▼そうりょ が プレゼント を とりだした ! 描き下ろしイラストも添えて\はっぴーほわいとでー/

Rejetスタッフ 2014年03月14日

こんばんどっとー。
Rejetコシカワです!

バレンタイン記念を投下したのなら、ホワイトデーをやらない訳がございません!!
ということでドッカレを愛してくださっている皆様に捧げます。

まずは、結川カズノ氏描き下ろしのスペシャルイラストー!!

ドッカレ2014WD.jpg
※クリックで大きい画像に

お久しぶりですそうりょ様ああああ!
むっつりメガネ...じゃない、まほうつかいさんもご健在!
さすがドッカレ勢。ゆがんでますね。まっすぐこないですね。
でもお返し用意してくれるんです。愛ですね。
たまんないです!!!
こんなふうに迫られたら・・・

にげないで.jpg

こういうことですよね、わかります。

そして本日は「お返しの日」ですので、奮発いたしまして
かいはつにっき限定SSも投下★

どうぞお楽しみください~

セイ\ドッカレ/

*****************************************

◆ゆうしゃ
あ、おいオマエ! こんなところに居やがったな!
ちょっとこっちこいよ!
なにって......決まってんだろ?
......はあ? 今日が何の日かくらい、おぼえとけっての!

 ▼ゆうしゃ は プレゼント を とりだした !

dot_wd01.jpg
ほら、これやるよ。バレンタインのお返しだ......って、ああ!?

◆シーフ
よっ......と! そうはさせないよ!

◆ゆうしゃ
っ! シーフ! なにしやがる!

◆シーフ
ふふん。ゆうしゃったら......思ったとおり
抜け駆けしようするんだからさ。 あぶない、あぶない!

◆ナイト
おい、ゆうしゃ!
この娘へのホワイトデーのお返しは、俺たち全員が
一堂に会した場で渡すと決めたばかりじゃないか!
dot_wd02.jpg

◆ゆうしゃ
チッ、るっせーな!
買いに行ったのはオレなんだから、好きにさせろ!

◆むらびと
たしかにそうですが、ちゃんと全員からということで
お金を出しあったじゃないですかー。

◆そうりょ
ったく、一桁までキッチリ割り勘にするとか、
ゆうしゃのくせしてセコイんだよ。うぜ......。

◆モンク
お、オレなんて......!
そのプレゼントのために自分の上着を一枚売ったんだぞ......うー......寒い......
ハッ! いやいや! キミのためならこのぐらい......!
フゥウウウン!

◆あんこくきし
ゆうしゃ。こういうことは仲間内であろうとも、きちんとすべきだ。
いくらRPGの世界の住人とはいえ、金銭が絡んだ契約だからな。
お前、相手取られたら確実に負けるぞ!

 ▼あんこくきし は やみ を まとった !

 ▼...... しかし なにもおこらなかった !

◆むらびと
なんだかやけにリアルな話ですけど......
あんこくきしはなにか身に覚えがあるんでしょうかね。ははっ。
dot_wd03.jpg

◆まほうつかい
それにしても......ゆうしゃときたら油断も隙もない!
まあ、毎度のことではありますけど......
とにかくこの場でぶっ放されたくなかったら、みんな一旦落ち着いたらどうですか?

◆けものつかい
ほんとそうだよね。僕の華麗なる鞭さばきで一掃されたいの?

◆ゆうしゃ
ああ!? 望むところだぜ! よっしゃあ、必殺......!

◆シーフ
うわあ! そういうキミたちのほうこそ落ち着きなよ!
ここにはこの子がいるんだからね!

◆おどりこ
ほーんと、いちいち前のめりなヤツらばっかでキミだって呆れちゃうよね~?
ほら!
少しはおどりこさんのように落ち着いた
気品あふれる身のこなしスキルを習得しろって、この子も言ってるよ!

◆ゆうしゃ
はあー?

◆まほうつかい
でっち上げな上に戯言ですか。これは本当にぶっ放すしか......。

◆シーフ
あーもうはいはい! 一旦休戦!
さあ、そうこうしてるうちにみんな揃ったんじゃない?

◆むらびと
おや、本当ですね。それでは改めて渡すとしましょうか!

◆スライム
おねえさん!
バレンタインの手作りチョコ、ホントにホントにありがとう!
美味しすぎて、嬉しすぎて......もうぼく、いっそ
チョコレートスライムになりたいぐらいだったよ! はああん......!
dot_wd04.jpg

 ▼スライム は とけてしまった !

◆モンク
お、オレだって......!
今この瞬間もチョコとキミのことを思い出すだけで............
フゥウウン! フゥウウウン!!

 ▼モンク は はなぢ を ふきだした !

◆けものつかい
ちょっと! また鼻血なの!?  いい加減にしろよ......!
モンク! オマエは金輪際チョコ禁止だ!
食うのはおろか、想像するのもダメだからなっ!

◆モンク
ええ!? 想像するのも禁止!?
そ、そんな苦行はとても耐えられそうにない......!

◆ゆうしゃ
ま、コイツらのことはどうでもいいけど、そういうわけだから......
オマエのチョコ、悪くなかったぜ。
まあ、最強のゆうしゃであるオレに贈るチョコとしては
見た目が若干イマイチだったけどな! ハッ!

◆そうりょ
見た目か......確かになぁ......
おい、お前。このそうりょさまに食べてもらいたかったら、
来年までにちょっとぐらいは腕上げとけ。
そしたらまた食ってやってもいいぜ。

◆けものつかい
ゆうしゃもそうりょも、ずいぶん上から目線なんだね
ちょっと、オマエ。こんなヤツらにやるくらいなら......
来年は、まず僕に寄越しなよ。わかった?

◆シーフ
そうは言っても、その前にオレが盗み出しちゃうからさ......キミのハートごとね♪

◆まほうつかい
みんなしてもう来年の話とは......
鬼が笑うどころか大爆笑ですね。
......ともかく、まあ、ぜんぶひっくるめて最終的に俺が術で奪い返す、ということで

◆おどりこ
はあ......だからさぁ、なんでこう、みんなして力わざ頼りなの?
ボクだったら......そうだな。
キミがボクにチョコを渡したくなるように一年かけて口説き落としてみせる、とか?

◆そうりょ
はあ、勝手にやってろ。
ま、その女はとっくにオレ様のもんだし、やるだけ無駄だけどな。ククッ

◆スライム
ぼくはおねえさんがくれるならなんだっていいよぉ~!

◆モンク
お、オレだって!

◆あんこくきし
我だってそうだ! いや! いっそ失敗作だって構わん!

◆ナイト
むしろ俺は......倒れるまで失敗作を食わされ続けたい!!
dot_wd05.jpg

◆むらびと
いやいや、皆さん趣向を凝らしているところ恐縮ですけど......
来年はバグで『むらびとにわたす』以外の選択肢が
出ないようにしておきますから、
全ては無駄な話です。ははっ!

◆ゆうしゃ
ああ!? させるかぁー!

 ――少しののち――

◆まおう
貴様! やっと来たか! 散々ここで待って......
はっ! いや! 違う! 待ってなどいない!
どうしてまおうであるオレが貴様を待っている必要がある? か、勘違いもはなはだしいぞ!

む......その手に抱えている包み......
みんなからもらったホワイトデーのお返し、だと?
ふんっ......なにが『みんなから』だ......。

っ......当たり前だろう!?
なぜオレがホワイトデーなどというくだらない行事に参加しなければならない!?
そもそもそんなことする筋合いがない!
だってバレンタインに貴様からチョコなんてもらってないからな!
だってあの日、オレが行ったときにはすでに空箱しか......うう......。

ふん......だから、貴様にはこれで十分だ!

 ▼まおう は たからばこ を おとした !

開けてみるがいい。そのたからばこを......くくっ

 ▼たからばこ を あけますか ?
  ⇒はい
   いいえ

あーっはっはっは! ひっかかったな! ざまあみろ!
中身はからっぽだ!
貴様へのホワイトデーのお返しなぞ、空の宝箱で十分だ!

っ!? な、なんだ......礼なんか言って......
空の宝箱をつかまされたんだぞ!
もっと悔しがればいいものを......!
そ、それに......誰がその宝箱を貴様にくれてやると言った......!?

はっ、どうして貴様のような小娘に
わざわざまおう城の備品をくれてやらなきゃならないんだ!
そんなもの、期限付きで貸してやるだけに決まっているだろうが!
そう、来年の............バレンタインまで!!

......だから、えーと......その......つまり..................
がんばれオレ、がんばれオレ、がんばれえええ! オレえええっ!

だだだ、だから!
来年こそ、その宝箱を貴様の手作りチョコでいっぱいにして......まおう城まで......持ってこい!!!!

そそそそうすれば......ラスボスたるこの俺が自ら貴様の相手を......してやろう! わ、わかったな!?
dot_wd06.jpg

わかったなぁぁあ......!!(エコー)

▼ちゃんちゃん♪


---------------------------------

安定のゆがみ男子たちでした!
楽しんでいただけましたら幸いです^^

ではではみなさま、すてきなホワイトデーを~♪

PS:彼らに会いたくなったら、ドッカレ起動してバグパッチあてて遊んでみたらいいと思いますキリッ

RSS