カウントダウンブラウルログ第9回目!!メヨーヨを語る!

Rejetスタッフ 2012年12月18日

こんばんぶらうる~!
本日はIFさんからゲームサンプルも届いてご機嫌のRejetゾディバいとうです。
TwitterのRejet_Infoに写真のりのりで載せておりますので、ぜひご覧ください。
そんなカウントダウンブラウルログも、第9回目です!!

本日の「カウントダウン掛け合いメッセージ」は……
メヨーヨ and アルル です!!
BWS_count02.jpg

※iphoneの待受けとしても使用していただけます。

昨日の「オージェ」という新ジャンルについて同意して下さった皆様ありがとうございます。
さすがだぜ、オージェ!ちょ、今日はオージェのことじゃない!!
Girl'sStyle様のキャラ人気投票では見事1位のメヨーヨ様のことをお話しなくては!
そうです、1位でしたのでファンブックの表紙はフィオナちゃんの一番近くにメヨーヨがいます。
このファンブックも、内容ボリューミーですし、
表紙からカバー中までみんなで試行錯誤して作っているので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね!ゲーム発売後にいろいろお話したいと思いますっ!


だからメヨーヨですよ、メヨーヨ。
今回PSP版ではPC版より、メヨーヨはフィオナに対して優しいかもしれません。
でも、公式サイト「Special」のキャストインタビューのメヨーヨ役櫻井さんがおっしゃっているように
相変わらず、過激ではありますのでお気をつけて!…っていっても、
ぶらうる好きでいて下さる方はもっと!もっと!と言ってくださるのでしょうか(笑)


メヨーヨは主人公ちゃんのことを本当に、好きなだけなんです。
ただ、それだけなんです。

抵抗されると、やっぱり訳わかんなくなっちゃってひどいこともいっぱいしちゃうんですけど。
初めてPSP版をプレイしてくださった方で、メヨーヨを好きになって下さった方がいらしたら
ぜひPC版もプレイしてみてくださいね。メヨーヨの過去とかいろいろな思いがつながると思います!
そんなメヨーヨとアルルのやりとりは公式サイトへ!⇒http://www.otomate.jp/bws/

さて今日もおなじみ!発売記念!!!
毎日配信決定「個別カスタムテーマ」!!!!!!!!
本日は、 メヨーヨ です!!
BWS_ctm_cd002.jpg


さてさてみなさま、お待たせしました!
今日はそこまで荒ぶっておりませんが、なかむらさんのコメントです~。
荒ぶっているなかむらさんばかりを求めてしまう…。

------------------------------------------------------------------
こんばんぶらうる! アイディアファクトリーのなかむらです。
カウントダウンブラウルログ9回目! メヨーヨさまですね!

一緒にいるのがアルルなのでひやひやします。
何やらこのフィオナに対してのあまあまな態度とアルルに対してのとげとげな態度を
同時にかましているメヨーヨさますごいですね。
あとメヨーヨとアルルの取り合い(?)からは若干の昼ドラ臭を感じます。
「この泥棒狼!」みたいな感じなのでしょうね…メヨーヨさまがんばって!

Last Hope版のメヨーヨさまですが、
PC版とは少し違う感じに見える方もいると思います。
比較的穏やかだと思います。「憎しみ」より「哀しみ」が強いと言いましょうか…。
この辺りはプレイして体験してみてくださいね…!
メヨーヨは、しらっとした顔をしているかと思いきや、すぐに感情をむき出しにして
怒りを表現するところがとても人らしくていいなぁと思います。

メヨーヨさまと言えば! CCKなわけですが!!
作中で「レオニダス!!」「はっ!」というやりとりが可愛くて好きです。
CCKはちゃんと5人それぞれ名前がありますからね…!
しっぽのおリボンの色も違いますからね…!
PC版に比べるとフィオナとの絡みは減ってしまうのですが、
今回も別の形で活躍しておりますので、ご注目くださいね。


そして、今回配布しているカスタムテーマについてなのですが、
実は種族ごとに変えている部分があります。

ひとつめは、便箋の柄になっているマーク
ふたつめは、カーソルを当てたときに後ろでほんわ~と光っている部分
です。
狼種、猫種、家族とそれぞれの紋章を使用しています!
気づいた方いらっしゃいますでしょうか…?
もし、今カスタムテーマを設定してくださってる方いらっしゃいましたら、
PSP立ちあげた時に見てみてくださいね~!


カウントダウンブラウルログも残すところあと1回!
いとうさん、ラストスパートやでー!
余談ですが「んふ」って言う人、ライト(fromディアラヴァ)だけだと思っていました。
------------------------------------------------------------------
ラストスパ―――――ト!!!!!!!!!あと2日で発売なのですね。どきどき。
カウントダウンブラウルログ最後の、明日配布予定のカスタムテーマ!
ラスの2パターン目をちょっとなかむらさんから見せてもらいましたが、
相 当 か わ い か っ た で す 。
こちらも楽しみにしていてくださいね!!

あと、発売日当日も油断しちゃいけませんからね!!!!!!!
発売日当日も、公式サイトへGO!!!!!!!!!!!!!


そしてなんかなかむらさん、いとうのことディスってる。
んふ。って言ういとうのこと、ディスってる。んふ。(fromディアラヴァ)
そういえば、ディアラヴァのビジュアルファンブックでも、
いとうとなかむらさんインタビュー受けておりますので、
ぜひこっちも好きやでーという方は、見てみてくださいねー!
あ、でもぶらうるのゲームをまず、やってからで!!!(笑)

新着記事

カテゴリ

月別記事一覧