなよめ バグファイル情報公開!

まずはデザイン!!!
yami_file.jpg
まおうさまのおうちのなかにて。みんな、輝いてますよねっ☆

いつもなら発売日に開催してきました配布会ですが・・・
今回は先行でAGF会場でも開催することになりましたー!
きっと発売日に比べたら、乙女が全国から東京に集まってくださるタイミングなのかな、と思ったので、営業チームにお願いしたらやってくれました。ありがたい。
ドッカレを応援してくださる方、一人でも多くの方のお手に渡ることを祈ります。

●配布時間
2013年11月2日、3日 13時~14時
●配布場所
Rejet「展示ブース」内にて、コンパニオンが配布
詳細はコチラ⇒ http://rejetweb.jp/event/agf2013/


ということで、今年のAGFではオリジナルグッズが販売されたり、新柄の缶バッジが販売されたり、バグファイルが配られたり・・・とドッカレさんが厚く展開いたしますので、ご来場いただける方はどうぞよろしくお願いいたしますね!

よし、ではお久しぶりのハッシュタグ(#dotkare)祭、いきましょう~。

●AGFでコシカワさんに手紙を渡そうと思うのですが、誰に渡せばいいですかね(*´ω`*)???
>AGFお越しいただけるとの事、ありがとうございます!たぶんわたくしも会場にいる...と思いますが、Rejetブースのスタッフにお渡しいただければ大丈夫です!ありがとうございます(感涙)

●スライムくん可愛いよ、かっこいいよ、ぺろぺろちゅちゅちゅ^o^
>いや~~ん♪おねえさんの、えっち。じゃあボクからも、お返しのちゅー。 byスライム

●やみよめ体験版キターーー!! M・Y・K!!!!(*/∇\*)←(まおう・ヤダもう・かわいい!!!!(*/∇\*)
>M・Y・K!(もうすこしで・YOUのとこに・くるからね!)

●ステータス画面に突っ込みが追いつきません...
>今回もいろいろ仕込ませていただきました!気付いていただけて嬉しいです!

●なんでこのまおうさまに世界平和が脅かされてるんだろう...
>同じことをむらびとさんもおっしゃっていました・・・

●まおうさま!××××ってどういうことですか!詳しく説明しないとその角へし折ってやる...!
>自主規制のご配慮、ありがとうございます。お優しい...。その部分の説明は、商品版の単語辞書にてご確認ください^^

●今月のガルスタの記事見てむらびとのポテンシャルにふるえた 
>あのひとは、やる男ですよ・・・ふふふ。

●むらびとさん待ってたよ!想像以上にいい感じで楽しみ! まおうさんが思ってた以上に可愛くて!たまらない!
>長らくお待たせをいたしました!来月の発売をどうぞ楽しみに待っていてください^^

●最後の最後で決まらない魔王がいとしくてチョップしてやりたい。
>一応ラスボスなんですけどね~。今の彼なら、チョップでも膝をつくでしょうね。はっはっは。

●わーーん!やみよめ情報待っておりました...!! まおうさまスライムくん目当てだったんですけど、一夜にして頭角を現したむらびとさんが気になって気になって...どうしよう!!黒髪カッコイイ!!
>是非カレの気持ちを本編で受け止めてあげてください。すっごい、たまってるみたいなので!

●気づかなかったでしょうむらびとちゃん!私も貴方をずっと見ていたんですよ!!!!
>本当ですか!?そんなこと言っていただけるなんて......すごく嬉しいです。あなたに会える日を楽しみにしていますね。 byむらびと

●はっぱカレシさん達の缶バッジ、先日のアイコンと違って武器を装備してるんですね。いや、だからといってしっくり来るとかカッコ良く見えるとかそういうことはないんですけれども。......でも実は結構好きだったり。
>私も、好きです/////

●てんキスも面白い!みんな可愛いよ...。特にモンク(*´∀`*)
>フウゥン!!ムウ......フウウ......フウウウウン!!!(ありがとうございます)

●ぺをぎゅーってしたい。ぺ可愛いよ、ぺ...ぺのぬいぐるみとかあったらいいのに...もふもふしたい...でもけものつかいが横で拗ねそう......それはそれで可愛いからいいかも...(笑)
>ぺ、可愛いですよね////わたしも大好きです!

いつもたくさんのコメントをありがとうございます!
それではみなさま、試聴の旅にいってらっしゃいませ~~~

--------------------------------------------------
\追記!/

ただ今アニメイトサンで開催中の【実りの秋☆ゲーム収穫祭】にて、景品としてドッカレさんが登場しております!!

3ポイントでGETできるブロマイドなのですが、キャラクターコメントはこのブロマイドのためだけの描き下ろしとなっております!

アニメイトさんでゲームを買う予定の方は是非GETしてくださいませー!
http://www.animate.co.jp/special/2013game_autumn_fes/pc/

ではっ!

全巻購入特典を語ってみたり、やみよめのゲーム画面紹介してみたり!体験版に関するお知らせも。

Rejetスタッフ 2013年10月17日

こんばんどっと~。
Rejetコシカワです。

ドットカレシ、でんせつのおとめにてんくうのキス、楽しんでいただけておりますでしょうかー?

全体的に荒っぽい人たちが集まっちゃった第一弾。
全体的にはぁはぁフウゥンしている人たちが集まっちゃった第二弾。

耳元で責任とれとれ!と責められ攻められるシチュエーションCD(全編ダミヘ収録!)と、キャラたちのワイワイした感じと、冒険と、カレとのイチャラブをお楽しみいただける、ちょっぴりPCゲームの豪華2枚組で大好評発売中です!!

各巻ごとにお話しは完結していますが、おまけモードで他の巻のキャラのことをしゃべってくれたり、某キャラはさりげなく全巻に登場していたりと色々とつながりがございますので、シリーズ通してセイ!\ドッカレ/していただけると、よりドッカレマスターになれるかと思います!

さらに!
全巻を決められたお店で購入してくださったドッカレマスター様には、特別なドッカレワールドをお楽しみいただける特典をご用意させていただいております。本編では絡みの無かったキャラたちのもしも世界だったり、本編では語られていないカレらの気持ちだったり。

\おさらい!/
========================
<アニメイト特典>ドットカレシIF ~ひかりのとびら~
 こえ:近藤 隆 鳥海浩輔 浪川大輔 野島健児 平川大輔 森久保祥太郎(五十音順)

【あらすじ】
聖ドット学園の生徒会長として、毎日忙しく過ごしているあなた。

いつものように生徒会室へ向かうとそこには、
目安箱に入れられた謎の投書<クエスト>を見ている"彼ら"がいた。

投書には「夜になると現れるおばけを調査してほしい」と書かれている。
そしてあなたは彼らと共に、夜の学校へ忍び込むことになるのだった。

だが自由奔放な彼らは、暗闇に乗じてジリジリとあなたに迫ってきて──!?

▼コシカワコメント
個性のぶつかり合いが激しい内容となりました!
なんだかアタマワルイゆうしゃ、やたら触ってくるまほうつかい、
アナタからアレ盗んじゃうシーフ、欲しがり過ぎるナイト、
おさわがせなおどりこ、フウゥン指数MAXなモンク!
間違いなくプッと笑えてドキッとお楽しみいただける内容になっております^^


<SKiT特典>ドットカレシIF ~やみのとびら~
 こえ:杉田智和 高橋直純 松風雅也 三浦祥朗 森川智之 山口勝平(五十音順)

【あらすじ】
平凡ながらも穏やかな日々を過ごしているあなた。

そんなある日の夕方、なぜか謎の男たちに強引に連れ去られてしまう。
目覚めるとそこは、秘密結社が開いた仮面舞踏会の会場だった!

めくるめく、淫靡な闇の世界......。

そしてあなたは、
世界を裏で牛耳っているという人物と会うことになるのだが──!?

▼コシカワコメント

イロイロわる~い人たちをあえて固めてみたというこちらのDISC。
謎の男たち=むらびと・スライムなんですけど、冒頭からきっと笑えます!
特典ということもあり、キャストの皆様もはじけて熱演してくださいました!
ヘタレにもほどがあるまおう、ピュアゆえになんだかこわいスライム、
ようしゃないそうりょ、やっぱりアレなむらびと、
必死な感じがカッコワラなあんこくきし、そしてまおうにムチ技くりだすけものつかい!
こちらも間違いなくお楽しみいただけると思います!
お買い物はコチラ! http://skitdolce.jp/

<ステラワース特典>ドットカレシ ゆめみのしょ

もうすぐ現実世界に戻れるかもしれない。
そんな日を迎える前夜、あなたの夢にカレが出てきて......。

カレらからのあなたへの熱い気持ちを描いた
オリジナルショートストーリーを12本掲載した小冊子です。

▼コシカワコメント

なんと全12人からの熱い気持ちがつづられているというおいしすぎる特典です!
本編中には語られていないヒトトキを、是非ご堪能ください♪
これを読んだらきっと・・・またアンクエの世界にいきたくなるはずっ。

========================

あ、そうそう。
PCゲームの方では【CGクリック】といいまして、イベントグラフィックの決められた場所をクリックするとボイスが聞けるという仕様が組まれておりますので、お見逃しなく!いろんな所、ツンツンしてみてくださいね!

「気付かなかった!」という方がいらっしゃるようなので、皆さん良かったら周りの方に教えてあげてください。

そして来月はついに・・・第三弾が発売となります!!<●> <●>クワッ

PVはもうご覧いただきましたか?
ここのまおうさまのナレーションは、このPVだけのための完全録りおろしですから、一言一句お聴き逃しの無いようにお楽しみください♪

Youtube
http://youtu.be/jeXKk5YPG98 

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22018608


さって!

ではここでゲーム画面の一部をお見せしちゃおうと思います~。
↓クリックで大きい画像としても見られますので、気になった方はポチっとしてください。

disc3_sample.jpg

いかがでしたでしょうか。

ヘタレすぎるまおう。カワイソウなあんこくきし。
ド直球ピュア変態なスライム。ゆがみなきモブむらびと。

こんな彼らとの冒険は、果たしてどんな内容になるのか...!
おとめ、てんキスとは違った雰囲気を楽しんでいただければと思います。

近日中に体験版も投下できるかと思いますので、もう少々お待ちくださいね!


ではまた近いうちにお会いいたしましょう!

PS:ドッカレにかんするコメントは、ハッシュタグ #dotkare で♪ キャラへの気持ちとかも呟いてみると、まれにお返事きたりするかもです!

AGFでグッズ発売決定!たくあんとまおうの共演!?明日のガルスタが熱い! の3本でお届け

Rejetスタッフ 2013年10月09日

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

先日、Rejet公式ツイッターアカウントにて公開させていただきました結川カズノさん描き下ろしイラスト、ご覧いただけましたでしょうか?!
実はこのイラスト...結川さんに\ご自由に羽ばたいてください!/と特に指定なくフリーのテーマで描いていただいたのです。

そうしたら!あのイラストを!描いてくださったのです!

いうなれば、M・Y・K。
 >マジ・ゆめの・共演。

他にも・・・
 >マジ・ゆうしゃ・カッコイイ。
 >まおう・やだ...・かわいそう。 

見逃した!なにそれ知らない!という方の為に、にっきでも再度掲載させていただきますね♪
結川様_2万人記念.jpg

嗚呼、M・Y・K。
ドッカレを応援してくださる皆様が喜んでくださったのなら、嬉しいです♪

そしてそしてー!
先日思わせぶりな発言をさせていただきましたが、本日正式に公開。

AGF に て オ リ ジ ナ ル グ ッ ズ 発 売 決 定 !

さっそくラインナップのご紹介です♪
=======================

■ドットカレシ おでかけセット
価格 3,000円(税込) お一人様5個まで

<セット内容>
・ポーチ
・デカ缶バッジ
・ミニタオル
・シュシュ
・ハート型ミラー

※ドットカレシお出かけセット.jpg

■ドットカレシ 缶バッジ\新柄!/
価格1,500円(税込)~
・5個・1セットとして販売いたします
・購入制限10セット50個まで


ドット缶バッジ.jpg

詳しくは、こちらのサイトにてご確認ください♪

⇒ http://rejetweb.jp/event/agf2013/

=======================

ドッカレさんのオリジナルグッズ...こんな展開が出来たのも、応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

実際の商品をこの間見せてもらったのですが、メチャメチャカワイイんですよ////
缶バッジもね!新柄でました!
結川さんによるチビッコイラスト、すっごく可愛いですよね!
そして、このタイミングではっぱカレシも仲間入りするとは。。。

AGFにお越しくださる方は、ぜひドッカレさんも気にしていただけると嬉しいです。

そして、本日はさらに大事なお知らせ!!

明 日 発 売 の ガ ル ス タ さ ん に 、
や み よ め の 特 報 が 掲 載 さ れ ま す !

やみよめ全裸待機のかたは、明日のガルスタさんをお見逃しなく!!

公式サイトの更新をお待ちいただいても、明日更新予定はございませんので、ガルスタさんをお見逃しなく!





てんくうのキス明日発売!! ナイト「レジに商品持っていく際は、若干乱暴に――」 スタッフ「やめなさい」

Rejetスタッフ 2013年09月24日

1day_dot2.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

てんキス、いよいよ明日発売です!
すがすがしく歪んだカレらとのひとときを目いっぱい楽しんでいただけることを祈りつつ、本日もにっきいってみましょー。

にっきでのカウントダウン、ラスイチってことで気合い入れて4人集合ver.!
ジッと見つめているとおめめをパチパチさせたり、テキストが変わったりしているので、見つめて変化をお楽しみください。

フウゥンって具体的に何が起こるんだろう...きっと溜まりきったモンクがあなたを●●●●●てくるんでしょうね・・・はっはっは。
モンモンさんてば、しょうがないんだからぁ☆

公式サイトトップページでのカウントダウンボイスも、ついにあの方の登場です!
真摯な気持ちを、どうぞ受け止めてあげてください。気持ち、強めにクリックしてあげると喜ぶかもしれませんね!(※ボイスに変化はありません)

今すぐチェック ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/

昨日のにっきでお知らせさせていただいておりますが、バグファイルの配布会が発売日当日の明日に各所で行われます!
はっぱカレシという名のツイッターアイコンもにっき限定で配布開始いたしましたので「何のこと!?」と思われたあなたは、昨日の記事をご確認下さい!

さーではでは、カウントダウンラスイチ記念ハッシュタグ祭( #dotkare )いきましょう!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

●カウントダウンボイス聞いてきたーwwwモンクさんモンクさん♪色々溜めまくって盛り上がってるご様子♪早く会いたいなー!
>溜めに溜めまくったモンクさんのあらぶりを、一日でも一秒でも早く受け止めてあげて(プレイして)ください!たすけてあげてえええ!!!

●ドッカレたのしみだなああああああああ無論きんだんのかがみ+はじまりのしょ予約済みなんで!!
>ご予約ありがとうございますー!!特典各種もお楽しみいただける内容となっておりますので、明日はドッカレ色に染まっていただけると嬉しいです!

●身長気にしてるけものつかい君が珍しく年相応でかわいい(´ω`)
>「なっ!かわいいとか言ってんなよ!かわいいのは、オ...オマエのほうが......。 っ、何でもない!明日、早くこっち来いよな!約束だからな!」 byけものつかい

●んもーおどりこさんの甘え上手!
>「えー、だってだってだって~。ボクはキミのことだ~い好きなんだよ? 早く会って、ギューってさせてね?」 byおどりこ

●あああああ...!ドッカレⅡのカウントダウンボイス始まってる?!昨日聴き逃した...やっちまったorz
>うおおおおorz 今日と明日のはお聴き逃しの無いように!明日は4人全員登場です!

●バグファイル配布会、今度こそいけそうで楽しみですー!
>発売日当日のバグファイル配布会、よろしくお願いします!お気をつけていらしてください^^お待ちしております!

=================
▼そして、突発\はっぱカレシ/にも
たくさんのコメントありがとうございます!
=================

●本家スライムよりもモンクが断トツでハッパ似合ってる件について。
>フウゥン!!!という溜め技の時にはっぱが飛ばないといいですよねー。フウゥン!ハッ!ふああああ!ってならないといいですよねー。

●はっぱwwwwカレシwwww検索見たら早速使っている方が...wwというか「葉っぱ」をフィーチャーするとは...www
>ノリの良い明るい皆様に支えられているドッカレさんです。いつもありがとうございます!!はっぱカレシも可愛がってあげてください!是非!ほら!ね?ね?

●葉っぱカレシって...公式がおかしいwww
>・・・・・・・・・・・・・え?

●はっぱカレシ...wwまおうさまの場合はゆうしゃ一行に負けた際根こそぎ奪われたのかな...とか考えてしまいましたwwww
>シーフのテクが光ったのでしょうかね!そして、はっぱを添えてくれたゆうしゃ一行のやさしさ。・・・キュン//// (え?)

●ドット絵でも分かるはっぱまおうさまのシュール加減がもうどうしたらいいんだか。ラスボス感台無しすぎw
>趣味の身だしなみチェックが簡単になってよかったね! とかスライムにけがれ無き笑顔で言われてまたへこまれてしまうのでしょうね・・・フッ。かわいそう(笑)

●はっぱむらびとくんにストーカーされたいです。
>それ以上防御力落としてどうする気なの!村にこもっておきなよ!と伝えても、きっとあなたのそばにいるんでしょうね・・・愛ですね~。

●え、公式...葉っぱカレシアイコンってwww
>なにか、もんだいでも?<●><●> なんて。装備品は安易に考えたらだめですよ!ちゃんとキャラのこと考えてあげてね!というそれは深いふか~~いメッセージを込めてつくらせt(以下略

●はっぱカレシが現れた!▼ これは全裸待機を遠回しに 進められてるのかw
>これから肌寒い季節となります。無理はせず、お体ご自愛ください。 なんて。いや、少しでも皆さんがプッ!と笑ってくださればいいなぁと思いつくらせていただきました^^

●装備が剥がされるとこうなるんですね...(∩ω・∩*)チラッチラッ
>はっぱ装備にすると、あんなカッコになってしまいます。あ、でも敵陣も戦意喪失して、争いが起きずに平和になるのかな...いいことなのかな...。はっ!でもやっぱりキャラがやさぐれて歪みますね!ということで、ネタとしてお楽しみください♪

●くっそwはっぱカレシくっそw
>草回避不可がほめ言葉です キリッ

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

はっぱカレシアイコン使ってくださっている方がチラホラいらっしゃって、大変ありがたく思います!
皆さんのその愛情にこたえるべく、引き続きやみよめ開発もスタッフ一同頑張っていきます。

とりあえずは、てんくうのキス!明日発売!よろしくどおおぞおおおおお!!!


てんくうのキス発売まであと3日! モンク「待つのは嫌いじゃないし。むしろ得意だし」 スタッフ「知ってる」

Rejetスタッフ 2013年09月22日

3day_dot2.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

てんくうのキス発売日までカウントスリー入りました!!!!
ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

本日のにっきカウントダウン担当は悶々してらっしゃるモンクさんです。
ここまで素直に欲望をさらけ出してくれると、いっそすがすがしいですよね。
あれ?思うと、てんキスはすがすがしい人たちばっかりだなぁ。。。

すがすがしいM! ナイトさん
すがすがしいアッパラパー! おどりこさん
すがすがしいちびっこ! けものつかいさん
すがすがしい変態! モンクさん

うむ。チームワークよさそうで何よりですね!

そんな彼らが昨日から発売カウントダウンを公式サイトで行ってくれていますので、是非その限定ボイスをご堪能いただければと思います♪
昨日は、いろんな意味でいろんなところが盛り上がってきているモンモン先輩が担当でした!
3日前の今日は誰が担当かな~。

今すぐ聞く! ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/

あ、そういえばつい先日わたくしの元に...存在感のあるアレが届きました!

DSC_0078.jpg

てんキスのバグファイルですね~~~。
記念に、使いこんでいるおとめ組のバグファイルと撮影してみました。

おとめ組バグファイルをお持ちの方。
普段使いしてくださっていますか????<●> <●>クワッ

コシカワのは台本はさんだりなんだりで、使用感ハンパないです。バグの供養だと思って、大事に使う。使いこんだ先にきっと何かが見えるはず。それがドッカレジャスティス。キリッ

配布に関する情報は後日このにっきにてお知らせさせていただきますので、もう少しだけお待ちくださいね。もう少しだけね!

ルールを守って、おなじアンクエを旅する者どうし、仲良く配布会にご参加いただけると嬉しいです。
そうすると、やみよめでも配布会ができるってなもんですからね。


そんなこんなで発売まであと3日!
さぁさ皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

てんくうのキス発売まであと4日!カウントダウンボイス配信開始!キャストインタビューも♪

Rejetスタッフ 2013年09月21日

4day_dot2.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日より、公式サイトのトップページにて、てんくうのキスキャラによるカウントダウンボイスの配信が始まりました!いえ~い!
昨日から日付変更と合わせてにっきを更新させていただいておりますので、夜更かしバッチコイな方はリアルタイムでお付き合いいただけると嬉しいです。

4日前の今日のカウントダウン担当は誰かしら?!
ここだけでしか聞くことのできない限定ボイスです。
あなたに向けたあっつ~~~い、メッセージ。
個性がバクハツしております。うふふ。お聴き逃しの無いように!

今すぐチェック ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/

そして、おなじく公式サイトではてんくうのキスにご出演されているキャスト様のインタビューも公開させていただいております~。

ナイト役: 平川大輔さん
おどりこ役: 野島健児さん
けものつかい役: 山口勝平さん
モンク役: 鳥海浩輔さん

【スペシャル】のなかの【インタビュー】ページをご覧くださいませ。
今すぐチェック ⇒ http://rejetweb.jp/dotkare/#/special/interview

あ、それと山口勝平さんがドットカレシのけものつかいでゲスト出演されたwebラジオもお聴き逃しなく!!

【Rejet Presents ダミーヘッドマイク妄想ラジオ LOVE★BOMBER】
▼今すぐアクセス!
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=lovebomber



もう間もなくですね。てんキスチームの解放!
テンションも上がってまいりましたのでハッシュタグ(#dotkare)祭、いってみましょう!

●ムノタ ルイァフ!! (訳:関西クラスタにもバグファイルのお恵みをー!!)
>コンカイハ カンサイチホウデモ クバリマスヨ!
・・・あれ、魔法になってない!?詳細はもう少しだけ待っていてください...スマナイ...!

●物理的な方法でwwナイトさん歪みないな!歪んでるけど歪みないな!
>おまけモードのスペシャルボイスはネタの宝庫という噂もございます。楽しんでいただけたら幸いです。

●天キスもうあと5日か!早い!!体験版はあえてやっていないのでモンクさんはまだ溜めてて下さい
>フウウゥン!フウウウウウウゥン!!!!!!――アッ!! ←

●ドッカレ発売まであと一週間じゃん!\セイ/\セイ/
>カウントダウンありがとうございます!今日であと4日に迫ってまいりました!よろしくお願いしますセイイイ!

●うわああん台風すごいよおおウチ目の前すぐ海だよお叩きつける雨風まじこわΣ(´;ω;`)! ...私、25日になったらけものつかい君に謝りにいくんだ←←← (ふらぐ)
>最近天気が荒れてますからね。そんな時はおうちに引きこもってレッツゲームですよ。間違いない。

●ドッカレのグッズほしいよね!ドッカレ大好きだから今後の展開も楽しみ...!(唐突)
>ありがとうございます!バグる勢いで頑張ります!!

●むらびとアアアアアアアア待ってたかわいいいいいい......明日は期末テスト終わるしオンリーショップいけるし幸せすぎて死ぬかも
>生きて―!生きて―! さて、無事にRejetShopには行けましたでしょうか?ドッカレさんのポストカードのおみやげ、GETしていてくださると嬉しいです。

●最近私の頭の中ではストーカー=村人になってきている。
>ひどいなぁ、僕そんな悪質なタイプじゃないですよ?ただ貴女の迷惑にならないように、そっと見守っているだけですから。ね?だから、怖くないですよ~(にっこり) byむらびと

●ちょっ...あんこくきしさんサンプルボイス2と3のギャップがwwでもこういうの嫌いじゃない
>2をあえてサンプルとして世に出すという、スタッフの本気。喜んでいただけて何よりです!

●むらびとのねっ?ねっ??がすごく可愛い (ノ∀`*)σ2回目必死な感じでもう!いますぐむらびとの家行きたい!!! 
>無害そうな顔してからに!と、つっこみたくなりますよね。

●予想外にスライムが可愛すぎてフウゥンフウゥゥゥゥゥン!!!!
>あ、モンク先輩お疲れ様です、ちーす。

●酒に呑まれる最強の剣士(笑)
>あんこくきし(笑)


全てのコメントにお返事できず心苦しいのですが、すべて拝読させていただいております。いつもたくさんのコメントを本当に本当にありがとうございます!
2か月ぶりのドットカレシ最新作が、まもなくあなたのお手元に――!
発売まで、いや、発売後も!一緒に盛り上がっていただけると嬉しいです。

ではでは皆様、良い週末を~☆

てんくうのキス発売まであと5日!クリア後のご褒美ボイスをチラ見せ♪

Rejetスタッフ 2013年09月20日

5day_dot2.gif

こんばんどっと!
Rejetコシカワです。

本日のにっき担当はおどりこさん!
カレも良く見ると、おめめパチパチうごいている!
お風呂中のところに突撃してコメント頂いてまいりました。
ワクワクしている気持ちが前面に出ていますね!チューしたいですって。あらあら。あなたってば罪深いっすね!

いやー、カウントダウンが片手の指で足りてくるとなると、いっそう気持ちが高ぶってくるのはわたしだけでしょうか...。

わたし、高ぶってます記念に、少しゲーム内容に関する情報をチラ見せしちゃおうかと思います!!

てんキス画面_1.jpg

実は、ここのスタート画面・・・あなたがゲームを開いた時間によって背景が変わるという仕様になっているんですよ。おとめ組の体験版時にそこに気付いてくださった方がいらして、実は感動に打ち震えていた制作スタッフ陣です////
そして、各メニューをクリックするとランダムでキャラがしゃべってくれるのですが、ドッカレさんでは画面を閉じる際にもボイスが流れる仕様となっております!
別れのセリフをいいつつ、さみしがるカレらの声が聞けます。

てんキスの、あなたの「はじめて」は誰になるんでしょうか...!

\ちなみに/今ちょいと起動してみたら、タイトルコール⇒ナイト、やめる⇒モンク でした。
もしよかったらハッシュタグ #dotkare で結果報告してみてください!

そして、各キャラのエンディングをクリアしていくと「おまけ」画面にてスペシャルボイスを聞くことができるようになってきます!!

てんキス画面_2.jpg
いろんなお題にカレらが応えてくれるのですが・・・たとえば~

--------------------------------

■ナイト
<あの子にひとこと>
お前に愛の証を刻まれたい!できれば物理的な方法で!ボディに直接!どうだ!?

<励まして>
お前がふたたび笑顔を取り戻すことが出来るなら俺はなんでもしよう。だから早く、いつもの笑顔を見せてくれ。

■おどりこ
<抱きしめて>
そんなこと、言われなくてもいっぱいしてあげるのに~!おいで? ギュッってしてあげる。

<混乱した!>
きゃははは!モンクってば、ガチムチ!あははは!へんなのぉー!あはははは!

■けものつかい
<趣味>
調教だよ、調教。僕の言葉で、どんな奴もひれ伏していくんだ。こんな気持ちいいことってないと思わない?

<弱音を吐いて>
僕は成長期、大きくなれる、僕は成長期......。 なっ!オマエいたのか!?い、今の聞こえてないよな?聞こえてないよな!?

■モンク
<怒って>
ずるいじゃないか!宿の個室に鍵をかけるなんて!夜這いができなくて困る!室内に人がいても基本侵入できるのがこっちの世界のデフォだ!

<誘って>
怖い夢でも見たのか?なら今夜は一緒に寝よう。だ、大丈夫!今夜はなにもしない。...たぶん...きっと...。フウゥン...。

--------------------------------

ぜひフルコンプして、すべてのボイスをご堪能ください♪


発売まであと5日!
明日から、公式サイトでカウントダウンボイス配信が始まります!
さぁさ皆さん一緒に... セイ!\ドッカレ/ <●> <●>カッ

てんくうのキス発売まであと6日!にっきでカウントダウンはじめまーす

Rejetスタッフ 2013年09月19日

こんばんどっと!
Rejetコシカワですーっ。

てんキス発売前1週間きりました!!!

気が付けば!1週間切っていたなんて...そんな...!
ということで、今回もやります。

かいはつにっきdeカウントダウン☆

6day_dot2.gif
※ジッと見つめていると、実はまばたきしているナイトさん!

今日はちょいと出遅れてしまったのですが、おとめ組の時と同じくこれからは日付変更とあわせてカウントダウンしてまいりますので、宜しければお付き合いください♪

そういえば、先週OPENしましたRejetショップ。
もう足を運ばれましたかー?
実はオープン直後の土日、ちょっとだけお邪魔していたのですが、ドッカレさんのガチャをやってらっしゃる方の背後で熱い視線だけをただただ送らせていただいておりました////キャッ

入場者特典で、ポストカード。購入特典でイラストカードがもらえるなんていうフェアも開催しておりますので、今度の連休など是非お越しください♪

各所で入手困難になりつつある、おとめ組の有償特典もここならご用意がありますよ!いえー!

rejet_shop.jpg

よし。ではカウントダウン開始一発目ということでてんキスさんを、おさらいしてみましょうかね!!

▼てんくうのキス ジャケットイラスト

てんキス.jpg

ジャケットにもドヤァという感じで登場しているけものつかいの相棒君。
カレにもじつはれっきとした名前がございます!

その名前は・・・ゲーム本編、もしくは「はじまりのしょ」でご確認いただけます^^
名前を知ったら、もうカレのことをそう呼びたくなって仕方なくなると思います...ふふ。

▼てんくうのキス 有償特典 きんだんのかがみ(350円)
※商品購入時にレジにて一緒にご購入いただける数量限定の特典です

結川カズノ氏描き下ろしイラストを使用したサシカエジャケット5枚セット。
各巻ごとのキャラクターの普段とは違う表情をとらえた個別1枚ずつと、各巻ごとのドットキャラ全員をデザインした計5枚のセットです。
てんキスきんだん.jpg

▼てんくうのキス 有償特典 はじまりのしょ(500円)
※商品購入時にレジにて一緒にご購入いただける数量限定の特典です

各巻ごとのキャラクター設定ラフ画や、あなたがゲームの世界に入る直前のカレらの物語が描かれたオリジナルSSを掲載。
結川カズノさんによる描き下ろしイラストも収録した、ドットカレシの世界に触れる特別な冊子です。
(A5/28P/フルカラー)
tenkiss_hajimari.jpg


肉体的にも精神的にも受け入れられる見事なMっぷりでハァハァしているナイト、おどりすぎでアタマのネジがとんでいってしまってゴキゲンなおどりこ、出会う敵すべてを手中におさめまくって鞭打ちに目覚めて攻め攻めになったけものつかい、不運な待遇のせいでフウゥン!になったモンク。

もうすぐあなたに会えるということで、カレらもドキドキしているようです!
結川さんによる美麗なイベントグラフィックや、おまけでしか聞けない特別なボイスの数々・・・どうぞお楽しみに!
あ、今回も発売日4日前になりましたら公式サイトにてカウントダウンボイスを配信いたしますのでよろしくどうぞー!

ではまた数時間後にお会いいたしましょー!

視聴や体験版はもう試した?さて、ドットカレシICカードステッカーGETのチャンスのお知らせです

Rejetスタッフ 2013年08月29日

こんばんどっと!
Rejetコシカワですー。

てんくうのキス発売日まで、1ヶ月切りましたね!!
公式サイトでは、ドラマCDの視聴や冒頭ストーリー(10分程度)が遊べるPCゲーム体験版を配信しております。
まだ聞いてない!遊んでない!という方、お見逃しなくっ。

チェック! >> http://rejetweb.jp/dotkare/DL/

近日中にプレイムービーも公開させていただきますので、もう少しだけお待ちくださいね!

さて。
そんなドッカレさんから嬉しいお知らせ♪

Rejet公式通販サイトで大好評発売中の缶バッジ。
ドットカレシ缶バッジ.jpg

買い物ページ>> http://skitdolce.jp/category/A004/IZDOT_KBA_SK01.html

これから買う予定だよ~という方。
てんくうのキスも、これから予約しようとしてたところだよ~という方。

\9月まで、ちょっと待ってみて!/

9/1からSKiT Dolceにて・・・
ドットカレシICカードステッカーがノベルティとして登場するんですって!

dot-ICカードステッカー.jpg

全12人のキャラクターたちが勢ぞろいしているキービジュアルの絵柄です!
実はこの絵柄を使ったグッズ的なものって、今回が初めてなんですよね...。
これもひとえに、ドットカレシを応援してくださった皆様のおかげです!

ドッカレ商品や、缶バッジを10個ご購入いただければGETできますよー。
このチャンスをどうぞお見逃しなく!!!

ノベルティ詳細はコチラでチェック
⇒ http://skitdolce.jp/ext/special.html

そんな9月の話をした流れで、ちょっと予告しちゃいましょう。

9月・・・
ついに・・・

やみのはなよめチームも動き出すぞ!!!!!

続報をこうご期待♪

---------------------------------------------------------
情報解禁のOKがきたので、追記でお知らせ!!

隔週金曜日に「音泉」さんと「アニメイトTV」さんで配信させていただいております、Rejetファンのための、ダミーヘッドマイクでお送りする妄想ラジオ【LOVE★BOMBER】に...。

けものつかい役の山口勝平さんがゲスト出演決定♪

配信日は9/13予定です。
現在みなさまよりのご質問などをメールで大募集中です!

【音泉】http://www.onsen.ag/blog/?p=30523
【アニメイトTV】http://www.animate.tv/radio/details.php?id=lovebomber

つい先日公開されたばかりの視聴や体験版で出会ったけものつかいくんへの愛情をバシバシお送り下さい!

よろしくお願いします~。

てんくうのキスゲーム画面公開!※本作はネタゲーでなく乙女ゲーですよ!

Rejetスタッフ 2013年08月16日

こんにちはちびっと!
Rejetコシカワです。

先日公開させていただきましたてんキスPVで、歪みないナイトさんにたくさんの反応をいただきありがとうございます。皆のイベントグラフィックも素敵ですよね!

まだ見てない!という方は↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y4KtEit7bU0

さあ、ということでナイト、おどりこ、けものつかい、モンクたちのターン待機組の皆様お待たせいたしましたっ!!

て ん く う の キ ス ゲ ー ム 画 面 初 公 開 !

おとめ組の時に非常に好評でしたので、今回もゲーム画面をたっぷりご紹介☆
本邦初公開のイベントグラフィックもあります。
ネタバレがイヤじゃあああ!!という方は、気を付けて!

ここで、公開中!
http://rejetweb.jp/dotkare/#/gallery/game


えー、今PCサイト見られないよ~やめてよ~フウゥン!という方、ご安心ください。
そんな方々のために、ちゃぁんとにっきにも画像載せさせていただきます!

では、いきますぜ。

セイ!!

01.jpg
>ナイトさんの必死の叫び...!そうだそうだ!25歳はピッチピチだ!

02.jpg
><●> <●>まじっすか!

03.jpg
>拒否権はございませんので、あしからず。

04.jpg
>ナイトさん本領発揮。輝いてるよ!キレてるよ!ナイトさん!

05.jpg
>フウゥン!フウウウゥン!フウウウウウウゥン!!!!

06.jpg
>あっぱらぱー\全・開!/楽しそうで何よりです。

07.jpg
>モンモンモンク。

08.jpg
>やっぱりあるよね、お風呂イベントー!そしてフードなしけものつかい、可愛くないです!?フウゥン!

09.jpg
>やっぱりあるよね、お風呂イベントでのイベントグラフィックー!

こんな感じで、カレらと愉快に楽しく冒険していただきながらドキドキきゅんきゅんしていただけたら...嬉しいです!!
てんキス組のサンプルボイスも公式サイトで公開していますので、まだ聞いてないー!というかたはチェックよろしくです。

カレらもおとめ組に引けを取らず歪んでしまっているので、しっかり心のケアをお願いしますね!

まだちょっとコレいうのは気が早いですが、是非ともフルコン目指して頑張ってほしいっす。

結川さん描き下ろしのフルコン記念イラストがすっっっばらしいんで!!!!きっと変な声でますよ。えぇえぇ。

あ、そして!
でんせつのおとめ、品切れにてご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在再入荷されているショップ様もありますので、お探しの方はお近くのご利用店舗様にて在庫の確認をお願いいたします。

そして発売日に商品GETしたいんだぜ!という方は、今月中のご予約をお勧めいたします!そうしたらお店さんもあなたの在庫を確実に確保してくださいますからね!

有償特典も数量限定生産のアイテムですので、欲しいぜ!という方は今のうちにご予約をば!

あ、Rejetオフィシャル通販サイトのSKiTでは19日から夏祭り企画第二弾が開始される模様です!
この機会に予約していなかった商品をチェックしちゃうのもアリかとー!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

■企画第二弾
8/19~8/31までの期間限定!
「お買い物ポイント2倍!」
→期間中、商品のポイントが2倍に!  ※一部商品除く

「限定ポストカードプレゼント!」 
→期間中、1会計ごとに、ランダムでポストカードを1枚プレゼント(全5種) 

■詳細は夏祭り特設ページをご覧ください。
http://skitdolce.jp/ext/limitedgoods_08.html


ではでは、本日のにっきはここまで!
来週また馳せ参じます。てんキスのアレをアレしにね・・・!お楽しみに!

おとめ組がやってきた!てんくうのキスのジャケットや描き下ろし特典も大公開!

Rejetスタッフ 2013年07月16日

もー なんにちかー すーるーとー ドッカレはつばいびー セイ!セイ!

ということで、こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

先日14日に開催いたしましたイベントにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!
ドットカレシのターンではたくさんの方の笑顔と笑い声と悲鳴を聞くことが出来て、とてもうれしかったです。
急きょ決まった朗読劇だったので、チケットの発売が終わっており、サプライズ的な意味もあったので告知できずにいてスイマセン;

ナイトとモンクによるおかしな夜の一幕をお送りさせていただいたのですが、会場後方で皆さんの反応を<●> <●>クワッ とガン見していたわたくしです。

さらに、渋谷アニメイトさんで配布していたバグファイルもお土産としてお渡しさせていただきました。
ドッカレ免疫がない方には、さぞかしパンチのつよいカオスアイテムだったかと思います...。
でもこの機会に興味を持っていただけましたら幸いです。

次は是非ね!ドッカレさんを好きでいてくださっている皆様の為にナニかできたらなーと思っていますので、実現に向けて作品を応援してくださると嬉しいです!
くどいようですが、応援=プレイしてね♪ということなんですけどね!

まだ発売日前なのにこんなこと言うのもアレですが、もっとたくさんやってみたいことがあるんです。
もっともっとキャラのゆがみを皆さんにしらしめつつ、ドッカレの世界を掘り下げて広げていきたいので、末永く作品を愛していただけると嬉しいです。
まだ発売前ですがね。ははっ。

さ!そんなこんなで本日・・・
ぬぅわんと!!!ついに!!!!!

おとめ組!.jpg

完成した製品が手元にやってまいりましたー!
机の上で記念撮影したのですが、周囲が汚かったのでモザイク処理をば...(汗)

もう来週ですね。ついに...皆様の元へ...!

ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフたちとの、アチチな大冒険。
視聴や体験版で先に触れてくださった方も、お楽しみは本番で♪な方も、24日の発売日はどうぞよろしくお願いいたします!

ドッカレさんの世界をより深くお楽しみいただける有償特典、きんだんのかがみやはじまりのしょ。急に欲しくなっちゃった!という方は、商品購入時にレジにてお申し付けいただくことをお忘れなきよう!

そして!
ちょっと宣伝が早いかもですが、再来月にはてんくうのキスも発売されます!

公式サイトでサンプルボイスを公開させていただいたのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?

ジャケットデザインも、お見せしちゃいますね!

てんキス.jpg

ああ、たまんない。美しいイラストですよね!
なに、ぼーっとしてるんだ!さっさと次のダンジョンに行くぞ!的な圧を感じますね。もうカレらはあなたをロックオンしているわけですから、その気持ちをどうぞ正面から受け止めてくださいませ。
そして有償特典の「きんだんのかがみ」の結川カズノさん描き下ろしイラスト含む5種デザインはこちら!

てんキスきんだん.jpg

セクシーショットのオンパレードです!
物言いたげな視線がなんともいえません/////

そしてはじまりのしょは、こんなかんじ!

てんキスはじまり.jpg

ということで、いよいよ始まりますドットカレシ連続リリース。
今後もチェックよろしくお願いいたしますーっ。

よこく!はじまりのしょのSSチラ見せ♪来週には●●●●●●●公開!

Rejetスタッフ 2013年06月20日

こんばんどっとー!
Rejetコシカワです。

本日も、でんせつのおとめに関する情報をお届け!!

「ドットカレシィ~?えー、私今んとこ様子見ィ~。」「買ったら感想ヨロ~!」なあなたを口説きに参りました<●> <●> カッ

あ、いや。すいません。
口説き...という名の、ドッカレさん関連商品はこんな内容だよ♪のチラ見せですね!
ではでは早速ご案内してまいりますー!

<有償特典 はじまりのしょⅠ>
あなたがゲームの世界に入ってしまう直前の、カレらの物語をオリジナルSSでお届けいたします!!
このにっきを見に来てくださっている方に、その一部をチラ見せ♪

▼ ▼ ▼ ▼
ドットカレシ_有償はじまりのしょⅠ.jpg
※クリックで拡大します

こんな感じで、ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフがワイワイガヤガヤ。
あなたのせいでゆがんでしまったverのボーイズトークがお楽しみいただけますよ!!
いや~、ほんと「はじまりのしょ」にふさわしい内容になっています♪

こちらも1巻と合わせてGETしていただければ、
少しでも皆さんのワクワクが上昇したら嬉しいですっ。

そ・し・て。
発売を待ちきれないんだぜ!というあなたには、
こちらの情報を投下!! <●> <●> クワッ

\来週、でんせつのおとめプレイ動画を4本公開予定!/
今月発売のガルスタさんで公開させていただいた4種のイベントCGのゲームシーンをプレイ動画でお届けいたします!!
サンプルボイス、たくあんPVぶりに、みんながしゃべっている声をい~っぱい堪能いただけます!

ゆうしゃ、まほうつかい、そうりょ、シーフそれぞれのプレイ動画です。
更新は例のごとくにっきでお知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ^^
たぶんきっと来週真ん中くらいに更新できると思います。

\発売日4日前から、カウントダウンボイス公開!/
まだちょっと先の話になりますが、今のうちに覚えておいてください。
発売日4日前から、サイトTOPでカウントダウンボイスが聞けちゃいます!
4日前、3日前、2日前、1日前、当日! の5日間連続でーす!いえーい。
その日限りの期間限定ボイスなので、お聴き逃しのないように♪


ということで、引き続きドッカレさんをよろしくお願いいたしますー!
発売日当日、ぜったいGETしておきたいーというかたは、今のうちにご予約されることをお勧めいたしますっ。

い つ ま で も 、 あ る と お も う な 、 店 頭 に 。

あ、いや...よく「発売日にあるでしょー」とおもっていざ夜買いに行ったら店頭分売り切れて取り寄せるパターンが多いコシカワの教訓なんですけど...よかったら...この言葉よ君の心に届け。

明日あたりにハッシュタグ( #dotkare )会話祭りを開催したいなーと思いますので、気が向いたら呟いてみてください。
では!

RSS