★☆★ぎんがちほーのどうぶつをかいせつするよ!★☆★

 

こんばんマージナル~☆
りじぇっとすたっふだよ!

たいへーん!
ピタゴラスプロダクションのアイドルたちがどうぶつになっちゃった!

でも、だいじょうぶ!
きょうはエイプリルフールだから、あしたになったらもとにもどるんだって!

じゃあ、もとにもどるまえにりじぇっとフレンズにくわしい
りじぇっとおにいさんにぎんがちほーのどうぶつをかいせつしてもらおう!


アトム_ぎんがちほー.png
【アトム(アレクルウシューティングスター)】


アトムはですね、通称「アレクルウシューティングスター」と
呼ばれていまして、結構好奇心旺盛な子、ですかね。
足が速くて、すばしっこいんですけど、
スタミナが切れるのが早いのも特徴的です。
好物は焼肉とか肉系ですね。肉があるところなら、
夏でも冬でも出没するので、街でもよく見かけることが
出来るんじゃないでしょうか。
 
 
ルイ_ぎんがちほー.png
【ルイ(シズカニカガヤクイットウセイ)】
 
ルイはそうですね……あまり懐かない動物、ですねぇ。
賢い動物なので、警戒心は強めだと思います。
こう、チッチッチッて呼んでも効果ないというか、
そっぽ向いちゃったりして、なかなか気難しい子です。
ただ、信頼した人には結構甘えたになりますよ。
本とか読んでると膝に乗ったりするんですよね。
 
 
エル_ぎんがちほー.png
【エル(ユウビデクレイジーナジェミニ)】
 
「ユウビデクレイジーナジェミニ」という二つ名がついた動物ですね。
その名の通り「優美」な面と「クレイジー」な面を持っていて、
んー、信頼値、なんですかね。切り替わるタイミングっていうか、
この子もだいぶ気難しい子だと思いますね。
「アール」っていう同じ「ジェミニ属」の動物がいるんですけど、
やっぱり同じ「属」なので、ちょっと似てますね。
よく一緒にいるところを見かけます。
 
 
アール_ぎんがちほー.png
【アール(アーティスティックナジェミニ)
 
さっきのエルと同じ「ネコ科ジェミニ属」の動物です。
ただ、「エル」とは性格が違う感じですね。
大人しめって言うんですかね、縄張り争いとかもしないし、
怒って爪を立てたり、なんてこともしないので、
一般の家で飼っても、まぁ、なんとか飼えるかなーって感じで。
あとは、体があんまり頑丈じゃないので、
くすぐったりするのが苦手だったりするんですよね。
 
 
シャイ_ぎんがちほー.png
【シャイ(ヨゾラニヒカリカガヤクツキノオウジ)】
 
シャイはですね、なかなか直接見ることが難しい動物ですね。
夜行性なんですよね、そもそも。夜に行動することが多くて。
昼間も見られるんですけど、すぐ逃げちゃったりします。
同じ「ネコ科オウジ属」のキラとはしょっちゅうケンカしてますよ。
でも、爪で攻撃するって感じじゃないんで、じゃれてるだけかもしれないですけど。
この子も懐くまでに時間がかかりますね。
 
 
キラ_ぎんがちほー.png
【キラ(ホシニヒカリヲアタエルタイヨウノオウジ)】
 
一匹狼みたいなところがありますよね、キラは。
他の動物に友好的なんですけど、なんか影がある感じです。
でも、基本的に女性が好きなので、女性にはだいぶ懐きますよ。
あとは食べるのとかも好きですし、単純なところもあって。
木に登ったりとかアクティブなところもあるんですよ。
体も頑丈ですしね。
 
 
ツバサ_ぎんがちほー.png
【ツバサ(アクマスラミホレルユニコーン)】
 
「ツバサ」「アルト」「テルマ」は「ネコ科ユニコーン属」の動物です。
ツバサは、あんまり群れを作らないタイプの動物ですね。
その割には寂しがり屋なところがあるみたいで、
ご飯の時はみんなのいるところで食べるのに、
その後はどっか行っちゃうみたいな。
「ユニコーン属」の中では一番体が小さいんですけど、攻撃の威力は強いです。
爪が結構鋭いので扱いには気を付けた方が良いと思います。
 
 
アルト_ぎんがちほー.png
【アルト(シンシュツキボツ、ナゾノユニコーン)】
 
二つ名の通り、神出鬼没……ですねぇ。
人が驚いたりする表情とかが好きみたいで、
その人が気付いてくれるまで静ーかに後ろに座ってたりとか、
ちょっとおちゃめな一面もあるんですよね。
性格は穏やかですよ。ネコらしく鮭も好きですし。
あとは、意外と俊敏です。
 
 
テルマ_ぎんがちほー.png
【テルマ(ココロウルワシキジュンパクノユニコーン)】
 
テルマは「ユニコーン属」の中でも感情豊かな方で、
喜怒哀楽がよく分かるところも特徴、ですね。
人に対して懐っこいんですけど、独り占めしたい、
その、嫉妬心みたいなものがあるみたいで、
べったりくっついたまま離れなかったりとか、
ちょっと困ったところというか、可愛いところはありますよね。
 
 

りじぇっとおにいさん、ありがとー!

みんな、ぎんがちほーのどうぶつのこと、よくわかったかな?
ひきつづき、りじぇっとフレンズをたのしんでね!
 

▼じぜんとうろくはこちらから!▼
りじぇっとフレンズこうしきサイト


いまなら、アルミ350000000000こプレゼント!
たくさんのフレンズをみつけてね!

 

それと、まーじなるなんばーふぉーのアニメサイトでも
エイプリルフールをやってるみたい!

あたらしいフレンズがなかまになったんだって!


▼どんなフレンズなのかみにいこー!▼
まーじなるなんばーふぉーアニメサイト

 

それじゃあみんな、またあおうねー!

 

まーじなるなんばーふぉー!

ぎんがのはてまできすいっちょー!

 

 

 

 

\よろこんで!/