カウントダウンブラウルログ第7回目!!ネッソルートを語る!

Rejetスタッフ 2012年12月16日

こんばんぶらうる~、Rejetのいとうです。
カウントダウンブラウルログ第7回目です!!

本日の「カウントダウン掛け合いメッセージ」は……
ネッソ and パール&リッチー です!!

BWS_count04.jpg
※iphoneの待受けとしても使用していただけます。

ネッソです!我ながらカウントダウンのネッソは、
キモかっこいいネッソがかけたのではないかなと満足です!
いとうはそんなネッソが大好きです。
ネッソは本当に誰にでも優しくて、かっこよくて、尊敬されてて、人気者なんですけど
妹にだけは気持ち悪いくらいの愛情を注いでおります。
エルザとかにおかしい奴だな、とか指摘されても、
彼の中ではおかしいなんて一度も思ったことがないので、
「妹なんだから、当たり前だろー?」と、あっけらかんとしているくらいのひとです。

そんなネッソ!PSP版のルートではPC版になかった、
大きな出来事が待っておりますので、それもぜひ期待していてくださいね!


ネッソルートをなかむらさんとデバッグしているときに、
ネッソの立ち絵がありえんほどにバグをおこして、
大爆笑した記憶が鮮明に残っております…。なんだったんだろうアレ。神。
今度そのゲーム画面を載せていいか、だめもとでなかむらさんに聞いてみます。
ゲーム発売してからだったら、面白いんじゃないかな!てへ!
そんなネッソですが、パルリチ含め、家族組がネッソを尊敬している感じとか、
またゲームでも、感じとっていただけると嬉しいです!
そんなネッソとパルリチのやりとりは公式サイトへ!⇒http://www.otomate.jp/bws/


そして!今日もおなじみ!発売記念!!!
毎日配信決定「個別カスタムテーマ」!!!!!!!!
本日は、 ネッソ です!!

BWS_ctm_cd004.jpg

さて、みなさんお待たせしました。
昨日のあらぶり予告がございましたとおり、なかむらさん…
相当、あらぶってます。

なかむらさんのあらぶりを、ぜひご堪能ください!!(笑)

---------------------------------------------------------------

こんばんぶらうる!!!!!!! なかむらです!!!!!!
俺のターン!!!!(2回目) ドロー!!!!!(エルザと)
あっ「ドロー」は「引く」ほうじゃなく「引き分け」のほうでお願いします。

ネッソファンの皆さまお待たせしました!!!!
ネッソですよ!!!! 団長おおおおおおお!!!!

公式サイトの掛け合いコメント、ご覧いただけましたでしょうか?
いとうさんから届いた文章を読み、立ち絵の表情指定が「笑顔」となっていたので、
『ああ、パールとリッチー相手にフィオナのことを話してるんだろうな…』
と容易に想像がつき、にやにやしてしまい、
即刻賢者モードで「……」という一人コントを開催してしまいました。

しかし……ネッソの笑顔とてもよいですね!!!!
コメントの感想は

・おい涙流してんのかよ…さすがNESSO
・え、これフィオナいる前なの…(きもい)
・必死すぎる
・おいリッチー言ってやるな
・そうだね!!!! ずっと一緒にいてください!!!!


という流れで、まあ結論としてはいとうさん天才! それから、
どんなネッソでも受け入れて愛する自信があるよ!!!!
むしろ有翼騎士団まるごと愛する自信があるよ!!!

ふう

ネッソルートですが、本編はわりとシリアス目な展開だと思います。
……というかぶらうるはすべてシリアスですね…。
個別に入ってからの展開が大きかったり、意外性があると思うので、
ぜひ、本命じゃない方もプレイしてみてください。
エンディングは、すべて、痛烈に、私は好きです。
すごくネッソらしいのです!

ネッソも本当に役者さんの演技がマッチしていて、サンプルボイス3のように
な ん だ こ れ
という…素晴らしいものがたくさんあります…
(念のため言っておきますがかなりひいき目に見ています…すいません…)

特典ドラマCD(店舗も限定版も)では、
「妹大好きネッソ」を全面に押し出しているので、笑いの要素が強いかもしれません。
あと確実にエルザのテンションに引っ張られています!

あらぶってすみません、ここまで好きなキャラが久々で…てへぺろ
ネッソとエルザが崖から落ちそうになっていたらどうするか自問自答する日々が続くほどです。
(エルザは自分でなんとかできそうだからネッソを助け…いやしかし!!というループ)
自分が開発に携わってるゲームのキャラこんなに好きなんて気持ち悪いですね!
だが! 愛さずにはいられない! ぐらいふりったああああ!
……そろそろ黙ります。
うう…もっと伝えたいことがたくさんありますが…。
あと4日でプレイできますので、もう少しお待ちくださいね!

いとうさん!
すみませんでした!
------------------------------------------------------------------

なかむらさんwwwwwもうwww草生えるわwwww
あらぶりっぷりwwwいとうのゾディバもふっとぶwww

んふ。
実はカウントダウンメッセージは、
最初は定番の全身絵を使ってくださっていたのですが
「メッセージにあわせて?立ち絵の表情違うのを?使っても?いいですか?」
と、締め切りぎりぎりに、なかむらさんに我侭を言いまして…。
さすがはなかむらさん!やってくださいました…!!!ありがとうございます!

いやはや、こんなところでこんなこと言うのもなんですが、
キャラをここまで愛してくださる方と一緒にゲームを作れるって幸せなことです!!!
ここまで一緒に愛してくださって、一緒に頑張ってくださる方と出会えたことが
本当に幸せで、本当ネッソエルザありがとう。
ぶらうるは、きもちわるいほどの制作の愛がたっぷりと詰まっておりますので
ぜひ!!ゲームも楽しんでくださると嬉しいです!!!!!!

今日長いですね!ネッソのせいだ!
この辺で!!ゾディバ~!!!

新着記事

カテゴリ

月別記事一覧