☆★☆MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA ついに明日発売! ゲームを始める前に内容をチェック!☆★☆


こんばんマージナル~☆
Rejetカネコです!


ついに! ついについに!
MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA明日発売!

スタクラ&ラグジュリの皆さん、大変お待たせしました!
彼らの成長を見守り、そして恋愛もできるゲームが発売となりますよ!

ということで今回は、ゲームのシステムをおさらい!
シナリオも一部ご紹介します!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【名前入力】

デフォルト名「片岡 ユエ」で始めると、
キャラクターが音声付きで呼んでくれます!

ちなみにユエの年齢設定は大体23~24歳ぐらいです♪
 

【ゲームの流れ】

①共通プロローグ
②担当するユニットを決定
③ユニットプロローグ
④キャラクター選択

というように、簡単にユニット・キャラクター選択ができます!
最初からマジフォーとラグポ、そして6人全員から選択できますので、
シャイから始めるのもよし、アトムから始めるのもよし、の
自由なシステムとなっております!
 

【IDOL or PRIVATRE選択肢】

今作独自のシステム!
ストーリーの合間に出てくるこの選択肢を選んで、
どちらのルートに移行するかを簡単に選ぶことができます。
IDOLルートまたはPRIVATEルートに入った後は、
この選択肢は出現しなくなります。


【スキッター】

主人公はマネージャー、ということでちゃんと広報活動も!
どんなことを呟くかはあなた次第!
好感度に関わりますので、慎重に選んでくださいね!
ちなみに次の章に行ってしまうと、
ログは読めなくなってしまいますのでご注意を!


【コレクションできるミニシナリオ】

1章が終わるごとにカード選択肢が出現!
選んだカードがコレクションできると同時に、
ミニシナリオが読めちゃいます!
種類は100種類以上!
全部集めてすべてのシナリオをコンプリートしよう!


【クリア後のお楽しみ】

★グラフィック
★アルバム
★サウンド
★ムービー
★コレクション
★インタビュー

などなど目白押し!
中でもインタビューは特におすすめですよ!


【スチルタッチボイス】

Vitaならではのシステム!
イベグラにタッチするとボイスが聞ける!?
グラフィックが出たら、星が出現したところを
タッチしてみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発売前日記念! シナリオチラ見せ!

皆さんにもっと期待して頂く為に、
ミニシナリオとインタビューの一部をご紹介します!
 

【ミニシナリオ】
 

アトムとエルのお勉強会?
 
エル「こういう問題は、主人公に感情移入すると解きやすいんだよ。
   だから、サチコになりきればいいんじゃないかな?」
アトム「なるほど……。オレがサチコに……。よし!」
アトム「オレはサチコ、オレはサチコ、オレはサチコ……。」
 
現国が得意なエルに勉強を教えてもらうアトム!?
一体どうなる勉強会!
 
 
ルイとアールの身長談義
 
ルイ「というわけでアール君!」
ルイ「ぜひ僕のレポートの実験台になって下さい!」
アール「うっ……。実験台はちょっとイヤだな……。」
 
もっと背を伸ばしたいアールがルイの実験台に?
身長を伸ばすにはどうすればいいか、ルイの考察は必見です!
 
 
エルとシャイの真面目なお話
 
エル「っていうか、シャイくんってさ無愛想なくせに
   意外と面倒見いいよね。ふふっ。」
シャイ「……意外と、は余計だ。」
エル「ええ~? 心外だな~。面倒見がいいって、
   ちゃーんと褒めたでしょ!」
 
いつもは騒がしいメンバーですが、
先輩後輩としてちゃんとアドバイスもします!
 
 
アールとキラのゲーム小話
 
キラ「おう、ありがとな!
   ……あ、なあ、昨日からスタートした限定イベント、もう参加したか?」
アール「地底ダンジョンのクエストですか?
    まだ行けてないです……今日も台本を覚えるのでおそらくは……。」
キラ「マジかー……。
   ヘル先生がログインできないなんてちょっとまずいな。」
 
いつもは先輩後輩はふたりでもゲームの中では立場逆転!
台本が中々覚えられないアールにキラがアドバイス!
 
 
シャイとキラの新企画・・・?
 
キラ「っつーわけで、しばらくコイツのこと頼んだわ!
   1時間くらいで終わると思うから!」
シャイ「はあ? なんでオレが……。」
キラ「大丈夫大丈夫!サクラは利口な子だし、それに……。」
 
キラが企画で何かを飼う?
“サクラ”とは一体何者なのか?
 
 
●全員参加! 白熱のまくら投げ!●
 
キラ「アトム、受けて立つぜ?」
アトム「オレは……絶対勝って見せる!! うおおお!!」
 
勝負の行方はいかに!?
 

???
 
アトム「次言ったら、その口、塞ぐぞ……。」
ルイ「俺に気安く話しかけんな。」
エル「……頭、なでなでして?」
アール「ね、おひざかりてもいい?」
シャイ「いや、問題にゃい。」
キラ「寂しかったんだぜ、俺……。」

このセリフは・・・?
あ、キャラ名間違っていませんよ!
続きはミニシナリオにて☆


【インタビュー】

各ルートをクリアすると聞く事が出来るインタビュー!
どの項目で聞けるかは、皆さんで探してみてくださいね!
 

アトム「いつまでオレのことほっとくんだよ、はやくかまえ」
ルイ「はい、じゃあもう一回僕にキスしてください」
エル「アンタは俺と一緒にベッドで寝るの」
アール「えー? やめてほしいの? どうしよっかな~」
シャイ「ご主人様とでも呼んでみろ」
キラ「キスは、二人っきりの時にな」
 

【小ネタ】
 
エルとアールの愛犬「まゆげ」がイベグラで見られる・・・?
張さんの甘い言葉が聞ける・・・?
 「今夜家に着いたら私に電話をして下さい。いいですね?」
 
楽しく、そして甘いシナリオをお楽しみに♪
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
そして発売当日の明日は、「発売記念ボイス」が聞けちゃいます!
6人が個別で発売を祝ってくれますよ!
さらに・・・カウントダウンボイスを聞き逃してしまった人は、
当日ゲームサイトに行くと、いいことがあるかも?
 
 
という訳で、待ちに待ったゲームは明日発売!
マジフォーが初めてという方でもすぐに楽しめますので、
今気になってるんだよね・・・と言う人がいたら、
オススメしてあげてください!
今からでも充分間に合いますよ!
そしてさらにCDをオススメしてあげてください
 
それでは、皆さん!
銀河の果てまで、ゲームをお楽しみ下さいませ!
 

MG#4! 銀河の果てまで……キス一丁ーーーーー……!!!!

 

 

 

 

\喜んで/